1月18日の日記「我が家の儀式」に関して
お友達のななんずさんから「アルちゃんはマテの間にも
尻尾振ってるんやね~」と、アルのしっぽフリフリに関して
コメントをいただいた。

そう、ご飯は最大のイベントだから嬉しくて仕方ないのです。

今日もフリフリ♪おしりのあたりが若干ぶれているでしょ?
IMGP3705_320.jpg

しかし、ちょいとコマンドをきつくかけると、尻尾は止まる。
掌を目の前に差し出して「マテ!」

ほれ止まった。
IMGP3706_320.jpg

きっと込み上げる喜びを必死で我慢しているんだな。

で、福男は尻尾が無いから
IMGP3707_320.jpg

足を伸ばしてお笑いアピール?背中の具合がどうしても
『山食』に見えてしまうのは私だけだろうか。
パン屋の棚に並ぶ食パンを見てると、コーギーが何匹も
並んでいるように見えるのだ。
IMGP3708_320.jpg

お腹側の茶色から白にかけてのグラデーションを見てると
トーストが食べたくなる。
----------------------------------------------------------------
アルを見てると、フワフワのシュークリームが食べたくなるけど。
で、お宅のワンコさんは、マテの時尻尾もマテ?

 ←いつも励みになってます♪
今朝、アルの柔らかい毛を撫でながら、ちょいとお話しした。
「アル~、まだまだ元気でおってなぁ、福ちゃんは
これからが大変やから、色んな事教えたってな。」
「頼りにしてるからなぁ」
とこんな風な事をしゃべっていたんだ。

その後、今日のアルは張り切っていた。

昼ごはんの後には、福男と追いかけっこをして遊んでやり

夕方の散歩では、福に近づいてきた犬を追い払って
(これは余計なお世話だが)

夕飯後はおもちゃの入ったカゴを下ろせと要求。

かーちゃんは、アルがおもちゃで遊びたいのだと思っていたんだが
それは福男の為だった。アルはおもちゃでは遊ばなかったんだ。

福男はおもちゃカゴが出てきて夢中で物色
IMGP3709_320.jpg



そうか、「このおもちゃで遊ばせとけ」って事なんやね??

これ与えといたら静かに寝れるがな~~
IMGP3712_320.jpg

あ、ほんとだ。かーちゃんもゆっくりご飯食べれるわ。
うぅ、これほどまでに、かーちゃんのお話しを理解してるとは
さすがアル姉ちゃん!!頼りになるわ~~~!!かーちゃん感動。

IMGP3714_320.jpg

そんな保護者の苦労を知ってか知らずか、とっ散らかして遊び中。
カメラもぶれるわな。
----------------------------------------------------------------
ここで一句。「子育てや 2人で割れば 苦労なし」

 ←凄いよアル!って方はポチっとお願いします♪
2007.01.28 肉肉
今日はかーちゃんの誕生日。(人生の半分越してます~。)
なので、どーでもいい感漂うとーちゃんを無理やり連れて


神戸まで肉を食いに行きました。↑中山手教会?の鐘3連ちゃん

ほんとは車で行く予定だったのに、
やたらと車が多いのにイラついてるとーちゃん。どーでもいいから
イラつくのかは疑問だけど。。。。
『カリカリカリカリすんなよっ!!』
と、出だしから波乱含みです。
そんなにイライラしてたら、楽しみも半減してしまうので
北口から電車で行く事に変更~~~~。たったの20分ほどですし。

前日、夜中にネットで探した「神戸ステーキレストラン伊奈」
残念ながら満席だったのでスルーし、第二候補だった
「あぶり肉工房 和黒」へ行ってきました。希望としてはヘレが食べたかったんですが、
昼間はロースのランチコースしか無かったので、それに決めて
目の前でジュージュー焼いていただきました。

IMGP3695_320.jpg

うぅ~~~ん、お口の中でとろけるザ、神戸牛
マジまいう~~~~っ!!!ボリュームたっぷり!!(1人150g)
最後にいただいた脂身ともやしを炒めたのも、めちゃ美味しかったです。

あぁ幸せ♪

これで、肉を食う目的終了っ。なので食ったらさっさと帰ります。
ケーキを買って、お家へ帰るるる~♪
これと、
IMGP3697_320.jpg

これ
IMGP3698_320.jpg

どっちにしようかなぁ~~♪

あたしはロールケーキがいいです!
IMGP3701_320.jpg

俺は、なんでもいいっす!
IMGP3703_320.jpg

いや、これはかーちゃんのだから・・・・年に一度の誕生日だから。
でもね、ほんとは、あえてイチゴが乗ったのを買ってきたのよ。
イチゴだけだったら食べれるもんね。

さぁ!みんなで、ハッピバァスデェ~か~ちゃ~ん♪
○○歳おめでとう!!って祝っておくれ。


で、美味しい時間を過ごした後は武庫川へお散歩に。
日曜日とあってワンコパラダイス化してたいつもの河川敷には
大型犬が10ワンほども集まり、かつての散歩仲間を思いだしました。
若い犬が集まる中、かつての武庫川お散歩会を知っているのは
アルといりゅうだけ。バム、メリーさん、ギルド、エルザ、レオン
沢山の犬は先に旅立ち、今、また若い仲間が増えて来た武庫川は
賑わってます。先輩犬の飼い主さんに「あの頃はアルも下っ端やった
のに、完全に立場が逆転してしもたな~」と言われ、
「そうなっちゃいましたね~」と昔話しをしたりして。
考えると、アルが一番年上でした!それを知ってか知らずか
今日のアルはめちゃ偉そう・・・・。新参者の若犬に
「ここはあたしのシマやでぇ~!!」「夜露死苦ぅ~~」
とばかりにガウガウガウガウ。

あぁ、もぅ・・・・。
すっかり落ち着いたと思ってたのに、ちっとも変ってないアル。
ヤンキー魂、ここにあり。

スケ番アル参上って、壁に殴り書きしてたとか・・・・??

----------------------------------------------------------------
こんな姉ちゃんを持つ福男は、のん気にフリスビー三昧なり。

 ←ブラボースケ番アル!って方はポチっとお願いします♪
2007.01.27 8に挑戦
今日は土曜日、朝ちょいと仕事を済ませて
昼前にアルの耳掃除で病院へ。
診察後は、先生が飼ってるバーニーズのるーちゃんが産んだ
パピーを見せてもらいました♪2ヶ月で8キロのデカパピー
はむっくむくで、めっちゃ可愛いかったーーっ!!横幅5センチは
ありそうなお手手も立派で、今後の成長が益々楽しみでもあります。

そして、午後からは福の躾教室。
昨年末の決戦の日以来の参加になります。
昨年までの教室では、あまり遊べなかった福男でしたが
日々の散歩で自信がついたのか、今日はすごい積極的に遊んで
いました。よかったね♪で、最初は前回に引き続き「ツイスト」
の仕上げを行っていたんですが、どうもモチベーションが低いのか
あまり集中できてません。楽しくなさそうですし・・・・。

なので、スタッフの方から
「フック君、退屈そうなので、新しい事にチャレンジしましょう!」
と言われて、「8」に初挑戦してきました。
文字通りの8の字股くぐりをするわけですが、このお題に代わり
とたんにやる気が出てきた福ちゃんは、えさに釣られてチョロチョロ
クルクルと見事に回ってくれました。まだコマンドは付けて
ないけど、動きは完璧にマスターした模様です。手の誘導だけで
回る福男、だいぶ覚えが早い~。
や、食いしん坊だとこーいう時覚えるのが早いんだよね。

そして、そんな福男を見込んでなのかどうか・・・・
スタッフの方に「ドクタードッグにチャレンジしませんか?」と
お誘いを受けました。ドクタードッグに認定されると、老人ホーム等の
施設を訪問し、ボランティア活動に参加できるのですが、
認定試験のテスト内容を見ていると、これが難しい。

全部で13項目あって
1・ビニール袋を持っているか
2・見知らぬ人に出あった時の態度を見る
3・座った状態で見知らぬ人に触れさせる
4・マテをして少し離れる
5・飼い主の横でフセ、マテをする
6・歩く(ヒールウォーク)
7・雑踏の中を歩く
8・離れたところから呼び戻す
9・飼い主退場時の反応
10・全身のブラシ、耳、口、足の指を触る
11・抱っこ(小型犬)、腹を見せる(中型犬以上)
12・食事中おとなしく待つ
13.興奮させて落ち着かせる

中でも難しそうなのが
ヒールウォーク、猪突猛進型の福男にはかなりのハードルかと。
それと、全身のブラシ、食事中おとなしく待つ の2点も・・・
ブラシかける時なんざジタバタして大変なんすけど~

でも、出来たら素晴らしいですよね。犬をコントロールする技も
身に付けられるわけだし。ま、それも飼い主のやる気次第なんですが

どうする私。

家ではこんな事ばっかりしてる福男ですけどねぇ
ほじくっちゃあ

食べてるしっ!!

----------------------------------------------------------------
食べられたので新しく買いました。買いましたとも!

 ←ドクタードッグ、無理やろの方も、出来るって!って方もポチっとお願いします♪
2007.01.25 戦いの日
今日は朝から卓球の試合へ行ってきました。
9:30から動きっぱなし、合計8試合でめちゃくちゃ疲れた~!!
結果はダブルス2勝2敗:シングルス1勝3敗。
全敗しなかっただけ、まだマシよ。

今年のスローガンは「攻撃は最大の防御ナリ」(去年もそう言ってた?)
弱気にならず、常に攻めの姿勢を忘れずに自分に負けない試合をする。
ちゅうのが目標。それを考えると、今日の試合は合格やな。
自滅した試合もあったけど、常に攻めていけたし、
弱気の虫が出なかったのが嬉しい。

また来月も頑張るぞ!!

そして、夕方には近くにお住まいのデザイナーさんとサンマルクで
ちょこっと打合せ。なので夕方の散歩はとーちゃんにお任せで。
なんでも、近所の公園でボーダーの「ベジータ君」と
3匹で爆走したそうで・・・・。そのスピードに全く追いつかなかった
アル福は若干お疲れ気味です。
(やっぱボーダーは早いよ~)
IMGP3693_320.jpg

「姉ちゃん、俺、まったく付いていけてへん・・・・」

くっついて寝る2匹、なにげに仲よさげ。
最近、2匹でこんな事をやってます。

シンクロナイズド・ツイスト


おやつに釣られて、クルクル回る犬2匹。
これ、全身運動にだそうで、運動不足には持ってこいであります。

目標は、コマンドだけで出来るようになることですが・・・・
アルはほぼ理解できたけど、福ちゃんはちと時間がかかって
ます。さすがアル姉、食べ物がらみだと覚えが早いっす!

あ、それと、今日は5年リースしてたコピーさんが
長い仕事を終えて、業者さんに引き取られていかれました~
お疲れ様。コピーさんもPC出現によってほとんど出番が
ありませんでしたが、最初はあなたが頼りの綱でした。ほんとに
ありがとう、ゆっくり再生されるなり、中古市場に出回るなりと
第二の人生を謳歌してくださいませ。m(__)m
----------------------------------------------------------------
新しいコピー機、買わなくちゃだわ。

 ←お疲れさまのポチっとお願いします♪
2007.01.21 芦屋浜
今日は日曜日。気になる仕事はあるが、なんたって今日は休息日。
なので、絶対にお仕事はしないと心に誓い、朝は卓球の練習試合
へ行ってきた。他のクラブチームさんを招待しての練習は、
よい刺激にもなり、新たな出会いとともに楽しい時間を過ごせたのだ。

で、午後からはアル福と一緒に芦屋浜へ。
普段の散歩はあまり気乗りしないアルだが、ちょっと違った場所へ
行くと、とたんに元気になって福ちゃんと一緒に走っていたよ♪

海はえぇね。


姉ちゃん、俺は始めて見たよ。
IMGP3659_320.jpg

砂浜をポチポチのんびり歩くのが素敵
IMGP3666_320.jpg

俺はフリスビーのほうが楽しいで
IMGP3668_320.jpg

砂まみれになっても平気や
IMGP3669_320.jpg

あんたはまだまだこれから、いっぱい遊びや~
IMGP3670_320.jpg

楽しいなぁ~♪
IMGP3673_320.jpg

ほれ、福、ちゃんと姉ちゃんに着いて来るんやで
IMGP3679_320.jpg

てな具合に話していたのでしょうか。何処へ行ってもアル姉ちゃんに
ピッタリ寄り添う福男。美しき姉弟愛かもっ?!
----------------------------------------------------------------
福男のフリスビーダイレクトキャッチ、本日は4回成功!

 ←ポチっと宜しくお願いします♪
2007.01.18 我が家の儀式
大きな仕事の山場を超え、やっと一息つけるまでになりました~
あぁ~しんど。
けど、他にも片付いてない、というか先方に待ってもらっている仕事
があるので、それも気がかりな今日この頃です。

さて、ご飯の前の儀式、ご家庭それぞれにやり方はあるかと思いますが
我が家の場合、座れ、伏せ、待て→で数分待たせた後(かーちゃんの
気分により時間は変化)お手、おかわり、あご。でやっとご飯に
ありつけます。

待ってる時~

アルちゃん、嬉しくって尻尾が止まりません。それが福男の顔に
バシバシして、若干迷惑そうであります。尻尾の無い福男はどんな
気持ちなんでしょう?

『え~、福男さん。アル姐さんは嬉しい時尻尾を振って感情表現
してるんですが、その手段はとても便利だとは思いませんか?』
『わしか?わしはなぁ、そんなん便利やとはちっとも思わんわ
あの長い尻尾、床掃除には便利そうやけどな、わしの感情は
表情だけで十分伝わるはずなんや』
IMGP3654.jpg

『はよ飯くれよっ』
あ、そうですか、それじゃその短い手で お手 お願いします。

----------------------------------------------------------------
コーギーの短足にメロメロでっす!よそ様の儀式はどんなんかなぁ~?

 ←メロっとしたらポチっとお願いします♪
みなさまこんばんは。
今日は1月17日、阪神大震災から12年目ですね。あの一瞬の
激震により、尊い命が奪われ大切な家族を亡くされた方達にとっては
忘れようとも忘れられない1日です。そして、残された私達は
その命の重みを一生忘れてはなりませんね。

あの日を境に生活が一変し、夜寝るときもすぐ外に出れる格好で、
布団の脇には靴を置いて寝ていたのを思い出しました。
水が使えなかった、ほんとに大変だったなぁ・・・・
今、当然のように使っているガス・電気・水道、あらためて
そのありがたさが解る日でもあります。


さて、話題は変わって・・・・

先日の日記で、福ちゃんはおりこうなのか疑惑を持っていた私ですが

やっぱり福は天才だ!!って事が本日になって解りました!

なんと、

う○こで記号を書いたのです!!!
IMGP3636_320.jpg

ザ・→!
(お食事中の方、すみません。修正なしでリアルにお届けしております)
ほんの5ヶ月なのに・・・・凄い技です。
IMGP3638_320.jpg

俺って天才?
----------------------------------------------------------------
おかんの一言
本日は久しぶりに夕食を作りました。やっぱり手作りって美味しい♪

 ←天才だ!!と思ったら連打をお願いします。
今日は久しぶりにアル福を連れて病院へ行く。
2匹仲良く耳掃除ときたもんだ。

お行儀良く、お座りして待ってるアルと、なにが嬉しいのか
ヘラヘラ笑いっぱなしの福男。きっと福はこれから何をされるのか
よく解っていないんだろう、とにかく上機嫌である。
そして、順番が回ってきて、まずはアルから。
彼女はこれから耳掃除されるのが解るので、診察室に入る時は
へっぴり腰だ、なので、とーちゃんにズリズリ引きずられて渋々
入っていく。診察台に上げるとさすがに観念して、耳掃除にじっと
耐えているアルはとってもおりこうさん♪

で、その間 福男は診察台の上で耐えてるアルを見ては
『ねーちゃんが大変だ!!』『どうしよ、どうしよ~~~!!』
『キュンキュンクゥ~~~ン』とやたら慌てている。
ちょこちょこと診察室の中をせわしなく歩き回り、診察台に手を
かけ、しきりに心配している様子だ。

(だけど、次は福の番だから)

そうしていると、隣りの診察室からお呼びがかかり、福男の診察へ・・

福ちゃん担当の先生は、久しぶりに会った福を見て
「大きくなりましたね~♪立派なコーギーさんだ♪」と喜んで
くださり、凄く良い性格で、年齢の割りには落ち着いたいい子だと
ベタ褒めしてくれた。こんな子は珍しいと。
(いや、家の中ではめちゃくちゃドタバタしてんですけどね)
先生が知るコギさんは、とにかく元気でもっとガチャガチャ
して、気も強くガウガウ犬が多いとの事。

家での福を見てるとそうは思えないが、色んな犬を見てる先生が
仰るんだから・・・・福は大人しいのか?


いやいや、、、、ほんとにそうなのか??
毎日毎日、アル姉ちゃんの遊びを邪魔しーの、噛みつきーの
おもちゃ横取りばっかしてる福男。家の中では弾丸のごとく走り回って
ますけどね・・・・

きっと

外面がいいって事だろ。

だって、

耳掃除の時、ガウ~ッって唸ってたし、そろそろ本領発揮か?
けどな、無駄な抵抗はやめろ。かーちゃんの力には到底及びはしない
んだよ。福男も来月には6ヶ月、頭がいい分躾には力を入れないと。

福!一緒に頑張ろうな!
----------------------------------------------------------------
けど、悪戯しててもあの短足を見てるとついつい・・・
しかりながらも笑いが込みあげてくるっす!フフフ。

 ←応援のポチっとヨロシクです!!。
2007.01.14 初べっちゅ♪
うふふ~~~♪あはは~~~♪
超、超可愛いんですけど~~~~♪


おさるさん家にやってきたゴルパピの『べっちゅ』。

今日始めて会って来ましたの♪
うふふふ~~~~♪きゃわいい~~~~♪
IMGP3609_320.jpg

肉球ちっちゃ!!
IMGP3598_320.jpg

かめさん噛み噛み~
IMGP3607_320.jpg

お手手も噛んじゃうじょ~~
IMGP3595_320.jpg

ねむねむでち♪
IMGP3634_320.jpg

べっちゅの匂いはなんだか懐かしかった。
アルもパピーの頃はこんな匂いだったよなぁ~~
ゴルパピ特有の匂いなんだろうか??福がちっちゃい時とは違う匂いがしたよ。
あぁ~~~~可愛い~~~~~何をしても可愛いパピ子。
歩いてるだけで可愛い。寝てるだけで可愛い。おもちゃで遊ぶと
もっと可愛い。こんな、ちっちゃくて可愛いのがおったら
どこにも出かけたくなくなっちゃうよね。私も丸一日見てても
飽きない、と思う。

べっちゅ、良かったね!おさるさん家やったら大事にしてもらえる。
絶対に幸せに暮らせるね♪これからいっぱいの愛情を受けて
アレックスのように素敵なレディーになるんだよ。おばちゃん期待
してるからね。お散歩デビューしたら、アル福と一緒に遊ぼうね♪
べっちゅの未来は沢山の楽しい事が待っているんだよ~~♪
愛しいべっちゅ、ふっわふわの天使さん、あなたに出会えたのは
アレックスちゃんの導きかなぁ?天使になったアレックスが天使に
なって帰って来た。そんな気がする午後でした。幸せな時間をありがとう。

そして、べっちゅ見たさに集まった、こた家の皆様、ゆめ鼓さん、kiku
さん。久しぶりにお会いできて楽しかったです!おさるさんも美味しい
お料理ご馳走様でした~♪次はワンコと一緒にべっちゅちゃん歓迎パーティーでも!
----------------------------------------------------------------
ささっ、皆さんもべっちゅ姫の歓迎を!

 ←始めましてのポチっとヨロシクです!!。
2007.01.11 必殺仕事人
9日に打合せに行って、怒涛のごとくお仕事が入ってきました。
それからというもの、とーちゃんに『ご飯作りません宣言』を
して、とにかく仕事ばっかりやっております。

アル福の散歩、ご飯の用意は全てとーちゃん任せ。
人間のお食事はインスタントかお惣菜、または弁当。

しかし、今日は 残り福
毎年恒例の西宮えびすへは絶対に行かなければ!!という
とーちゃんの叱咤により、朝アルだけ連れて、慌てて行って来ました。
途中、本殿前の警備員に
「あの~、原則として境内でのペット入場はお断りしているので
今後はご注意ください」と言われたけど、福笹を売る福娘さんや
福男さんにはアル大人気。なので、気にしないもんね~。

境内に延々と続く縁起物を扱う屋台でも、おばちゃんに大人気で
おまけにお飾りを500円まけてもろたし。
アルは福娘そのものじゃあないか。ありがとね、アル。
お前のお陰で楽しくお参りできたよ♪

しかし・・・・・・
例年ならば、お参りの帰りに屋台でたこ焼きやりんごあめ等を
買い食いできたのに、今年は朝行ったので、当然屋台は開いてない。
ほとんど開店準備中の屋台ばっかりで・・・・

なんか、寂しい。

うう・・・・・

たこ焼き食べたい~~~っ!!

でも、仕方ないよな。仕事、しなきゃいけないもんな。
----------------------------------------------------------------
果たして納期に間に合うのか!?微妙~~~

 ←応援のポチっとヨロシクです!!。
今日、お仕事をしてると、お友達のさやかちゃんが福袋ならぬ笑袋を
届けてくださいました♪♪

何が入ってたかと言うと・・・・・

『ウキキ~~~~ッ!!』
IMGP3564_320.jpg
福ちゃん用さるの着ぐるみ。
これで笑袋って意味が解るでしょ~~~~~♪なんか、
猿回しのお猿さんみたいでオモロイっ!!

そして、アルちゃん用には前掛けみたいなの
IMGP3569_320.jpg
後ろ姿で見るとビキニを着ているみたいだけど

IMGP3570_320.jpg

前から見たらこんな感じで可愛いです~♪

他にもおやつが入っていて、嬉しさ倍増です。さやかちゃん、いつも
ありがとう!!いつもアル福を気にかけていただいて嬉しいったら
ありゃしません。猿仕様になった福男で笑っていただけたでしょうか。

そして、さやかちゃんと一緒にに来てくれた、アポロ君とリトスちゃん
と一緒に、さやかちゃんの家まで散歩がてらお散歩に行ってきました。
その道中、ウンチをもよおした福ちゃん。
見ると、そのブツがアルの右手の上にかかってるーーーッ!!!
『ギャーーーーーーッ!!』
しかもゆるい。
そうとは知らずにヘラヘラしてるアルが健気で・・・・・
すぐさまティッシュで拭き取りましたがね。(帰ってからタオルで
綺麗にしてあげました)

さやかちゃん家につく寸前、偶然レオン君の兄ちゃんに遭遇し
犬合計5匹、お互いにクンクンしてご挨拶。福とは初対面のレオン君
でしたが、お互い上手に挨拶できて良かった♪そうして
暫く3人でおしゃべりした後、レオン兄ちゃんに車で我が家まで
送っていただきました。ラッキー♪兄ちゃんありがとね~♪
アルも楽して帰れたので、さぞやラッキー!っと思っていたでしょう。
----------------------------------------------------------------
サル化した福を3代目?次郎君にしようか思案中です。(嘘です)

 ←いつも応援ありがとうございます!!。
昨夜から全国的に台風並みの低気圧の停滞で、アル福地方にも
暴風吹き荒れる荒れ模様の天気でした。時折雪も降ったりして
六甲山も白くなっています。

そんな天気なのかどうか解らないけど、とーちゃんは予告通り
DVD三昧。そして、かーちゃんは、仕事をしています。

で、アル福はというと
バターになっちゃうぞ
バターになっちゃうぞ
by almam
グルグル回ったりして運動不足解消中。バターになりそうな勢いです。
このように、元気有り余った福男はケージから出すとずーーっっと
遊び続けるのだ。おもちゃに飽きるとご飯台をガジガジ、破れた
クッションの綿を出してはハムハム、あげく、パワーが押さえ切れなく
なると我が家の狭いリビングで全力疾走し、ほぼ野生化しています。

そんな福男に影響されて、アルも時々遊びを要求するように
なったんですが、絶対に福男も途中からやって来るのだ。

こんな風に。
こんなん釣れました
こんなん釣れました
by almam
遥か彼方のおもちゃを目掛けて果敢にジャンプジャンプ!!
頑張ってます~~~。
----------------------------------------------------------------
おかんの一言ぼやき
連休中ずっとテレビばっかり見てるおっさん!ちょっとご飯でも
作ったらどうなんだ?かーちゃんは、仕事しとんやし!
まったく・・・・とーちゃんって使えねぇや。あぁ女って忙しい。

 ←応援のポチっとヨロシクです!!。
今日は、仕事始めの会社が多かったようですが、フリーランスの
私も一応本日からお仕事です。

堺の取引先へ打合せに行くと、どっさりお仕事をいただきまして


正月ボケも吹き飛ぶ勢い。

明日からフルスロットルで全力疾走しなければイケマセン。

あぁああああああああ~~~~~~~~

納期に間に合わせる為には、明日から必死の形相になる事間違いなしです。

なのに・・・・


とーちゃんは明日から3連休だそうで

1日DVD三昧だとか。

あ、そう、あー、そう。。。。。。ムムフム。。。。。。。

いや、いいの、いいのよ、いいの。
えぇえぇ、明日っからガッツリ働きますとも!!(やけくそ)
先月売り上げ無かった分、今月きっちり取り戻すわ!!

IMGP3097_320.jpg

アル福よ、どうか勘弁しておくれ、かーちゃんは暫く仕事三昧だ
昼日中から遊びほうけているわけにはいかないんだよ。

だから、ゆっくりとーちゃんとダラダラ三昧しておくれ。
----------------------------------------------------------------
かーちゃんのやるべき事って、やっぱり仕事だったのか?!。

 ←スタートボタンのポチっとヨロシクです!!。
2007.01.04 緑地最高♪
正月三が日をゴロゴロダラダラと過ごし、もうえぇ加減それも退屈になってきたので


伊丹スカイパークという公園に行きました。この公園は大阪空港から
離発着する飛行機が間近に見える公園なので、迫力ある光景が見学できる楽しい公園です。

けどね、

1.4-2.jpg

芝生内ペット禁止て、ほとんど芝生なんすけどっ!!!あっちもこっちも禁止て、アスファルトの上ばっかりじゃ歩ける範囲が超限定されるじゃんかよ。まったく、人間の都合ばっかり優先しやがって、ペットと人間の共生も考えて欲しいよ伊丹市~。
なので、早々にここは引き上げて自由に遊べる服部緑地に行きましょ。

ほれ、君達、思う存分走りたまえ!

1.4-3.jpg

アルも久しぶりに爆走。
1.4-4.jpg

ここは芝生でも犬OKだもんね♪
1.4-5.jpg

福男もめっちゃ楽しいようでずっと笑い顔。
ポカポカ陽気の中、乗馬園のお馬さんも見て、のんびりゆっくり公園を歩き、アル福も大満足のようです。この笑顔がたまんないんだよね♪これぞ、明日からの仕事の活力!!また頑張って働くぞ!!
----------------------------------------------------------------
こんなに嬉しそうな顔を見たのは久しぶりだったりします。

 ←今年もポチっとヨロシクです!!。
2007.01.03 初詣
昨日は風邪で1日寝込んでいましたが、今日はちょっと復活
したので超ご近所の「八幡神社」まで初詣に行ってきました。


小さい地元の神社なので、人影もまばらですが・・・犬連れなので
その方が気楽っちゃあ気楽よ。

で、早速おみくじをば
ガラガラガラガラ~~~~~っと。
1.3-2.jpg

うんうん、アルもドキドキやね。

出ましたっ!今年の運勢は~~~
夫婦揃って「吉」
1.3-3.jpg

「時期を考え早急にやりたい事に突き進むべし」みたいな事が
書いてある。そういえば・・・・占いカウントダウンの結果でも同じ
ような事が書いてあったけど・・・・・・・・。
1.3-4.jpg

いや、特になんも思いつかん。な~んも無い!けど、そう何度も何度も
同じ結果が出ると、無理やりにでも何かやった方がいいのか?なんて
考えるじゃないかよ。

う~~~~~ん、う~~~~~ん・・・・・・・。
無い頭で考えてみるけど、そう急には思いつかんわな。だって、正月なんだもん。

1.3-5.jpg

1.3-6.jpg

1.3-7.jpg

福男もそう言うてるし。と、こんな感じで正月3が日も終わりや。
特に出掛ける事も無く、ひたすらお笑い番組をチェックしつつごろる
日々、とーちゃんも同じく家でごろごろ転がってますが、どーしてか
おっさんが居るとなんや邪魔やの。三度三度の食事の用意がめんどうよ。お願いやからどっか出掛けてくんないかな~。いっその事仕事にでも行ってくれればいいのに。(鬼嫁?)
----------------------------------------------------------------
かーちゃんのやるべき事って何が良いと思います??
何か良い案があったら教えてください。

 ←だらだらしてるあなたも、ここだけはポチっとヨロシクです!!。


みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末の日記の通り、渋々ながら実家へ帰ってきたわけで
帰宅早々、昼食準備から始まり、常に飯の用意ばかりしていた
私です。それでも、元気そうな両親の顔を見ると少し安心し
嬉しそうな笑顔を見ると、心の底から愛しいような気持ちになったり
してました。兄貴も帰省し、久しぶりの家族集合という事で
オヤジも嬉しかったのでしょう、常に饒舌なオヤジでした。

おおみそか、両親に年越しソバを食べさせて、ひと段落ついた後
兄貴と共に夕飯を食べ、酒を飲みながらの年越し。私はダウンタウンの
笑っちゃいけないスペシャルを見たかったんですが、兄貴のしゃべりに
つき合わされ 「国○交通省、天下り構造のからくり」を教えてもらったり
(私はお礼にチュートリアリズムのDVDがいかに素晴らしいかを教えてあげました)
また、両親が倒れてから今までの苦労話や、今までの不遇に継ぐ不遇
などを話し、「結局、現在の社会構造では一般庶民の税金は一部の奴らに
食い物にされている。ある意味、民間企業で働いている人間のほうが
はるかに真っ当で正しい生き方をしている!」などと力説した兄貴は
しまいには自らの不幸を嘆き「もう、泣きたくなってきたから寝るっ!」と勝手に寝てしまいました。

そんな姿を見ていると「頑張れ~負けるなぁ~命のかぎ~り~」と
歌わずにはいられなくて、寝ている兄貴に向かって心からエールを送った夜。
テレビではCDTVの華やかなライブ映像が流れ、我が家の現実とかけ離れた映像に
若干違和感を感じつつ午前4時に就寝。

翌朝、元旦。
朝食はおせちとお雑煮を両親に食べてもらい、縁起物のおめでたい
料理に喜ぶ両親は、とても満足そうで、私もほっとする。
そして、午前中じいちゃんとばあちゃんの墓参りに行ったんだけど
その時のオヤジの足取りは随分しっかりしていて、墓地へ続く坂道だらけの道をヨロヨロと、いや、
じっくり一歩づつ地面を踏みしめて歩いていました。介助無しでは危ないけれど、それでも力強い歩様を見ていると「親父もめっちゃリハビリ頑張ったんやなぁ」と感激です。色々苦労はあったけれど、今現在落ち着いて生活できるようになった両親、この生活が今年も維持できますように・・・・そう、私もご先祖様に願います。それから、近くの神社へ初詣に行き家族の無病息災を願い帰宅。帰ってから、母親の世話をしたり、家事をしたりして、ちょっとお昼寝。夕方になり夕飯の用意を済ませ、両親に食べさせた後、新幹線に乗って元旦夜10時頃、家族の待つ自宅へ帰ってきました。

アルちゃん、福ちゃん、お留守番ご苦労さん。
今年も一年元気でおってな!楽しい事がいっぱいしよな!と
新年のご挨拶を。

しかし・・・・・のっけから風邪をひいてしまいました・・・
ゴホゴホ!!ちょっとぉ~~~幸先悪い新年のスタートじゃんか!!!
----------------------------------------------------------------
不遇な兄貴の為にも・・・・

 ←応援のポチっとヨロシクです!!。
