2007.05.30 意味不明
みなさまこんばんは。
今日は陣内さんと紀香ちゃんの結婚披露宴を見て、思わず涙して
しまった私です。その披露宴でピアノの弾き語りをプレゼントした
新郎、陣内さんは、ほんまにえぇ旦那やなぁ~と感激ひとしおだった
わけですが。ふと、うちのとーちゃんからもらった一番の
プレゼントは何やろか?と考えてみたけど思いつきません。。。

で、そのとーちゃんから来るメールがですね
だいぶ面白いので初公開。色々コレクションしてる内のいくらかを
紹介してみようと思います。
注:モモンガとは、とーちゃんの略です

1・5月29日
モモンガ(以下モ):「エアこんついた」
おかん (以下お):「ついてるよ~。前のより少しデカいわ」
モ:「あそ買ったらむるわ」
↑帰ったら見るわやろーーーっ!!!

2・2月17日
モ:「とれテレビやでもあこか」
↑きっと「とれとれやでも行こか」だと思われ・・・・
(とれとれやは近所の回転すし屋なのだ)

3・2月17日
モ:「おはよう昨日は甲子園口からタクシーで帰ってきたよ
体風邪は大丈夫ね ふくは今日はおしっこうんこだしてないので
していないアルもですアル 耳ごっついかいていました病院つれて
いけないかなー お母さんも体全部みてまらったほうがいいと
おもうだがね」
↑福とアルのおしっことうんこがどうやねん?意味がわからん

4・11月25日
モ:「メールがはいったら メールいれてぬ」

5・11月18日
モ:「あいぱっどかソニかどっちがいいですか」
↑ipodかsonyかどっちがいいですか、だと思う・・・

6・11月10日
モ:「頭痛はどう」
お:「風邪薬のんだら復活しました。今西宮浜で~す」
モ:「みんまいょしたょ」
↑読めんし!!いょとたょって!かえって変換すんのむずいやろ!
片言のフィリピン人かい!!!

と、このように、誤字脱字が非常に多いメールが届きます。
届くたび、理解するのにしばし考え込む事もしばしば(--)
結局理解できずに電話で確認って・・・・メールの意味無いやろ!

でも、時々このコレクションを見てゲラゲラ笑える時間もアリですな。

----------------------------------------------------------------
最近FC2の表示が遅くてイライラします。(私だけ??)


 ←いつも応援ありがとうなのだ♪。
みなさまこんばんは。
今日は大してやる事も無く、にわか専業主婦を満喫した1日でした。
IMGP4792_320.jpg

午前中は、アル現場監督のもと、日曜日に買った寝室のエアコン取り付けてもらいます。
IMGP4793_320.jpg

これで今年の夏は快適な睡眠がとれること間違いなしです。

ネットサーフィンの後は夕飯の用意をし、夕方のお散歩へ。

今日は意外と涼しいので、頑張って武庫川へ行くことにしました。
いつもは歩きたがらないアルなので、車で行く事が多いのですが
足腰の筋力アップの為、たまには頑張ってもらわなければと歩きで行きます。
IMGP4802_320.jpg

道中、まったり2ゴルを発見!お久しぶりに会うひめちゃんは9歳。
ロン毛で大きく見える彼女も体重は28キロだそうですが
昔は30キロ以上あったはず・・・・。年齢的にダイエットでも
したのでしょうか。なにはともあれ元気そうでなにより♪
IMGP4803_320.jpg

こちらのロン君も9歳。いつも庭先でまったり寝てて、声をかけると
のそのそ挨拶してくれるクマ系ゴルです。とってもデカイ♂で
以前、ご飯の上に食パン2枚が乗ってたのを目撃したのですが・・・
この大きさは、食パンで作られた肉体なのかと、妙に納得した思い出が
あります。

シニアゴルは3匹集まってても妙にまったりして、こぶ茶を囲んで
お茶飲んでる感が漂うひと時でもありました。


で、久しぶりの武庫川は、まさにワンコパラダイス化しており
今日は大小あわせて20匹くらいいたのでは?というほどの盛況ぶり。
これだけ居ると、突然豹変するアル姐は注意が必要なのですが
フレンドリーな福はその点安心して遊ばせる事が出来ます。
リードを離してても(ほんとはイケマセン)あっちで挨拶、こっちで
遊ぼう~~♪と自由に動きまわっておりました。時にガウられても
喧嘩は買わない主義で、逃げるが勝ち、という持論を持っている福。
そして、長いものには巻かれろというポリシーも持ち合わせているので
強そうなアーサー君のボールは横取りできません、いや、しません。
IMGP4809_320.jpg

アーサーぱぱさんにそれぞれボールを投げてもらって、
嬉しそうにレトリーブしてますが、アーサー君が少しでもボールを
取り返す素振りを見せたら「僕、このボールいらないです」と
あっさり諦める小心者なのであります。ある意味、世渡り上手なのかも
しれませんね。

小型犬のワンコも沢山居たのだけど、あまり遊んでくれなかったので、
ハスキーのどんちゃんや、ベルジアンシェパードのディクシー、
若者同士でよー遊んでいました。大きさが違いすぎるけど、
タフガイな福ちゃん、今日は満足してくれただろうな~~~。

すっかりご隠居さんのアル姐は最年長で、皆が遊んでても
まったりニコニコ佇んでいるだけの散歩ですが、少しは刺激になった
んじゃないかな。あ、ここでもアルちゃんカットは大好評で
武庫川で会ったゴル飼いのおじさん含め、ひめちゃん&ロン君も
かなりサマーカットに心が揺らいでたような気がします。
この夏は大ブレイクの予感!!

----------------------------------------------------------------
明日は雨みたいですね。雷だけはいらんけど。


 ←世渡り上手な福男にレッツクリック!。
2007.05.29 今時の若もん
今日は午前中、本町の取引先へ請求書を持って行きました。
サンプルチェックも無かったので、請求書を渡してさっさと帰る
予定だったのですが、担当の営業さんが昨日のダービーで
勝ってはって、3時まで居てたら皆にケーキをご馳走してくださると
言うので・・・。それに吊られて会社に居座る事に。

それまで、ファッション雑誌を見たり、デザイナーさんとお喋りして
時間をつぶします。そして、普段買わない美しいショートケーキを
頂いた後、今後の企画内容を少しだけ打合せし、デザイナーさんと
共に心斎橋までリサーチへ行ってきました。

久しぶりの心斎橋筋は、長堀から南へ行くとグッと雰囲気が変わります。
長堀より北は、問屋街が多く若干おばちゃん率が上がるのですが、
南は若者が多い!ファッションビルも多いからでしょうが、みな
とってもオシャレなのです。20代前半くらいの女の子はオシャレが
生活の全てと言っても過言じゃないほど、髪型から足の先まで気お使って
いるのがわかりますね~~。そんな女の子を見ていると刺激になります。
ま、自分の年齢からいって、同じ服は到底着れないけれど見ているだけで楽しいのだ。

リサーチに行ったINGNIの子供服も、これまたオシャレで
おばちゃんビックリ!!Tシャツも凝った作りで大人の服と比べても
見劣りしませんわ。まるで大人のブティックのようです。

わたしの子供時代には、そんなん無かったなーーー。

子供の服はやたら安物っぽくて、子供服然としてたものですよ。
凝ったデザインの物はそう見かけなかったもの。
なんか・・・・、前と後ろが違う色のジーパン(死語)とか穿いてたし。
やたら斬新、てか斬新過ぎるやろ!みたいな。

そして、今も印象に残る服があったんですよ、  実は。
昔カウチン柄のセーターを着てたんですけど、よ~く見ると
その編みこみの柄は、トナカイ、じゃなくて「ペリカン」だったのだ。


なんでペリカン??

今でもそのデザイナーの意図が掴めない~~~~。

まま、今の子供はオシャレな服が着れて幸せだって事ね。

----------------------------------------------------------------
犬には全く関係ありませんが、「昔持ってた変な服自慢」があれば
教えてください。誰でも一つはあるはず・・・・

さぁ!私のペリカン柄を超える逸品を!お待ちしております。


 ←ペリカン柄にぐぐっときたらレッツクリック!。
2007.05.27 わんこ様
みなさまこんばんは。
この週末は「休みの間にやっといて仕事」も無く、とても充実した
週末となりました。

土曜日は、福男の抜糸で朝病院へ行き、
昼前には友達のわんちゃんが大集合し、はるばる静岡からやって来た
「本間獣医」さんからフィラリアのお薬を処方してもらいました。
ここ数年お世話になってる獣医さんで、フィラリア薬が安いのだ!
多頭飼いになると、薬代もばかにならないので、大変助かります。
福男+アルそれぞれ9個づつ買って、合計2万でしたけど

そして、その時QJ家といりゅーままが昼から武庫川で
カモさんをスモークすると言うので、ついでに仲間に入れてもらう事に
なり、午後から武庫川へ行ってきました。
IMGP4763_320.jpg

日中は暑かったのですが、松林の下は意外と涼しく、快適です。
IMGP4769_320.jpg

福男も抜糸が終わり、気分爽快なのかフリスビーしまくり。
少し休んだらすぐに復活して、めちゃんこ元気です!
IMGP4758_320.jpg

同じ短足仲間の「めいちゃん」とプロレスしてなにげに良い雰囲気。
やはりチビはチビ同士、気が合うのでしょうか~~
この2匹を見ていると、やはり小さい子はかさばらない
というのがよ~く解ります。

IMGP4776_320.jpg

フリスビーにも乗れちゃいますもん。

で、途中、Qままさんが豚バラスモーク入りぺペロンチーノを
自宅で作ってきてくれて、飼い主は美味しいランチにありつき
お腹も満足♪(Qママさん、ご馳走様です♪)
いつもは甲子園浜などでBBQをするのですが、時には近所の
武庫川でするのも気楽でえぇな~って雰囲気ですね。
ただし、荷物の持ち運びと、水道の無いのがネックですが
軽いお食事を持ち寄って、食べるのもアリかな~、なんて思います。

そして、年配わんこ組はどうしてるのかと言うと
IMGP4761_320.jpg

小枝やまつぼっくりを
IMGP4790_320.jpg

やたら食ってます!(福男がまねするからヤメレ~~~!!)

お陰で翌日、つまり今日のう○ちが・・・めっちゃ硬かったやろ。

そうして、夕方4時過ぎ、お散歩わんこが増える頃にお開き。

ワンコの世話に始まり、ワンコと遊んで終わった1日。
まさに、わんこ様Day のような1日でした。
この日の夜はアル福も疲れて、ひじょうに静かな夜で・・・
お酒もゆっくり楽しめたわ。

なので、今日はゆっくりお休み~~~~。
かーちゃんは卓球の練習、午後から壊れたエアコンを買いに電気屋へ
行っておしまいです。
明日からまた一週間、頑張りましょう!

----------------------------------------------------------------
フィラリア代金を取り戻す為、明日は請求書を持って
本町へ行きます!お金は大事だよ~~~~♪♪

 ←いつも応援ありがとうございます!。
みなさんこんにちは。
こんな時間にゲリラ更新してますのは、私の堕落した生活を表して
いるわけで・・・・。
昨夜もいつの間にかソファーで寝てたのだ。そしてその前日も。

原因は、どーも世界卓球らしく、
愛ちゃんや現全日本チャンピオンの平野さんの気迫溢れるプレーを
応援している間にも、眠くて眠くて。あのピン球の音が眠気を
誘うようです。

(実は、この日記は昨夜丑三つ時に書いてたのですが、書き終わった後
保存し損ねてお蔵入りとなってしまいました)苦笑。

そして、今日は雨ですね~~~~。
1日中雨のうっとおしい天気です。こんな日はどっこも出かけたくない
気分になるので、家でゴロゴロしておりますよ。
で、キッチンで「今日の夕飯は何にしようかしら~」とレシピを
見ていると、福男がまたやらかしました!!
届かないだろうと思っていた本棚の上のタバコ!!!

前回の一件から全く懲りてない様子ですが、今回は現場を取り締まった
ので、
猛烈に反省てもらいましょう。

「はい、パラボラしてケージに入ってなさい!」
(激しく叱ったので写真撮影の余裕なし
今回もバラバラにしただけで、食べた後は見られないので病院は行きません)

まったくもぉ~~~~。
遊んでいる時はご機嫌ですが、退屈すると何かやらかす福男。
叱ってもヘラヘラしとるし。。。。まったく手がかかるわい。
こんな弟どうしましょ?ねぇアルちゃん?
070525_1159~0001.jpg

「あたいは雨が怖くてそれどころじゃありません」

あ、そう。そうだわね。
タバコの一件もそもそもは、かーちゃんの管理がおろそかだったからよね。
ごろごろしてないで、福男の教育には真剣に取り組まないと~~
「一歳前の今が正念場」飼い主の威厳を福男に見せつけなければ!

頑張れわたし。

----------------------------------------------------------------
犬も人間も、母親役をするってのは大変でありますなぁ。
世のお母様方、ご苦労様です。


 ←最近福ちゃん疲れMAXの私に応援よろしくです!。
2007.05.22 生まれ変わり
みなさまこんばんは。昨日に引き続き、今日も快晴!えぇ気分です。
私は引き篭もって相変わらずのお仕事ですが。

で、そんな仕事の合間にもしょ~もない妄想をしたりするわけで・・・
「今生まれ変わるなら何に生まれ変わりたいか?」という事を色々
考えておりました。(決して仕事からの逃避ではございません)

まぁ、欲深い私としては
1・一生困らず生活できるような、金持ちの子供に生まれ変わりたい。
2.川原あや○さんのように、知的で美しい女に生まれ変わりたい。
などと考えてみたのですが・・・・
どー考えても、人間だと色々ややこしい世の中、欲望や金に執着し
埋もれてしまいそうな気がするのよ。それで、あれこれ考えた末

「犬に生まれ変わりたい」
になってしまいました。そりゃ、犬だと思い立ったら楽しい場所へ行く
事もままならないし、おやつだって好き放題食べれない。
けど、愛ある飼い主の下だと、安心して寝れる場所とご飯は食べられる。
ちょっと頭を働かせて、飼い主のコマンドに従えば、褒めてもらえる上に
ご褒美までいただけるのだ。

そして、たまに美味しいイチゴなんかもらえたりして。
IMGP4683_320.jpg


犬ならば、先々の事に思いをめぐらせて、余計な心配する事も無いだろう。
人間やってると、やれ明日は何をしなきゃとか、いついつまでにこれを
やらなきゃとか忙しい事この上ないのだ。一生懸命仕事をこなしたって
ご褒美や、褒めてもらえることも無い。その対価としてお金をもらい
そのお金は、税金や生きていく為に使われるだけだ。


・・・・・・。
ここまで書いてきて、やっぱりタダの愚痴っぽくなってきた。

いや、そうでなくて。

本当の犬に生まれ変わる目的は、アルと話しがしてみたいのだよ。

IMGP4743_320.jpg

ハイパー福ちゃんの行動をどう思うのか、とか、「このオヤツの味は
イケるんじゃない?いや、全然ダメ、もっと他のがいいわよね~」とか
「最新のゴルスタイルおしゃれ対決」とかについて女同士のお喋りを延々してみたい。
そんでもって、青空見上げてゴロゴロしたり、美味しい雑草めぐりも
してみたいなぁ。

あぁ楽しそう。犬種はやっぱりゴルがいいな。
なんせ金髪だしさ。

----------------------------------------------------------------
みなさんは何に生まれ変わりたい?


 ←犬って人はポチっとよろしくです!。
みなさん、こんばんは。
新しい1週間の始まりです。週の始まりがえぇ天気だと、なんだか
気分爽快な気持ちになるのは私だけでしょうか。

今日は、朝からサンプルチェックのため、大阪市内の本町まで
行ってきました。その間、アル福はお留守番です。福ちゃんを
パラボラのままケージに閉じ込め約7時間、パラボラ化のままでは
さぞかしストレスも溜まっている事だろうと、夕方の散歩では
マブダチ「ベジータ君」を誘って近所の公園で一緒に遊んでもらいました。
070521_1824~0001.jpg

しかし、この2匹、じゃれるどころかお互い「ボール投げれ」
どうやら犬同士で遊ぶより、ボールが好きな様子です。

なので、最初は各自おもちゃで遊ばせ、ベジータはボール、福は
フリスビーを満喫。お互いおもちゃを取り合う事もなく、自分の
おもちゃに集中する2匹なのです。3ヶ月年上のベジータ君は
とってもおりこうさんで、他の子のおもちゃは一切横取りしません。
きっと飼い主さんの躾が上手なんですね。そんなちょい兄貴を見習って
福もベジータ君と遊ぶ時は横取りしない、いい子さんになるのです。
(家ではアルちゃんのを横取り放題ですが・・・)
070521_1825~0002.jpg


そして、おもちゃを片付けたら、やっと2匹でじゃれ遊びが始まりました。
同じ牧畜犬同士、気が合うのか上になったり下になったり上手に
ぶつかり稽古をしております。こんな風に遊んでくれるのはベジータ君
くらいなので、福もめちゃんこ楽しそう♪
070521_1826~0001.jpg

2匹凄いスピードで爆走しております。
そんな元気な若者を見守る姉貴も、なんやらニコニコ。
070521_1824~0003.jpg

いいお姉ちゃん風のアル。雰囲気が楽しいんでしょうな。

そうしていると、またまたご近所の柴系若者ワンコも2匹やって来て
合計5ワンコ。アルを除いて4ワンコは元気いっぱい。
福もだいぶ遊んでもらって大満足し、夜は大人しく寝てくれました。
070521_1826~0002.jpg

ベジータ君、ありがとね!

----------------------------------------------------------------
やっぱり犬同士で遊ぶのは楽しそうですね。私も仲間に入りたいくらいよ。


 ←犬並みに遊びたい人はポチッっとな。
2007.05.20 まったりと
みなさんこんばんは。今日は清々しい天気でほんとに気持ちのよい
週末となりましたね。まさに散歩にはうってつけの気候ってとこでしょうか。

しかし、そんな天気も完全無視し、今日はどっこも行かずに卓球練習と
買い物に出かけただけ、の私です。というのも、金曜日の午後、また
急ぎの仕事がっ!!!
「なんで、いっつも金曜の午後やねん」
とブラマヨのはげ風にぶちギレしながらも、土曜はお仕事。福の躾教室
だけには、なんとか行き、また帰ってからもお仕事をしてたわけです。
えぇえぇ。

なので、日曜はまったり過ごす事に。
IMGP4723_320.jpg

高級ムートンの上でゴロゴロしながら?
IMGP4724_320.jpg

↑私です。(byアル)
テレビ見て、おやつ食って、寝る。やーほんとに素敵な肌触りのアルちん。
ついつい撫でまわしてしまいます。

一方、ついでにシャンプーした福男は
IMGP4734_320.jpg

新しい「畳」の手触り。
サラサラしてて、ま、こちらも気持ちいいっちゃあ気持ちいいのだ。

で、只今パラボラ化してる福男は、痛みも全く無いのか毎日全開バリバリ、
散歩で突進しております。大きな受信アンテナもへっちゃら!
あちこちでぶつかりながらも前進あるのみ!

しかし、たまごちゃん捕獲は難しいようです。

----------------------------------------------------------------
明日からまた1週間頑張りましょう!えぇ頑張りますとも!
今夜はお好み食って、ビールで乾杯。


 ←高級ムートンを触ったつもりでポチッっとな。
みなさんこんばんは。
昨日は予告通り、福男の去勢手術をしてきました。
IMGP4689_320.jpg

不穏な空気を感じるのか福男はちょっと怪訝な顔で、
これから何が起こるのか、疑り深い目つきをかーちゃんに送っております。

病院に到着後、承諾書にサインをし、福男を預けて帰ります。
IMGP4691_320.jpg

なにげに不安そう。
IMGP4692_320.jpg

そう、これとおさらばするのだから、福男にとっては重要だわね。
さよならタマ。。。お元気で。名残惜しいが、これでお前も大人の仲間入りだ!
と前向きに現実を受け止めるように。

そして、夕方7時頃お迎え。顔を見るまでは少し心配だったけど
手術は無事に終わっているので、そう気にする事もない。
先生に連れてこられた福は相当怖かったんだろう、私にすがりついてきた。
「がんばったね、福!」とねぎらいの言葉をかけ自宅に戻るも
術後という事で、だいぶ疲れている様子の福。
初めてのパラボラだし、凹むのも当然だろう。パラボラが床にこすれる
音が怖くてすぐにフリーズ。固まって動かない。
IMGP4696_320.jpg

伏せるのも、どうしてよいのやら・・・変な格好で伏せ。
体も火照ってしんどそうよ。
IMGP4705_320.jpg

なので、今夜はゆっくりお休み。

こんなに動かない福を見るのは初めて。いつもはもう少しじっとしてろ!
なんて思うのだが、大人し過ぎると逆に心配な夜だった。
IMGP4717_320.jpg

アルもやっぱり気になるようで、クンクン。
福を励ましているんだろうか? そうだと嬉しいけど。

そして一夜明けて、今日。
だいぶ復活したようで、散歩の時もグイグイ引っ張って、いつもの福に。
ボールを出してやると、嬉々として追いかけるのだった。
夕方の散歩では更に元気になってきた様子で、友達のベジータ(ボーダー)
と一緒にぶつかり稽古までっ!

オイオイ・・・・。
それはまだ早いから、もう少し傷が治ってからやで。そして家に帰っても
アル姉にぶつかり稽古を挑む福。まるで完全復活したかのような勢いよ。

えぇ~~~い!!うーるーさーーいー!!
えぇ加減にしとき!
ちょっと優しくしてもらったもんだから、だいぶ調子にのっとるな。
だから、パラボラして大人しく養生しなさい!

はぁ~~~~~。パラボラ化して寝てる時間があるから余計に動きが
爆発しとるがな。なんやったら、このままパラボラコギでもえぇような
気分になってきた。ま、元気でえぇちゃ~えぇけどね。


IMGP4720_320.jpg

おさるさんの提案により、傷口舐め防止の為赤ちゃん用オムツを
使ってみました。新生児用を買ってきたら、若干小さかったので
二枚をガムテでくっつけて使ってます。これが結構えぇ感じ。
この格好でアルに言い寄ってると、赤ちゃんプレイのようで・・・
エロいです。

----------------------------------------------------------------
心配してくれた皆様、どうもありがとうございました。
福ちゃんは相変わらずチャカチャカと元気いっぱいです♪


 ←福のオカマデビューにポチっとよろしくです!
みなさんこんばんは。ガタ落ちだったランキングも驚異的な復帰を
しまして、100番以内にランキングUP!これも皆様の暖かい
応援のお陰です。感謝、感謝♪♪これを励みに、もうちょっと
マシな写真を撮れないものかと思案してる私ですが、センスは簡単に
培われないので、諦めてください。

で、今日はアル福をシャンプー&カットに出しましたの。
えぇ、もう暑いですしね。
5.15-1.jpg

いつもならば自分でシャンプーするのですが、先日のギックリ腰の一件
があるので、今回は宝塚中山の「みっきー」さんへお願い。
2時に迎えに来てもらい、赤ら顔でブツブツのお姉さんに、
アルのカットについて色々注文をしました。

2センチほど長さを残して、バリカンをかけてもらって、顔と尻尾は
残して~、あ!その時は頭とバリカンかけたとこの段差が出ないように
バランスとってくださいね!くれぐれもおかっぱ頭にならないように
お願いします~~。としつこく念押し。

何度かお世話になってるお店なので大丈夫だと思うけど・・・
ともかくいってらっしゃい~~
5.15-2.jpg


そして、アル福の居ない我が家に。たまには、ワンズの居ない家も
のんびりできるわ~、と思ったのは2時間くらいで、やけに静かな
我が家は味気ない空間だったのだ。のんびりオヤツタイムを楽しめなくても
やっぱりあの子達が居ないと寂しいものね。

一番可愛い年頃の3歳の子供を赤ちゃんポストに入れる気持ちが
考えられないわ。

そして、6時半。待ちに待ったアル福が帰って来ました♪
5.15-4.jpg

どうこれ!どう?どう?どう
も~~今日ばかりは親バカ炸裂して言っちゃいましょう!
めちゃんこ可愛いんですけどーーっ!!
手触りもフワフワで~、まるでパピーよっ!うんうん、若い!
とても10歳には見えない~~~♪ゴルっぽさは無くなったけど可愛いじゃんか!
なんやったら、こんな犬種がおっても十分人気が出そうなくらいだわ。
5.15-3.jpg

福男も可愛く変身したアル姉ちゃんにメロメロ、ってオイッ!
へこへこすんじゃねーー!

わたくし、あんまり嬉しかったもんで、すぐさまアルを連れて
ご近所へ見せびらかしに行った次第です。
5.15-5.jpg

アルもみんなに可愛い可愛い、言われてなんやら嬉しそう。

ちなみに
5.15.6.jpg

お尻はこんなです。プリっと可愛い♪


あ・・・・福男もついでにシャンプーしたんですよ。そう言えば。
あんまり変わり栄えしてないけど、綺麗にはなっていた。えぇ匂いしてたし。

そして、お知らせのお手紙に「福ちゃんは落ち着きが無くて大変でした
とのお言葉が・・・・。やっぱり。
ま、初めての体験で怖かったのかも。お疲れさんでしたね、福ちゃん。

で、綺麗になった福男は、明日、男辞めます。
さよならタマタマ。福男には申し訳ないですが、これでストレスも
無くなるよ。ね!

----------------------------------------------------------------
そう言えば、今日は20回目の結婚記念日でした。
週末には美味しいものでも食べれるかしら~~~


 ←可愛く変身したアルに賛辞の連打を!
週末の日記でぼやきまくっていましたが、今日は一転してノンストレス
な1日でした。なんと言っても、急ぎの仕事が片付いたのが嬉しい!

日曜日にお仕事をするのは絶対にイヤだったので、朝早くから血眼で
仕上げ、4時に宅配に出したら気分もスッキリ!今日の晴天のように
心が晴れ渡ったのであります。その後、久しぶりにワンコご飯の
材料調達へスーパーに行きますと、ゼファーままさんから散歩のお誘い
メールがあったので、一旦家へ戻り、アル福を連れてヨットハーバー
へ行ってきました。
070514_1730~0003.jpg

熱くもなく、寒くもなく、最高のお散歩日和♪そうです!こんな時間を
待っていたのだよ~~~~。ワンズと共にのんびりした時を過ごす。
070514_1732~0002.jpg

福にボールを取られてばっかのゼファーが可愛い。
070514_1733~0001.jpg

ぼんやりヨットを眺めてるアルを見るとココロが落ち着く。
070514_1730~0001.jpg

遊びに夢中な福を見ると、自然と笑みがこぼれる。

明日からは急ぎの仕事も無いので、暫くは落ち着いた日々が過ごせそう
で嬉しいわ~~~。

あ、そうそう。そういえば、日曜日は伊丹に出来たドッグラン&カフェ
ZeroOne」へ行ってきたのだ。目的は、アルお姉さまのシャンプー&トリミングだったんだけど、お店にその設備は無くて、他のお店に委託していると言う。なので、それは諦めご飯を食べてちょっとだけドッグランに入れてみた。こんな時、友好的な福は安心なんだけど、喧嘩上等のアルは注意が必要。少し時間をおいてアルは入場する事に。

ランには看板犬ポインターのシャラちゃん、同じく看板犬ラブの「ラス」
IMGP4661_320.jpg

この子はまだ5ヶ月のパピーで可愛いの♪
そして、店長さんのお友達のワンズ2匹。ドーベルマンと茶ラブのミックスで兄弟なんだと。
IMGP4659_320.jpg

見た目はラブだけど、目がドーベルマンだね。
IMGP4654_320.jpg

とっても厳しい躾をされたワンズのようで、飼い主さんのコマンドには
絶対服従みたいだったわ。「マテ」も解除が出るまで何時間でも待ってるんやって!凄い~~~!ドーベルマンの気性も入ってるので服従させるにはかなりの月日がかかったって言うてたはったわ。そんな兄貴ズには弱い福ちゃん。「長いものには巻かれろ」というスローガン通り、彼らの持ってるボールは欲しくても見てるだけ。何かと下手に出る世渡り上手な男なのよ。えぇぞ!その調子でワンコ付き合い頼んだよ!

一方、アル姐は、こわもて兄貴ズにマウンティングされてブチ切れ。
足にカプッ!「やれるもんならやってみんかい」な強気な態度なのです。まぁね、乗られちゃ~怒るわな。そりゃ仕方ないってものよ。
飼い主さんに怒られた兄貴ズは、その後ちょっかい出さなくなったので
アル姐はランでまったりと寝て過ごす。暑くなったら氷をもろて満足したようで・・・ランの意味が全く無い。まぁえぇけど。
アルはまったりするのが好きだもんね~~~♪

まだ出来たばっかで開発途上のお店なので、これからどんな風になるのか興味深いなぁ。犬グッズももっと増やして欲しいし、メニューも増やして欲しい。あと、トリミングもあったらお客さんが増えるんじゃないかしら。話し好きな店長さんなので、寂しくなった時に行くのもえぇかもね。

----------------------------------------------------------------
何だかんだとぼやきながらも結構楽しんでいる?


 ←一日の終わりにポチっとな。
本日もやっとお仕事終了。お疲れわたし。

昨日は打合せだった為、全くお絵描きが出来ず結局今日も仕事に
なってしまったわ。いやね、ほんとうならば長い間さぼっている
福の躾け教室に通いたいんですよ。。。
最近、どんどん生意気になってる福には、重要なことと思われるんですが、
それもままならないほどお仕事ばっかり。

3月半ばからずっとこんな調子で、やりたい事はいつも仕事に
押されて出来ないのだ。チェッ!

そんな私の願いは、ごくごく普通。朝から夕方までお仕事をした後
散歩を楽しみ、夕飯を食べて1日が終わるというだけの事。
土日にはアル福とのんびり休日を満喫し、ちょっとだけ長い散歩へ
出掛けられればそれでいい。
070507_1752~0002.jpg

時間を気にせずにフリスビーしたり。
070507_1808~0001.jpg

アルちゃんの喜ぶ顔も見たいのだよ。

これって、贅沢な願いなんかじゃないと思うんだけど・・・・

どーして、それさえも出来ないんだろ??
とーちゃんも、毎日午前様の帰宅だし、私も夕方にお仕事は
終わらないので、夜にまた働く。そうして2人で仕事して、仕事して
してしてして、その先には何があるんやろな。

こんな事を考えるのは、疲れてるからでしょーか。

明日は絶対休むどーーー。

----------------------------------------------------------------
あっという間に1週間は終わりますね。
週間占いで「来週は多忙、事故に注意」と書いてありました・・・
まだまだ続くのか?!急ぎの仕事!(ガンバレわたし)

最近の日記はぼやきが多いような。。。


 ←一日の終わりにポチっとな。
2007.05.10 ぎりで・・・
今日は1日中冷たい雨でしたね。そんな中、打合せに出向くのは
とても億劫ですが、本町と堺まで行ってきました。
仕事があるのはありがたいのですが、これまた急ぎの仕事ばかりで
ナゼそんなに皆急いでいるのか、少々疑問であります。

で、帰りに先日みかんちゃんの家で食べたスイートポテトがひじょ~に
美味しかったので、阪急でやってる「初夏の北海道物産展」に寄り道
しました。お目当てのスイートポテト屋「桃花堂」の小さなブースは
凄い人で待ち時間30分。店員さんが、私の後ろ3~4人までは今
焼き上げているのを買えると言うので、待つ事にしました。30分だし。
IMGP4648_320.jpg

そして待つこと30分。美味しそうな匂いが一気に立ち込めて
待ってる人の列もなんとは無しに盛り上がってる様子です~♪
そこで順番通り1人づつ買い求めて行くのですが、おばはんは何で
あんなに悩むねん?!多少の大きさの違いで、
「これと、これ、どっちがえぇやろ?な、あんたどっちする?」
「いや、これはちょっと大き過ぎるで、うち2人しかおれへんし」
「何言うてんの、冷凍できるんやから大きいのにしといたらえぇがな」
とちっとも前へ進みません!(みんな待ってんねんから早う決めよ!)

そんな様子をイライラしながらちょっとづつ前へ進み・・・
あと5人くらいで私の番になった時。なんと品切れっ!!!
また焼きあがるまで30分待てと言う。
えぇええええええ~~~~!!!
買えるって言ったじゃんよ~、30分も並んだのに~、ヤダヤダヤダー!
と心の中で叫びながら、もう30分待つのか、それとも諦めるのか
めちゃくちゃ悩みました。したら、前のおばちゃんが同じ事で悩んで
たんでしょう「もう!ここまで待ったんやったら途中で帰られへんわ!」
と吐き捨てるような一言を。

そこで私の決心も付きましたわ。こーなったら意地でも買いたい!
待ちます、待ちますとも。

前のおばちゃんも相当イラついてるのか、文句たらたらで
私の言いたい事全てを店員さんにベラベラと喋ってくれました。
「1人で何個も買うてる人がおるから無くなったんやわ、みんな遠い
とこから来てるんやから、1人1個にしたら皆買えるがな」
「それとな、冷蔵で4日、冷凍なら2週間持つて言うたやろ?
そしたら皆ようけ買うがな。今度から本日中にお召し上がりください
言うたらえぇねん。ほんならみな一個しか買えへんやろ」
と勝手に店員さんにアドバイス。その内そのおばちゃんの前のおばちゃん
と意気投合した様子で、お互いに「待ち時間」について語りまくって
いました。まるで旧知の友かと思うくらいに。時折、私にも
話しかけて来るので、仲間と思われてもなんですし、曖昧に笑って
やり過ごしましたけど。

で、これまた気になる親子が私の後ろで待っていましてね。
その母娘、北海道がよほど好きなのか、手にはどっさりと物産が・・・
「お母さん、あっちのシュークリーム限定200個らしいから
私並んどこか?」と小太りの娘が言う
「そんなんもう無理やで食べすぎやで、あんた」と母が答え~の
「いや、さっき私丼食べてないからまだイケルで」と娘が食い下がり~の。

いや、明らかに買い過ぎ。そして食べ過ぎやろ。

そして、ふと後ろを見ると、娘がどこかで買って来た
タラバやホタテがどっさり乗った北海弁当らしきものを食っている!

帰るまで我慢出来んのかーーーっ!!!

その親子、スイートポテトも2個買いしてたし・・・・
どんだけ食うねん。

2人を見てるだけで腹がいっぱいになりそうでした。
あ~~疲れた、一時間も待ってどっぷり疲れた。こんなに何かを買う為に
待つなんて何年ぶりやろ?けど、待ったかいあって、スイートなポテト
はたいへん美味しかったです。
IMGP4650_320.jpg

少しづつ食べよ~っと♪

----------------------------------------------------------------
みなさん応援ありがとう!お陰様でランキングも上がりました♪


 ←1日1ポチ。
昨日、タバコを悪戯した福は元気そのもの。どうやら悪戯
だけだったようです。嫌な思いをしてゲロった彼ですが完全に
濡れ衣着せられただけだったのですね~~。

それにしても、何事もなくて良かった♪

そんな福男が最近エロい。。。。
アル姐にしつこく手をかけ、ヘコヘコはしてないけど顔がエロ。
なので、アルは毎日怒っていますの。普通のガウどころでなく
「カハァーーッ」って言うてますから、相当うざい様子よ。

なので、ムンムンムラムラ気分を解消すべく、福男にぬいぐるみを
与えてみた。反応はやはりエロ。
5.9-1.jpg

やらしい目つきでパン子ちゃんに言い寄る怪しい影
5.9-2.jpg

すかさず暗闇に連れ込み・・・・・
5.9-4.jpg

いたいけなパン子の下着を剥ぎ取ったーーーっ!!!
5.9-5.jpg

興奮度150%な福男はおパンツを舐めまくり、でろでろに・・・
5.9-3.jpg

そこへこっそり様子を伺っていたアル刑事、
「か弱い乙女を放っちゃいられねぇ!」と取り締まりに出動にしてきました。
5.9-6.jpg

パンツを咥えたまま福男は現行犯逮捕、だそうな。
5.9-7.jpg

こんな被害者救済の為に、早く虚勢去勢をしなくっちゃだわ。

----------------------------------------------------------------
みなさん応援ありがとう!お陰様でランキングも上がりました♪


 ←1日1ポチ。
2007.05.08 反省文2
思春期真っ只中の福が、今日もやってくれました。
お昼から、ちょこっと仕事で2階に上がってた間、タバコを悪戯
したみたいです。
5.8-1.jpg

階段下りたらタバコが散乱してました(大汗)
以前もやらかしたので、いつもは高い所に置いているんですが
もしかしたら、テーブルの上に置き忘れていたのかも・・・・

福男の体が心配ですが、本人、至って元気そう。
5.8-2.jpg

それどころか、知らぬ存ぜぬの態度です。

しかし、やっぱり心配なので病院に電話してみたら
「一応状態を見る為に連れてきてください」と言われ、すぐに病院へ
行きました。目を離してた時間は約4時間、通常、中毒症状が現れる
のは食べて直ぐか、遅くても1時間後には必ず症状が現れるそうですが、いつ食べたのか全く解らないし、何本残っていたのかも解らないので、用心して吐き下すことにしました。(食べてないかもしれないけど)

そこで、事前にめちゃ美味しそうな缶詰フードを食べる福男。この後、どんな事態になるかも知らずに爆食してます。まるで、最後の晩餐のよう・・・・

さぁ!美味しい思いをした後はオキシドールを飲んでおくれ!
5.8-3.jpg

必死で抵抗する福男を押さえつけちゅる~~っと飲んでいただきます。
5.8-4.jpg

ゲロゲロ。

そして、待つこと10分
新聞紙を敷き詰められた診察室で、ゲロリンコ。
5.8-5.jpg

わざわざひいて無いとこで吐くか・・・

吐捨物の中身には、タバコらしきブツは無く、出たのはタバコの外箱
らしき青いかけらだけでした。「濡れ衣だーー!」と福は叫びたい
かもしれないけど、悪戯したのは事実。もう腸に行ってるかもしれないし。
なので、腸内の毒素を吸着するお薬(活性炭で出来ている)のを
もらって、今日は安静&食事抜き。

今のとこめちゃんこ元気なので、きっと大丈夫だろうと思います。
まだまだ油断できない福ちゃんなので、タバコだけはキチンと保管
しておかなければ!!かーちゃん、またまた反省であります。

----------------------------------------------------------------
最近ランキングが・・・・ものすごい下がっているのに気が付きました!アハハハハ!!と言いつつちょい凹む。


 ←忘れちゃあいませんか?
2007.05.07 反省文
えぇ~~っと。GWの終わりの終わり、大して楽しい出来事も
無かったアル福家でしたが、6日には東京よりななんず家が
遊びに来てくれたんざます♪相変わらず遊びたいナナちゃんと
甘え上手のあんずちゃんが可愛い。ゴルゴル2匹とラブ1匹コギ1匹
のにわか多頭飼いで、むつごろう気分を満喫できてあたしゃ満足だよ。

それから、お昼前に家を出て、カルフールでご飯を調達し
みかんちゃんの家に集合したのだ。
メンバーは、ゼファー、ナナ、あんず、みかん、アル、福の6ワンで
みかん家で大騒ぎ♪ま、それはいいのだけど、福男がマーキング
するようになってて大変やった。とうとう思春期に入った模様・・・
だけど、他人さまの家でマーキングするなんてもってのほかです!(怒)なので、福男には簡易マナーベルト(トイレシートをタオルで
巻きつけただけ)を装着させたけど、気が気じゃないわ。
でも、美味しいご飯を食べて、そりゃあ楽しかったのですが。
*何を食べたかは、「愛犬ゼファーの1日」で見てね。

で、夜はQJ父さんの熱望により、みかんずさんを拉致して
西宮で飲み会。昼もたらふく食った上にまだ食べ、そひて飲みまくった
らしい、私。6人で4本のワインが空になったのですが、ななんずさんと
いりゅうママはそんなに飲まない人なので、多分1人1本づつ飲んだ
計算だわ。(記憶に無いけど)
と、えぇ調子になってアル福家へ帰り、留守番してたとーちゃんに
みかんずさんを送ってもらう。
いや、ほんとにえぇ調子で楽しんだ夜だったのだよ。


で、翌日、つまり今日ね、本当ならば、おさるさんの家へ遊びに行く
予定やったのよ。でも、朝起きると頭はガンガン、胃腸はムカムカの
げろりんで、おまけにゲリっぽい(--)。完全なる二日酔いですわ。ななんずさんが買ってきてくれたウコンの力もゲロったしな。そんで昼まで待っても回復せず泣く泣くアル福家だけリタイヤ。
何やってんだ私!

せっかく来てくれたななんずさんを放っておいて1人寝込むなんて
私のバカバカバカーーッ!!!
070507_1605~0001.jpg

↑ななんずさんの置き土産「液キャべ」とオレンジが悲しい。

や~~~、この失敗は一度や二度じゃないんだよね。
ワイン飲んだ翌日はだいたい二日酔いになってんのに、飲んでる時は
解らんのよ。美味しいからさ、何杯飲んだかなんて途中でわかんなく
なってさ~。翌日はこのざま!何回も同じ事やってからに、ちっとも
学習してないんですけど(--+)


あぁ・・・大人なのにバカ。誰かわたしを止めてくれ~~~

で、そりから4時頃まで寝続け、やっとこ回復しましたわ。

待っててくれた、おさるさんやゆめ鼓さん、ななんずさんはじめ、
一緒に行きたかったであろうアルちゃんにも福にも大変申し訳ない
事をしました。ごめんよみんな。

なのでお詫びの意味も込めて夕方の散歩は甲子園浜まで行ってきました。
IMGP4603_320.jpg

こんなかーちゃんを許しておくれ。そして見捨てないでーー!

----------------------------------------------------------------
「大人なのに、自己管理は自分自身でしないとなぁ・・・」
と猛烈に反省しとります。


 ←お叱りのクリックお願いします
昨日の夕方 実家より帰ってきました。
まったく私は何をしに帰っているのか・・・今回は怒ってばかり
だったような気がします。原因は入院してる親父。ちょとは
しおらしくしてるのかと思いましたけど、も~!相変わらずの
我儘ぶりで、自分の立場もわかっておらずに文句ばっかり言うのだ!

買って行ったお見舞いのお寿司も、柏餅も、こんなん好きじゃないと言う。
マジでむかつき100倍ほど文句を言い返してやった。
自宅に置いてあるヘルパーさんからの連絡ノートを見ると
普段親父がどれだけ好き勝手をしているのかが全て書いてあるので、
不満ばかり言う親父を見ると腹が立つのだ。
病気の再発を防ぐには、減塩や糖分の取りすぎに注意しなければならない。
なのに、夜中におやつを物色したり、味付けに文句を言ったり、
生活のリズムもみだれ、3食キチンと食べない。好きな時に起きて
腹が減った時になにか食べるので、あげくに朝と夜の区別がつかなくなるんだ。

そんな事を続けていたら、また再発してしまう。
ポックリ逝けるんだったら親父は本望だろうが、そうはいかないよ。
だんだん体が動かなくなって、ついには自宅での生活は維持できなくなるんだよ。それが想像できるから私は口うるさく怒るのだ。

あげく、「生きてても何も楽しい事なんかないわ、もう死にたい」と

一生懸命支援しているみんなの努力ってなんなん?
兄貴が自分の人生棒に振ってまで世話をしてる意味はなに?
今まで自分勝手で好きに生きてきた人間だから、親父の頭の中には
辛抱とか、思いやりって言葉は無いのか?


もぅね、ホントに凹むねん。
そうして・・・・・
怒ってばかりの自分も嫌になるんやけどね。

いっぽう母さんは、足が動かなくてもいつも笑顔。ずっとベットの上
だって、ニコニコ。きっと言いたい事も山ほどあって、やりたい事も
いっぱいあるだろうに、その全てを受け入れている。
凄いね、母さん。私もそんな人間になりたいよ。
長生きしてな。仕事が落ち着いたらまた帰るからね。

で・・・・・
イライラ募るプチ帰省の中
限りなくアホアホな漫画「神聖モテモテ王国」を見たり
070505_1009~0001.jpg

(兄貴所有)
自然溢れるロッキー山脈で暮らす実在の狩人の生活を描いた
「狩人と犬」を見たりしてました。
070504_1953~0001.jpg

素晴らしい風景と、厳しい自然と共存する姿に心が洗われるような映画だったわ。
数年前まで猪狩りをしていた親父も、これと似たような体験をしているのかな
と思うと、少し羨ましくなった。
犬と人が共同で仕事をするって事は、飼い犬と飼い主の関係とはちょっと違う、とても深い絆が出来るような気がするなぁ。

----------------------------------------------------------------
みんな楽しいGWだったかなぁ?
我が家は、今日ななんずさんが遊びに来るのだ♪♪(雨だけど・・・)
これからが、お楽しみなのだ~~♪うふ♪


 ←「お疲れ!」のポチっとお願いしま~す!
2007.05.03 安心した日
20070503165313
20070503165307
今、実家に帰っています。
入院中の親父は元気そうでやっと安心出来ました。

ほっとしてスーパーに買い物行ったら
こんなん発見

かなりマイナーなオカノパン。
チクワをパンに入れ込むとは!チャレンジャー

カープバーガーも素敵
ギックリな腰だった私ですが・・・・
痛み止めと湿布で、だいぶマシになってきました~~~。
ま、油断は大敵ですが、ゆっくりならば家事も散歩も仕事もこなせるのよ♪

で、今日は1日雨やね。
長いGW、1日くらい雨が降っても仕方ないけどさ、学校は休みでも
えぇんとちゃうか~~、たかだか2日勉強したからって
どうなるもんでも無いやろ。それより完全週休二日制の方を
なんとかした方がえぇんちゃうの?

会社も学校も、いっその事9連休にしたほうが簡単でえぇやん。
中途半端に2日間だけ平日って・・・・・どうやねん!?
休み気分で浮かれてる合間に会社や学校へ行っても集中できんやろ。

9連休やったら、観光施設も儲かるし~長期旅行も行けるのにねぇ。

今日も明日も仕事やから言うんじゃないけどさ。

なんや中途半端が嫌い。


アル福家のGWの予定は、何もない。
おかんは3日から実家へ帰って、親父のお見舞いに行き、
兄貴と入れ替わりでお母ちゃんの世話をしてくる。ギックリ腰が心配
なんで、4日の昼だけお母ちゃんの身体介護を頼んで、後は自分で
おむつ交換とご飯の用意をするのだ。と言っても、お母ちゃんは
5日は朝からデイサービスへ行ってしまうので実質4日だけ丸々一緒に
おれるだけやな~~。親父も病院やし、なんや少し寂しい帰省と
なりそうやけど・・・顔を見るだけでもえぇわ。

早く顔が見たい。したら安心するかな?

----------------------------------------------------------------
明日仕事したら休みじゃ~~~!!!お疲れ、私!


 ←応援のポチっとお願いしま~す!
