2006.09.27 変換候補
一昨日の夜中、くりぃむ司会のTV番組でやってたクイズは、
携帯メールで文字変換する時、下に最近一番使用頻度の高い
言葉が表示されるが、その5位内に表示される言葉をゲストと
レギュラー陣が予想するというクイズだった。

面白そうだったので、自分の携帯ではどんな言葉が出てくるか
やってみた。

まずは「あ」。
1位:「会えた」
2位:「ありがとう」
3位:「あした」
4位:「アレックス」
5位:「あなた」
うんうん、「ありがとう」が2位にくるなんてーのは
人柄の良さが表れてるってもんだな。
次は「い」ね、と次々に変換していった私。

そうしてか行の「け」へ・・・・・
ほい変換っと。


「ゲリラ」!!!!
えぇっーーーーー!!!「ゲリラ」が一番候補って・・・・・
いや、家でこっそり爆弾なんか作ってないっすから。

-----------------------------------------------
「け」で変換、みなさんはどんな言葉が出てきました?

 ←今日もイチポチ。


夥しい数の大型犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。どうかこの子達に愛の手をお願いいたします。

2006.09.26 うれし泣き
今日は再びお友達のワンコ、アレックスのお見舞いへ行ってきた。
先日お邪魔した時からは想像も出来ないほどの回復ぶり!!
ちゃんと歩いてる!しっぽを振ってお出迎えしてくれてる。
お気に入りのおもちゃを咥えてのお出迎えのいつものパターンも
復活してる♪あぁ、アレックス、奇跡だよ。彼女の力強い生命力に
感動すら覚えた。頑張ったね、ほんとによく頑張った。

アレックス、お前のパワーは底知れないものを秘めているんだね。
「生きる」という強い意志を持って、踏ん張って立ち上がるその姿
それは、私にもパワーを与えてくれたよ。私なんかはな、すぐに
諦めたり、弱音を吐いたり、他のせいにしたりするんだよ。でも
お前は違うね。精一杯自分の力で動こうとしてた。そう、その
執念こそが力の源なんだろう。そーいうとこ、私も見習わなアカン
と思う。教えてくれてありがとう、アレックス。


今日は、嬉し涙だ。
-----------------------------------------------
今日は喜びのポチっとお願いしまーーす♪

 ←今日もイチポチ。


夥しい数の大型犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。どうかこの子達に愛の手をお願いいたします。

う~~~~ん、体が痛い・・・・。昨日は卓球の試合だったので、やっぱり翌日は筋肉がパンパンや!!結果は3勝3敗、ま、こんなもんやろ。負けても悔いが無いぐらい頑張ったから、意外とスッキリしているのだ。で、今日は朝からお仕事を頑張っています。

夕方、武庫川へ散歩に行きますと
QJ親子(ラブラドール)いりゅう(ジャーマンシェパード)めいちゃん(ミニチュアダックス)ディクシー(ベルジアンシェパードのパピー)と会えました。久しぶりにQJ親子と会ったアルは相当嬉しかったようでテンション高いです。えぇ。全速力で走るアル、久しぶりに見ましたよ~~~~。馴染みのワンと遊ぶ姿はホントに楽しそう♪Q&Jが遊ぶ姿に興奮し、アルが参戦、そして、いりゅうも参戦すると、そりゃあ迫力があって武庫川の河川敷も狭く感じますね。
(あまりの大騒ぎに写真撮影する暇もない)

こーして遊んでいるとアルも若返ったような気分です。
帰ってからは、爆眠してますが。
-----------------------------------------------
涼しくなって、歩くスピードも早くなってます!元気っす!

 ←今日もイチポチ。


夥しい数の大型犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。どうかこの子達に愛の手をお願いいたします。

世間的には今日は祭日(祝日?)ですが、相変わらず我が家には関係ありません。とーちゃんは今日も、おそらく明日も仕事です。 私も仕事があるっちゃああるんですが、時間的に余裕があるのと、納期指定されてない仕事なもんで、さっぱりやる気になりませんな!
なので、今日はずぅ~っとご飯を炊いてるような1日でした。アルのご飯炊きから始まり、おやつ用の(自分の)焼き芋、夕食の下ごしらえ、明日の夕食用煮豚、と半日ほどはキッチンに立ってたんじゃないかと・・・・。

あ、TVでやってた漫才50連発のチュートリアルだけは見逃してませんけどね。

で、そんなあっという間に夕方な土曜日。
天気も秋の行楽日和さながらだったので、久しぶりに武庫川へ散歩に行ってきました。アルも珍しく足取り軽やかで、風が心地よかったのかも♪武庫川では最近ベルジアンシェパードを飼い始めたYさんとお会いしました。もちろん、パピーも一緒です。
060923_1755~0001.jpg

名前は『ディクシー』え?ミクシィ??と聞き間違えましたが『ディクシー』です!ベルジアンシェパードは、日本では600頭くらいしか登録されてない大変珍しい犬だそうで、私も過去一度しか見たことがありませんでしたが、Yさんが飼い始めたって事でパピーからの成長過程を見れるのが、これから楽しみです。犬種名がシェパードとなっていますが、見た目はでっかいイシェルティーみたいになるんだって。
060923_1752~0002.jpg

生後3ヶ月、体高40cmで、顔、長いです。パピーなのに顔だけは長い。毛はまだフワフワで、動きもパピー全開モード。可愛いですーーー!!!可愛い可愛い!!

と絶賛していたら、あら?アルさん、まるで興味無し?
060923_1752~0003.jpg

『まだ鼻たらしたガキだろよ~、チョロチョロとうっとうしいわ』
だそうです。じゃれてきても、全く無視。ディクシーを撫でてたら間に入ってきて『あたしのかーちゃん取っちゃダメ』しまいにゃ芝生でゴロゴロ。まるでダダこねる子供みたいですけど・・・・。

よく居ましたよね、おもちゃ売り場で『おもちゃ買ってーーー!』と床で地団駄踏んでる子供。そう、あれと同じです。アルちゃん、おばばなのか子供なのか・・・どっちやねん?!
昔は、無邪気な子供だったアルが、最近は我儘な子供になってきたような気がします。ついつい甘やかしてしまってるんでしょうなぁ~

ハッ!!リーダー(自称)の座も危うい?!
-----------------------------------------------
リーダーの座を確保する為に、応援のポチっとお願いします!

 ←今日もイチポチ。


夥しい数の大型犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。どうかこの子達に愛の手をお願いいたします。

今日はお友達のお見舞いと、打合せがあったので
久しぶりに大阪市内まで行ってきました。
そして、とーちゃんも仕事関係の人と夜食事をするので
晩御飯は作らないでいいのだぁ~~~♪
ウッヒョヒョ~~イイ♪♪

なので、デパートで美味しそうな惣菜とワインを買って
1人で酒盛り。

て、だんどりだったんですが・・・・・

帰ったらおるがな・・・・・・。
『えぇええええええええ~~~』
『聞いてないよぉおお~~~~』
ちっ!!!ご飯作らなアカンやん。ブチブチ・・・・・
-----------------------------------------------
ご飯の用意嫌い。えぇ加減めんどいねん。と思う方は
クリックよろしくです♪
 ←今日もイチポチ。


夥しい数の大型犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。どうかこの子達に愛の手をお願いいたします。


これなーんだ。おかんの髪留め??違うちが~う。
これは某有名雑誌『犬○きもち』に付いてたオマケです。

この雑誌、新聞広告を見ては気になってたんですが、ついに
注文してみました。
一応全部目を通してみたんですが、全部フルカラーで、
やたら、広告が多いです。
そして、犬が食べちゃいけない物は たまねぎ等のねぎ類、
チョコレート、人間が食べるケーキなどは食べさせてはイケマセン。
と至極当然、何を今更という記事が書いてある。。。。
老犬の健康維持の特集には、トイレは家の中できるようにした方が
楽です、とか書いてあるんですが、具体的にどのように
躾なおすのかは書いてない。。。。。
その他、愛犬のあま噛み矯正や、もってこいの遊び方など
ありましたが、どれを見ても、知ってる事ばかりで・・・・
我が家にはあまり必要ないかと。はい。
この雑誌、全体的に写真やイラストが多く、読みものとしては
あまり面白くなかったな。エッセイとか無かったし。
来月はもういらないっす。中止の連絡入れなきゃね。

上のオマケの正体は
9.21-2.jpg

ご覧の通りのフードクリップ。うちの15キロ入りではまったく
密封できませんが・・・・

どうです、アルちゃん。『犬○きもち』のオマケ
9.21-3.jpg

『オマケなら、オヤツにしろよ』だそうです。
-------------------------------------------------
最近の犬雑誌は、なんだか飽きてしまった今日この頃
以前はレトリーバーを愛読してましたが、他にお勧めのが
あったら教えて欲しいです。
 ←今日もイチポチ。


夥しい数の大型犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。どうかこの子達に愛の手をお願いいたします。
昨日はななんずさん凱旋帰国(凱旋?)
を祝ってmikanz家へ皆で乱入してきました。メンバーは
いつもの友達、おさるさん、じゃがままさん、今回主役の
ななんず(主役?!)そして、久しぶりの対面となるmikanzさんです。

楽しみです、非常に楽しみ。だったのですが・・・・
突然のアクシデント発生。

前日からアル家に泊まったななんずさん、朝食を済ませ
散歩へ行き、さぁ今からmikanz家へ出発だという時、なんと
車のキーが無い!カバンを探しても、家の中を探しても無いーー!
そして、散歩コースを探しても、無いっ!あげくに
「もしかして、ななが食べたんじゃないの?」と犬のせいに
したりなんかして・・・・・
9.19-1.jpg

うそ、なな、お前のせいじゃないよ。
と、まぁ最初は「どっかから出てくるんじゃねーの」と
のん気に構えてたんですが、探しても探しても
無いです。近所の体育館や派出所に駆け込んでも届出は無いし・・・
やばい、だんだんマジモードになってきた。
どうすんだ、ななんず!このままじゃあ実家にも東京にも
帰れないじゃんよ~~~。
なので、キーケースの中のETCカード悪用を阻止するために
カード会社に電話して、警察に紛失届けを出すななんず。
幸い、スペアが車内に置いてあるというので私がJAF様
(あえて様と呼ばせていただきたい)を呼び、30分後
JAF様のお陰で開錠できました。
あ”~~~~よがったぁ~~~~。そんなこんなで、
やっとこmikanz家へ出発する事が出来ました。

mikanz家に付くと、わんこがワラワラいる~~~♪
元気に復活したアレックスも嬉しそうに迎えに出てくるよ~♪
歩いてる!ちゃんと歩いてるよ。あぁ良かった・・・
ちょっと前まで足腰を痛めてたアレックスだけど、お薬が効いて
良かった。オヤツもちょうだいって言うて歩き回ってからに
おばちゃん嬉しいよ~~~(泣)
あぁ、みかんちゃんも元気だ。パピーみたいに遊びに誘って
可愛いなぁ。ゼファーもななもあんずも、そしてアルも
みーんな楽しそうに笑ってる!
9.19-3.jpg
(クリックで拡大)
アルも珍しくみかんちゃんと
じゃれてたし、いっぱい嬉しかったんやね。かーちゃんも
めっちゃ楽しいよ。だって、美味しいご飯もたんまりあるしさ
9.19-4.jpg
(クリックで拡大)
ほれ、手巻き寿司ににぎり寿司、クリームチーズに生ハムだよ。

美味しいご飯を食べながら、友達と色んなおしゃべり
遊ぶ犬、よだれを垂らすのもまた楽し。そーいう時間が
刺激を与えてくれた1日でした。

で、重大な過失をしたななんずは?
9.19-2.jpg

やっぱり楽しかったそうです。だよね、そーだよね。
気心の知れた友達同士っていっちば~ん!なので
また帰ってくるように
-----------------------------------------------
すいません、この場を借りてななんずさんに
「気にすんなよ」のイチポチをお願いします。
3連休最終日、一応世間では3連休ってことですが、
我が家には関係ありません。
建築関係の仕事をしているとーちゃんの休みは日曜日のみ!
でございます。
で、唯一のお休み日曜日にとーちゃんは何をしてたかというと・・・
ズバリ、仕事!

あ~~~、ホントに仕事好きねぇ~~~~。
なので、前々から疑問に感じてた事を聞いてみました。
おかん:「ねぇねぇ、今日は仕事しとるけど、もし休みだったら何かやりたい事とかあんの?」
おとん:「う~~~・・・家でゴロゴロするかな」(予想通りの回答です)
おかん:「じゃ、ずーーっと休みだったら?どうする?」
おとん:「そんなん、食べて行かれへんやん!絶対仕事取ってくるがな!」(頼もしいです)
おかん:「や、そーじゃなくて、歳とって仕事辞めた時の事やで?」
おとん:「・・・・・・・・・・・・・・」(だいぶ考え中)
    「70歳くらいなったら、バイク、乗るかも・・・」


そうか、バイクか。やっぱり今でもバイク好きなんや。
だったら乗ればいいのに。
だいいちねぇ、70過ぎてバイク乗るて、
あんた風で吹き飛ばされるって!
この間フェリーの上でじいちゃん飛ばされそうになってたがな。
(この様子はalhouse web site:Photo内阿蘇熊本ぼやき旅でどうぞ)

元気な間にやりたい事やっとかんと、
いつお迎えくるかもわからんのに。そう思うのであります。
まぁね、業種柄、休みが少ないもの一因だと思いますけどね・・・・
や、とーちゃん、仕事してるときは充実してるっぽいよ。ホンマに。
仕事があって良かったね。なので、かーちゃんはお友達と遊びに行ってきま~す♪
---------------------------------------
いつか、とーちゃんがバイクに乗れる日がやって来るんでしょうか?
「乗るだろう」と思ったらイチポチ。
「いや、言ってるだけで乗らねーんじゃねぇの?」って人も
哀れみのイチポチをお願いしま~す。m(__)m
お昼時、隣の家から家族の笑い声が聞こえる1時過ぎ。
吉本新喜劇の時間だね。ワハハ、ワハハ!!と大笑い。
その合間にカチャカチャ食事の用意をしてる音が聞こえて、
これぞ正しい土曜の昼の風景。

昔、子供の頃もそうだった。あの頃学校は昼どん(昼までって意味ね)
で、家へ帰ると家族みんなで狭いちゃぶだいを囲み、昼ごはんを食べ、
吉本新喜劇で大笑いってのが定番。
(私は夏場になると麦茶でお茶漬けをするのが大好きやったんや♪)

まるで決まりごとのような
風景がどこの家でもあったのだなぁ・・・・
そんな家族、えぇなぁ。
----------------------------------------
土曜の昼は吉本新喜劇、ですよね?そうだった人はポチっと。
そうでない方も「へぇ~」のポチっと。


2006.09.16 電車の中で
電車の中でとーさんと同じシャツを着てる人が目についた。
歳も同じくらいだろうか、痩せた体で、なんとなーく
くたびれた印象だ。その男の人が着てたラガーシャツは、
10センチピッチのボーダーであるが、シャツの裾はキッチリ
ズボンの中へ。ほんとにキッチリ、ベルトもギューっと締めて
ますが、なんか・・・・・
9.15-2.jpg

そうだよね。で、目の前に居るもんだから気になって見ていると
カバンは?えぇ!?エルメス??!!フールトゥ?!!
じゃなかった。それ風。で、ベルトは・・・アルマーニ!!
えぇ!!アルマーニ??じゃなかった。これもどう見ても
パッチもんであーる。だよね、そうだよね。

なんか、ダサダサでしょぼくれて見えるおっちゃん。
裾インだからそう見えるのか、もしかして、うちのとーちゃんも
私の知らない間に裾インしてんじゃないかと思うと
気が気じゃあない!同じシャツだしね。。。。。あぁ気になる。

*今日は欲しかったCD3枚も買った♪
情熱の貴公子juanes(フアネス)の[Mi sangre]
ハスキーボイスが大好きなスガシカオ [PARADE]
sexyな歌姫beyonce(ビヨンセ)[B'DAY]
そして、仕事用に本も
グラフィック社「タトゥーアイコン」
同じくグラフィック社「FLY FLYER FLY」
9.15-1.jpg

全部合わせて¥13000なり。お金がない!
-------------------------------------------
ただいまランキング下降中!やばいです!
ポチっと応援よろしくお願いします。
2006.09.14 ナビ子さん
先日行った久多キャンプ。今回は私1人とアルでの参加だったので
当然運転は自分で。いつもは自分専用の軽自動車に乗ってるん
だけど、長距離なのでとーちゃんのCRVを運転して行きました。
で、この車で長距離を1人で運転するのは初めてなので多少緊張
してたんですが、いや、なんですねぇ、今更だけど
ナビって便利だねぇ。なんといっても安心感がある!
前を走るQ家の車を見失っても、ナビ子さんが案内してくれるしさ
「約300メートル先、左車線です」とかって
車線まで教えてくれるのな。それに、1人で乗ってると話し相手
いないから寂しいけど、ナビ子さんの語りで孤独感まで薄れるのよ。
いや~、気に入った!
出来ればナビ子さんと世間話しとかしたい気分だわ。

そんなナビ子さんと知らない町をドライブとか・・・
えぇなぁ。どこへでも行ける気分だわ。
実際とーちゃんが横に乗ってるより安心できるような気がする。
--------------------------------------------------------
え?!夫婦の信頼度ダウン?!
←最近ランキング下降気味。みなさんの応援よろしくお願いしますm(__)m
2006.09.13 かい~の~
先日のキャンプから帰って、アルの皮膚状態がよくない。
9.13-1.jpg

そんなに酷くな無いけど、首周りにカイカイが出て皮膚が
赤みを帯びているし、一部かきむしってかさぶたが出来てるところ
もある。キャンプから帰ってすぐにシャンプーしたのに
何故??いろんなもん食べたのが良くなかったのかなぁ。
9.13-2.jpg

今日は足裏を血が滲むまでかきむしっていた。なので
消毒してバリカンをかけ薬を塗り、舐め壊し防止に靴下を
はかせてます。
この雨でジクジクしなければいいけどねぇ・・・・

以前、病院の先生に
川は海より雑菌が多いから泳がせるなら海のほうがよいと
教わったんだった。そうだった。あと、色んな食べ物を
あげたのも、かーちゃんの失敗だ。油断禁物。
---------------------------------------------------
そこ、かい~の~!!そこそこ!
そこーー!!
2006.09.11 久多キャンプ
土日の週末、久しぶりにキャンプへ行ってきました。
昨年もお世話になった久多キャンプ場は川遊びが出来る
林間のキャンプ場です。メンバーはQ&J一家とじゃがまま家
アル家の3家族、合計5人と4匹で楽しく遊んできました!
あいにく天気がイマイチで雨が降ったり止んだりだったけど
アル家の家訓「夏は犬と一緒に泳ごう!」はちゃーんと守って
きましたからね。で、面白かったのがアルの思いもよらない行動。
岩に登るのが大好きなアルっち。今年はそれを極めたいのか
4メートルはあろうかという岩に登り、そっからダイブしたいと
言う。え?!マジで?!。
9.11-2.jpg

ちょ、ちょっとマテーーーッ!!!ダメ!ダメだってーー!
あんた自分の歳考えろって!と必死で説得すること数分。
岩場を行きつ戻りつ、やっとこ納得した彼女。。。。。
まぁゆっくり川下りしましょうや。
久多で流れる
久多で流れる
by almam
ほれ気持ちいいね~~~♪あ、おかん、髪型が金八みたいやんププッ!
で、これを見て興味深々のQJ親子、ボディボードを必死で
取り合いしてます!Qママ邪魔されてほとんど乗れないねぇ(笑)
Q&J久多でボードの取りあい
Q&J久多でボードの取りあい
by almam
(音ありですので音量に注意してくださいね)

しかし、ゴルと比べるとラブラドールは体力ありますね。
急な流れをもろともせずに泳ぐ泳ぐ。ゴル組のアルとじゃがおは
あっけに取られています。
9.11-1.jpg

しかし、まったり組はのんびりと冷たい川に浸かってそれぞれに
楽しんでいた様子でした。
ワンコは思いっきり遊び、その合間でまいう~なお食事を
いただき、めっちゃ楽しい週末なのだった。

次は日本海キャンプ行くじょ!!QJ家さん、また誘ってね♪
---------------------------------------------
勇気あるアルの奇行にイチポチ♪
昨日、今日とずっと雨。時折雷も鳴ったりするので
音シャイなアルはたまったもんじゃない。どことなく
不穏な動きで、動揺してるのまる解りです。そんなアルが
心配ではあるけど、雨降りの日はずっと家で、っていうわけ
にもいかないのが現実。

今日は朝から卓球の試合で出かけなくちゃならないので
彼女は留守番。朝は雨も上がりそうな気配だったので安心
して出かけたのだ。尼崎の体育館に行く道中、大雨が降って
きたんだけども雷は鳴っていないし、まぁ大丈夫だろうと
たかをくくってた。くくってたんだけど・・・・・

帰り道、なんか嫌な予感が。
「もしかして、しっこ漏らしてんじゃねぇのか?!」
・・・・・・・・・・・・・・
で、その予感、見事に的中

家に入ると、アルが居ない。ガリッガリッっと風呂場のドアを
引っかく音がしてるし。。。。まーた風呂場に閉じ込められた
んだなっ!!(お風呂のドアは押し開けなので
内側から引いて開ける事はできないのよ)
そして風呂場はしっこの匂いが充満しとる。やはり漏らしてたか・・・
あ~~~~。蒸し暑い中、閉じ込められてしまったアルが
不憫で不憫で。そうか、1人でめちゃくちゃ怖かったんだよな。
9.7-1.jpg

目を合わせないのは、バツが悪いのか、でも
いいよ、いいよ仕方ない。アル偉いよ。
この間リビングでしっこ漏らした時
かーちゃんがブツブツ言ってたのを覚えてたんやな。
だから、風呂場でしたと。で、怖くて暴れてるうちにドアが
閉まっちゃったというわけね。や、漏らしたけども、
パニックになりながらそういう気使いをするなんて、
お前は素晴らしい犬だ!

さぁ、もう安心だ!ゆっくり寝てくれ。お疲れさんでした。
9.7-2.jpg

------------------------------------------------
そんな素晴らしい気使い犬アルに賞賛のポチっと
お願いします♪
今日もとっても暇。なのでアルのご飯を炊きながら
自分用のオヤツにプリンを焼く事にした。
本を見ながら、ふんふん、天板にお湯を張ってレンジで3分
ね、その後5分そのままで・・・・
でも、見たらぜんぜん固まってないじゃん!ちっ!
なんでだよ・・・・
と重いお湯入りの天板をそろりと取り出し、シンクの上に
置いたら・・・・ガシャン!!!
オ~マァ~イガッ!!ガッ!ガッ!!
プリン液をひっくり返して、キッチンマットも自分のズボンも
卵液だらけに。あー、もう。くっそーーー!なにやっとんねん。

その後、洗い物をしてはガシャン!なにかやる毎に物を落とす。
ボケとんな。暇すぎてボケとる。
-------------------------------------------
ちょっとした老化か?そんなおかんに励ましの
イチポチお願いします。
昨日は久しぶりに家族でワールド牧場へ行ってきた。
何年か前に行った事はあるけど、それも何時ごろか忘れて
しまったが、色んな犬に吠えられまくった思い出と暑さでアルが
バテバテだったのを思い出した。

そんな思い出のワールド牧場、夕方近くに行ったんだけど
家族連れが多かったなぁ。小さい子供連れがわんさか!
アルを見て犬が怖いと泣き叫ぶ子供もおったけど
(今から泣いてちゃどうすんだ?!この先に行くともっと
沢山の犬がいるんだぞ!)なんて余計な心配したり・・・・

で、私らは園内を走るトロッコバスに乗って頂上近くの
ドッグランへ。(楽チンだ♪)
以前訪れた時にはドッグランは無かったので、初めての場所に
ウキウキのアル。思いのほか広いです!ランは2ブロックに
分かれていて小型犬にも十分な広さのランと大型犬用のランが
ありました。普段の散歩は実につまんなそうにしてるアルだけど
広い芝生のランだと心が躍るようで、常にハイテンション!
9.4-1.jpg

9.4-2.jpg

9.4-3.jpg

だけど、暑さのせいか長持ちしませんが・・・
先に遊んでたチョコラブさんとボーダーさんのペアにも
こんにちは~♪とご機嫌に挨拶。犬同士遊ぶでもなくそれぞれに
楽しんでいました。がっ!!そこで事件勃発
ボーダーさんの宝物ボールが楽しそうに見えたのか、その飼い主さんの
元へトコトコと駆けていき「私も仲間に入れてくだしゃい♪」と
アピールしたアル。飼い主さんも喜んでボールを投げてくださいました。けど、それが気に食わなかったボーダーさん、アルがボールを
咥えたとたんにガウガウっ!と豹変!売られた喧嘩にゃ引き下がれないアルとついに取っ組み合いの喧嘩に!おもちゃの取り合いって子供同士でもありますわな「ちょっと貸してくれてもえぇやんか!」みたいな。
ま、そんな感じで大した怪我もありませんでしたが・・・気おつけないといけませんねぇ。

で、それから山を下り駐車場にさしかかった時にまたまた
第二の事件が!売店でソフトクリームを買いに行きかけると
前からノーリードの犬がアル目掛けて近づいている。しかも
牙を剥いて!おぁーーーっ!!危険です!危険!
私は「コラッ!!向こう行け!」「シッシッ」とカバンを
振り回して静止し、とーちゃんは咄嗟にアルを抱っこ(重いだろうな)
慌てて出てきたスタッフの方が捕まえてくれて事なきを得ましたが
とっても緊迫した時でありました。
このワンコ、場内で飼われてる子で、いつもはこんな事は無いそうですが・・・怖いです実際。牙剥いてましたもん。アルとその子の間でなにかあったのか?アルは普通にまったり歩いてんだけどねぇ。。。。
あぁ、犬語で何か喋ってた??メンチきってたのかなぁ??
まったく犬社会ってのは謎。
-----------------------------------------------
犬語がわかるようになったらえぇのに。
←1日イチポチ
2006.09.02 お願い
今日、時々覗き見しているクルエラさんのブログ
ある事件の事柄が書かれていました。
一つはタクシーによるシェパードひき逃げ事件、
もう一つはフレブルさん連れ去り事件の真相です。

私はこの二つの事件を知って、寒気を覚えました。
人間の欲望、保身の為に犠牲になった家族・・・・その大切な
家族が物としてしか扱われないなんて。飼い主さんの
お気持ちを考えるともぅ、発狂しそうです。

飼い主さんは、辛い状況の中こんな理不尽な法律を変えようと
今頑張ってらっしゃいます。

だって、ペットは物じゃない!命!家族!なんだもの。

事の成り行きを見て共感された方は
クルエラさんのブログに嘆願書の雛形が掲載されていますので。
是非ご協力願います。期限は4日です!
今日は特にやる事が無いので、昼まで寝てました。
いつも何かやってないと気がすまないおかんですが、
たまにはダラケルのもいいものですね。

で、小腹が空いたのでちょっとマフィンでも焼いてみました。
9.1-1.jpg

チョコバナナマフィン。いつもマフィンを焼くとパサパサ感が
気になってたので、中にバナナを入れたらば大成功!
中はしっとり、チョコレートがアクセントになってとっても
美味しかったですわ!
お~~美味い美味い!大・成・功♪♪♪~~~
と・・・何か視線を感じます・・・・
9.1-2.jpg

そう、アルのじゃありませんから。まぁまぁ、機嫌直して
散歩にでも行こうや。今日はちょっと涼しいから頑張って
武庫川まで行くんだぞ。

そうして元気に歩いていたら武庫川の手前で
突然足を引きずったアル。驚いて足をチェックしたら足裏も
変化は無いし、爪もなんともない。でも左足の親指を触ると
若干痛そうにしています。ビッコひきながら歩いてるし、
これは引き返して様子を見たほうがよさそうです。で
「仕方ない帰るか」と反対方向へ歩きだしたら前の方を
幼なじみのネロくんとリッキーくんが散歩をしていました。
9.1-3.jpg

ネロ~~10歳なっても黒々してて元気そう♪
相変わらず体格もえぇし、蒸気機関車健在やなぁ~
9.1-4.jpg

リッキーもなんやお利口さんなって、大人しくなった♪
うん、可愛い可愛い♪
そう声をかけると相変わらずしっぽブリブリの大歓迎ぶり。

なので、再会を喜んで近くの「あらきの森公園」まで一緒に
お散歩へ。

とさっきまでビッコ引いてたアルさん、普通にはしゃいでますけど?
もしや、仮病か?!この時期、武庫川ではしょっちゅう爆竹が
鳴るから行きたくなかったのかなぁ・・・・だったら
知能犯やんか!かしこいちゅうか、なんちゅうか・・・・
どこでそんな技覚えてん?!
9.1-5.jpg

まぁいいや。元気になったし。喜んでるし
----------------------------------------------
幼なじみって、何年経っても会えば嬉しいもんですよね。
犬だってそうなんです。
←今日もイチポチよろしくねっ♪
