今日、久しぶりにアレックスに会ってきた。
相変わらず甘えたで可愛いなぁ。しっぽ振り振りでとっても
嬉しそう♪お得意の「撫でれ~」攻撃もちっとも変わってないね。

可愛いなぁ、ほんまに可愛い。

おさるさんがちょいと席をはずした時、彼女とこっそり
内緒話ししたらアレックスが途端に目をキラキラさせて笑ってた。

ウフフのアハハ♪で
私もウフフ♪

誰にも内緒の話しだよ。また遊びに行くからね♪

帰ったら、アルもアレックスの匂いを感じてシッポフリフリ。
アレックスからのメッセージで、アルもウフフだったよ♪
---------------------------------------
ウフフでみんな幸せ。
←ポチっとすれば幸せ倍増!
2006.08.30 デリシャス!
昨夜はまたも雷雨。怖がりのアルが布団に入ってきて
余計に暑いがな。で、夜中にとーちゃんとクーラー付ける
付けへんで若干もめたりして、ちょっと寝不足です。
人間は毛布かぶれるけど、アルは毛皮脱がれへんねん!
クーラー付けたれよ!みたいな・・・・。

さて、雷は怖かったアルですが、昨日はとっても美味しい経験
初めてのエクセレント!なお食事で大満足したようです。

そりはコレっ!
8.30-1.jpg

カンガルー肉100%のフードです。うーーん、これは美味しそう。
てか高そう。我が家では買えないだろうって代物よ。
実はコレ、先日Qママさんから頂いたフードでなんとタダ!
8.30-3.jpg

ほんとにありがたい。

なんでも、毎年フィラリアのお薬でお世話になってる獣医さんから
試供品として送られてきたそうで、我が家にお裾分けしてくださった
んです♪Vet's All Natural製品はオーストラリアの獣医師が
考えた自然療法食。人間用と同じレベルの品質で嗜好性も高く
アレルギー対策としても使用可能だそうです。

しかもワイルドカンガルー肉100%なんて、早々手に入るもの
じゃない!アルにとっては初めて口にする美味しい食べ物
なんじゃないかい?かーちゃん若干羨ましいぞ。かーちゃん
だってな、まだアワビとか食った事無いんだ!

これは、本来は生で食べるのがいいようだけど、
なんか勿体無くなってきた。。。。滅多に食べれないんだしな、
そうだ!チョビチョビ食べる為にいつものおじやに入れてやろ。
8.30-2.jpg

あ・・・・えぇ匂い。えぇ牛肉っぽい匂いがする。
お肉のパックを開けたらすぐにアルが寄ってきたし。
これは期待できますね♪アルちゃん♪

ほれほれ、どうよ?
8.30-4.jpg

と、マテ!の後は想像通り非常に食いつきが良かったです。
何度もお皿を舐めまくり、壁まで舐めてました。Q家では
美味しいお肉をめぐって親子喧嘩まで勃発したそうな。

アルちん、良かったね。こんな美味しいお肉食べれて。
------------------------------------------
カンガルー愛好家の方、スミマセン。
←今日もポチっと♪
2006.08.28 夜の訪問者
毎日夜になると我が家にやってくるやもさん。
アルの監視体制は一向に納まる気配を見せません。
その熱心な張り込み体制上、上司である私にいちいち報告に
くるわけですが・・・・もうね、何回も何回も正直めんどくさいんですわ。
「かぁさん、かぁさん、やもりおったよ!ねぇねぇ、やもり
が来てた!一緒に見ないの?ねぇねぇ?ねぇってば!」
こんな調子で昨日も。。。。。。

網戸にピタッとくっついてるやもさんがいました。そうだね、そんなに
嬉しいんやったらもっと近くで見せてあげようと窓を開けたら・・・

やもさん家の中に侵入しとるやんっ!!!(網戸の内側)
ぎょえぇえええええ!!!

8.28-1.jpg

しかもデカっ!!10cmはありそうな大物っす!
あぁ~~、キモいよ~~。一方超至近距離まで追い詰めたアル警部は
捕獲するでもなく、嬉しそうにシッポ振ってますが・・・・
8.28-2.jpg

いや、飼わないから。

それよか、あぁああああああ早く
お帰りいただかなければ、やもさんの命の保障も出来ない!てか気持ち悪い。
焦った私は寝入ってるとーちゃんをたたき起こし、申し訳ないけど
やもさんには外へ出て行ってもらいました。

あー、怖かった。
-----------------------------------------
見事捕獲寸前まで追い詰めたアル警部に拍手のポチっと
お願いします♪
おぉ~~~い。アル~、今日もだらけとるねぇ~~。
ゴロゴロしてからに・・・。ほれ、今日はお前にちょっとした
プレゼントがあるんや。


って事で、昨日まっしゅマンにいただいた
毛玉ボール猫毛100%を与えて見ることにしました。
散歩のたびに猫を見つけると必ず目が釘付けになるアル。
果たして反応はどうなんでしょう?なんたって猫毛100%ですもん!
毛玉ボール1
毛玉ボール1
by almam
ん・・・・・?最初はテンションが低いが、やっぱり
キターーーーーーッ!!コロコロ動くボールに視線集中。
むしりまくってます。何度投げてもレトリーブしてくるし
アルの運動不足にゃもってこいだわ♪でも・・・
この勢いだとすぐにボロボロになりそう。
なので早めに切り上げ没収です。また忘れた頃に遊ばせてやろう。
8.26-5.jpg

なんか、ヌチャヌチャしとるし。アルのヨダレがべっとり付いて
まっしゅくんの柔らかいお毛ケが見るも無残な状態やね。
これが実物の猫さんやったらどうすんねやろ??
やっぱりぬちゃぬちゃ舐めまくるんやろか?
柔らかい毛もフガフガしたいに違いない。

まっしゅマン、ありがとう。毛玉ボールはアルの宝物にします
--------------------------------------------
←ひとつポチっと♪
2006.08.26 脱引き篭もり
昨日は久しぶりに本町へ行ってきました。
午前中、以前勤めてた会社へブラウニー持参で陣中参り。
なんや、会社らしく模様替えされとったもんで
皆、真剣に仕事してたように・・・・見える。いや、してます。
で、ブラウニーと引き換えにといっちゃあなんですが、
元、先輩のまっしゅマンブロガーさんに
猫毛100%!の毛玉ボールをいただいちゃいました~~~!!
8.26-2.jpg

猫を追いかけ早9年、夢に見た猫毛に触れる瞬間
アルちゃんの反応はいかにっ?!

検証は本日決行の予定なりよ~!あ、でもよく考えたら
とーさんは猫アレルギーだった(汗)留守中にやるか。

で、その後はおさるさんと久しぶりにランチよ、ランチ~~♪
って言うても「味万」なんやけどね。
8.26.jpg

うあ~、やっぱりここのカレーうどんは絶品や。これを食べた
だけでも大満足の1日
おさるさん、楽しい時間をありがとうでした。また
うどん食べたくなったら呼び出しますんで、ヨロシコ。
-------------------------------------
毛玉ボールへの反応が楽しみだ。ニャァ~~~~!
←今日もポチッっと
先日書いた日記で
「アルはアウトロー的なイメージでは?」というご指摘を
いただきましたので、皆さんの期待に応えて(してない??)
こんなん作ってみました。
8.24-1.jpg

普段は可愛い顔だけど、怒るとめっぽう怖いアル。挨拶なしで
ギャンギャン吠える犬には一発くらわす女です。あしからず。
でも、義理人情にはあつく盃分けた相手には一生かけて付いていく
勢いで、アレックスねえさんには頭が上がりませんし、決して
前は歩きません。(なんでだ?)

こんなんでどうでしょう??え?ピッタリはまってる??
飼い主としては微妙ですが。

で、アルには武庫川に沢山お友達がいるわけですが
その中からシェパードのイリュー君とQちゃんはこんな感じって
いうのを作ってみました。あくまでも個人的見解で。
8.24-2.jpg

イリュー君のイメージ。私の中では硬派な感じで、夜バイクを飛ばして
そう。実家は父親1人で居酒屋を営み、頑固オヤジを煙たがっている様子。
「おめぇ!こんな夜中までどこほっつきまわってんだ!」
「うっせーオヤジ!ほっといてくれ!」バンッ!・・・みたいな。
でも、実はこっそり後を継ごうと考えてる孝行息子だったりする。
幼い妹の面倒をよく見るというハートは暖かいヤツ。

で、普通のサラリーマン家庭の息子Qちゃんは、こんな感じ。
8.24-3.jpg

爽やかなスポーツマンでサッカー部所属。女子にはモテそうだが
ステディな彼女がいるので他の女子には目もくれない。勉強は中の上で
勉強、スポーツ共にそつなくこなすが、実はワルグループとも
仲が良かったりするのだ。

こんな男子、クラスにいましたよねぇ。
--------------------------------------------
最近ランキング急降下!みなさんの暖かい応援待ってます!
←ポチっとお願いします。
2006.08.22 こんな感じ
一口に犬、といっても個性は様々、人間同様性格も
色んなものがあります。

アルが小さい頃から慕ってるアレックスさんはと言えば・・・
個人的に思うに、常に穏やかな笑みを絶やさず、争い事は大嫌いな
「超お嬢様」で、わたくし、とか言いそうなんである。
こんな感じで
「あなた方、そんな乱暴な争いなどなさるならどうぞ、あっちで
やってちょうだい。わたくしそんな物見たくなくってよ」
「あぁ~~暑い、爺や、もうちょっとクーラー効かせてちょうだい」
8.22-1.jpg

夏になれば自家製ヨットでクルージング、趣味は絵画とか。

で、アルは??そうだな、、、、結構気が強いし
曲がった事が大嫌い。掃除をさぼる男子に向かって
「ちょっとそこの男子っ!ちゃんと机運びなさいよ!」と
やたらウルサイ学級長で、そのくせ先生にはウケが良い
クラスに1人はいたタイプ??
8.22-2.jpg

こんな感じ。
--------------------------------------------------------
こんなに優等生なのに、昼間の雷にビビッて
おしっこもらしちゃいました!

↑アルに気にすんなよの一言ポチっとお願いします!
2006.08.21 その時に
今年の夏はホンマに暑い。半端じゃなく暑い。人間だってバテてるんだから
毛皮を着たワンコの辛さも半端じゃないだろう。
そのせいかどうかは解らないが、この夏、虹の橋を渡った子は多い。
ネットで見かけるだけで、会った事も無いワンコだけれど、同じシニア犬を
かかえる我が家にとってとても人事とは思えないな・・・・。

自分より先に逝ってしまうのは百も承知だ、
それは犬を飼った時から自分に言い聞かせて
いる。けど、実際その時を迎えたら、きっと取り乱して泣き喚くに違いない。
毎日毎日泣き喚いて病気になっちゃうかもしんない。
アル、かーちゃんはお前の健康の事を考えては手作りご飯なぞ
作っているが、それは、いいのか??
ちゃんと犬に必要な栄養は足りてるのか?
長生きを願って作ってるご飯だけど
それが間違っていたらどうしよう・・・・
幸い今は普通に健康なアルだけど
栄養上の原因で静かに病気が進んでいたらと思うと心配だよ。

なぁ教えてくれよ。このクソ暑い関西で生きるってのもどうなんだ?
辛くないのか?涼しい山里で野山を走り回って生きる犬生ってのも
この世の中にはありだったんだよ。
そう出来たらと、かーちゃんはしょっちゅう夢を見てるんだ。
去年行った北軽井沢の高原、そんな所でお前と暮らせたらなぁって。

お前には長生きして欲しいんだ。だって目標は成人式なんだから。
ヨボヨボになったお前に綺麗な晴れ着を着せてあげたい。。。。
最初は10歳まで取り敢えず生きててくれって思ってたけど
10歳目前になった今は、余計に長生きを望むようになってしまった。
今まで苦楽を共にしてきて、絆が深まったのか、
人間であるかーちゃんは益々欲深くなってきているなぁ。


こーやって心配してるのは自分が人間だから。
死に対する恐怖心が無いお前にとっては今が全てで。。。。
まるで悟りを開いたお釈迦様みたいだ。
卑しいお口だけど、そういう所は尊敬する。
物言わぬ静観者だよ。

ねぇねぇ、どうやったらそんな新境地に行ける?
大霊界とか読んだら行けるかな?
「今日を精一杯生きましょう」
解っちゃいるけど、解ってるんだけど・・・・・
欲が深いかーちゃんはツマンナイ事で愚痴ったり、心配したり、
イライラしたりしてる。
人間だもの。

--------------------------------------------------
悟りが開けますように・・・って無理ですってば!
いつも応援ありがとう♪
2006.08.19 視線が
昨日、突然お仕事が空いたので
またまたケーキを焼く事にした。レシピはお気に入りの
caramel milk teaさん【 ダブルチョコレートのケーキ 】。


お菓子作りの時は決まってやってくるアル。だけどな
これはアルのアレルゲンである小麦粉を使ってるし、なにより
犬が食べちゃいけない物の中の一つチョコレートがどっさり
入っているんだ。仕方ないけど食べれないよ。そう言いつつ
泡だて器でぐるぐるしてると、無邪気な顔してニコニコ笑ってるアル
がすぐ側に!もうちょいでヨダレがボールに入りそうな距離
じゃないか!でもなんだ、その顔見てると、なんかこう・・・・
申し訳ないような気分になってくるよ。最近お前のオヤツ作って
ないしさ、かーさんばっかり美味しい思いばっかしてる。

わかった!今日はたっぷり時間もある。午前中にはお前の
ブラッシングも念入りにして、足裏の毛もカットして、爪まで
切ったんだ。こんだけお世話したんだったらついでにオヤツも
焼いてやるよ。
ほい。米粉のごまごまクッキー
8.19-2.jpg

なんか、チョコレートケーキよりも随分適当に作ってしまったけど
結構美味しいぞ。月子カフェさんの
【犬用白ゴマクッキー】を参考に、粉は米粉で代用、ねりごまなんか
無かったからすりごまをどっさり入れーの、メープルシロップの代わりに蜂蜜を使ったんだ。練っってもパサパサ感があったので卵も一個入れてと、これも適当だが、割と成功した感があるなぁ。ま、自分が食べるのは一個だけでもう十分てな感じだけど、アルはなんでも美味しく食べてくれるしな。そこんとこ気が楽だわ。
8.19-3.jpg

ね。そうだよね?!

うーーーん、これだけやったら、とっても優しい飼い主みたいだ。
ちょっとそんな自分に酔いしれたりして。。。。。
(実際は超自分勝手なヤツですけど)
------------------------------------------------
月子カフェさんのブログ、お勧めですよ♪レシピ満載です♪
さぁ!これを見て素敵な飼い主を目指すのだ!
←とレシピに行く前にポチっとな
お盆を過ぎて、ようやく朝夕の散歩がこましになってきたかな。
今日の夕方は涼しい風を感じながら楽にお散歩できたような・・・
あ、でもこの風は台風の影響なんだろうな、きっと。
とまぁ、私は涼しかったんだけど、なにやら声が聞こえるような?

「あんたらはまだマシやんか、私らこの気温の中毛皮着てんねんで」
そうだ、アルその通りだ。その毛皮って脱げないんだもんね。
だったら、今日はこりでクールダウン。おさるさんプレゼンツ&
Pママさん作「BALENCIAGA」の濡れTよ♪


おぉ~~~~!なんとセレブリティ♪ワンダホー♪
あの高級ブランドバッグBALENCIAGAが遂にペット業界にも進出?!
060817_1839~0001.jpg

ってないない
このセレブなスタイルに、5ヶ月のボーダー、デジ君もうっとりね。

え?散歩で疲れただけだって??ま、いいや。でもなんでデジ君は
デジっていうの?近所のガキンチョに「や~い、地デジだ地デジだ~」
なんてからかわれたりするんじゃないかって、おばちゃん心配。
実際、飼い主さんに「地デジって言われませんか?」とは聞けない。
アホやと思われるだろうしね。今度会ったら名前の由来だけ聞いてみよ。
060817_1841~0001.jpg
デジです。
名前の由来、何だと思います?デジタルのデジ?デイジーのデジ?
----------------------------------------------
気になり・・・ますよね??気になる人はポチっとなーーっ

今日はららぽーと甲子園で行われたチュートリアル
ミニトークライブに行ってきました♪1人で行くのは寂しいので
強引にQ家ご夫婦を誘って。(ありがとね♪)
で、イベント会場はというと・・・・凄い人っ!


これじゃ、全く見えませんわな。なので、新発売DVD
「チュートリアリズム」を購入して優先的に前の方へ!!
(買ったら握手もできますの~~♪)
8.16-2.jpg

で、Q家はいらんそうなんであえなく別れ別れになり、ご夫婦で
ショッピングを楽しんではりました。ま、結局1人じゃん!て事
ですが、1人で来るより楽しいんだもんね!最近誰ともおしゃべり
してなかったしさ。
8.16-3.jpg

おおーーーーっ!!
待ちに待った2人がやってきたーーーっ!
かっこえぇーーーっ!徳井さん、男前!
福田さんはTVのまんまーーー!や~、徳井さんはTVで見るより
かっこえぇなぁ~~~♪フフッフフフフッ・・・・へへへへ・・・
ウハハッハ・・・・ププッ・・・・。と、2人のトークを聞きながら
笑いがこみ上げる。会場に来てたお客さんの質問を交えてのライブ
楽しかったぁ~~~。冷蔵庫ネタの漫才が見れなかったのは残念
やったけど、楽しくてあっという間に30分のライブは終わっちゃった。。。。。
で、終わりはDVD購入者だけの特典握手会よ~~♪
も~ドキドキなんだわ~♪
順番待つ間何喋ろうかと考えたけど、どう声をかけたらいいのか
解らん。で、とっさに出たのが徳井さんには「明日からの海外って
何処行くんですか?」や。こっそり教えてくれたけど、
もっとマシな質問無かったんかよ@自分。間近で見るとめちゃめちゃ
男前で緊張しちゃったのな。そして福田さんにはどーしても触ってみたかった
顔の油を触らせてもらいました。ちょっと迷惑そうやったけど。
ちゃんとニュルっとさせてくれたじょ♪わ~~いわ~~い♪
やっぱり吉本きっての脂性~~~♪さわったじょ~~~♪

と、そんな浮かれモード気分でQママ&Qパパさんと一緒にご飯を
食べて、お家に帰ると。アルちゃんいじけてます。
8.16-4.jpg

しまった!お土産忘れた!ま、これでもどうぞ。
滅多に嗅げない匂いだよ~~~。福田さんの顔油臭。
8.16-5.jpg

はい、どうぞ♪
8.16-6.jpg

--------------------------------------------
ちっとも楽しくなかった盆休みだったけど、これでチャラ♪
握手してもろた手を洗うのが勿体無いっす。
チュートリアル
羨ましい?羨ましいでしょ~~~♪チクショーのポチっといっとく?
先日熊本へお墓参りに行った時、実はこんなのも
買ってきてたのだ。
「熊本伝承の味」ってコピーにつられてついつい買ったんだけど
これが結構いける。カップに入れてお湯を注ぐだけの簡単春雨スープ
なんだけど、よくスーパーに売ってる春雨ヌードルのそれとは
違って、お味はマイルド、塩味控えめで美味しいんです。


商品名は「太平燕・タイピーエン」
ルーツは、明治以降熊本へと渡った華僑が、遠い故郷へ想いをはせ
中国の高級食材燕の巣を模した揚げ卵に、ふかひれの代わりにはるさめ
を使った料理という説があるそうです。そんな中国人を想いながら
お湯をジョボジョボ・・・・。
8.15-4.jpg

!!食い物の匂いを嗅ぎつけたヤツが・・・。熱い視線を感じるぜ。
まったくそーいう時は五感をフル活動させやがって。
8.15-3.jpg

ほれ、急に笑顔だよ。でも、その笑顔にゃ騙されないぞ!
これはかーちゃんの昼ごはんなんだから。ダメダメっ!!!匂いだけ!
お前にはこれで十分。はい、アイス。

やったりんこ~~~♪あたしの笑顔は100万パワァ~~~♪
8.15-1.jpg

なんでも美味しくてよかったねぇ・・・・

「太平燕・タイピーエン」BYヨネザワフーズに興味深々の方、
買う?買ってみる??ヤフーで検索したらいっぱい出てきたよ。
私的にはレトルトバージョンも是非食べてみたいのだ。
-----------------------------------------------------
いつも見てくれてありがとう♪励みになります♪
毎日毎日暑いですね。おかんもちょっとバテ気味。
かえる部長も


アルも。
8.14-2.jpg

1日クーラーの中にいると、ちょっと外出しただけで
だれてしまう。おのずと食欲も減退してきて、晩御飯のメニュー
を考えるのが苦痛な今日この頃。

なので最近、夕方のお散歩でワン友と会うと必ず晩御飯のメニュー
を聞いています。

さぁ、今日はりっちゃんママに聞いてみましょう。リポーターは
だらけたアルママがお送りします。

「私最近暑くって、晩御飯どうでもいいんですけど
○○さんとこは今日何するんですか??」
「アカンよ~、こんな時こそちゃんとしたご飯食べなバテるで。
うちは、お姉ちゃんに聞いたら・肉じゃが・出し巻き卵が食べたい
って言うねん。あとは、インゲンの鶏肉巻きフライと最後にあっさり
したそうめんをちょこっと。そうすんねん」
「うわぁ~~~、美味しそうやし豪勢ですねぇ、私りっちゃんとこの娘になりたいわ」
「いや、食欲無くても作ったら食べれるもんよ~、頑張って
ご飯食べや」
「ありがとうございます。じゃ、ちょっと頑張って作ってみますね」

・・・・・・・・・・・・・・。(汗)
リポーター愕然。なんて羨ましい食卓なんでしょう。
頑張ってみます、とは言ったものの、そこまで頑張れる気力は
ございません。

8.14-3.jpg

やきうどん・味噌汁・ナスのピリ辛煮。これでいっぱいいっぱい
でございます。炭水化物、多すぎ。ソース物に味噌汁の
ゴールデンコンビははずせませんな!

------------------------------------------------
ちょっと、そこの奥さん。毎日の献立ってどうしてます?
作ってる間は暑いのに、食べる時間はあっという間に終わって
むなしさを覚えたことはありませんか?
←暑気払いにポチッとな♪
世間では今日からお盆休みの会社が圧倒的に多いんだろうな。
今朝からニュースでは渋滞情報が流れて、お盆帰省真っ只中の今日
私はこもってます。外は暑いし、家の中でPC触ってるのが一番さ!

なので旅行記もUPできました♪冷め切った夫婦関係&
ぼやき炸裂で、自分的にはちっとも笑えないけど。他人のズッコケは
笑えるよ。ささっ、↓のテキストをクリックして
本館「alhouse web site」のトップページへ!
(本館で同じバナーをクリックすると旅行記へ飛びま~す)


笑えた方、笑えねぇ方も感想を聞かせてくれると嬉しいな♪
BBSかブログに是非♪

しかし、お盆やのに仕事をバンバン催促してくるってのも
どうなんや?さも休みの間にやっとけ的な態度でちょっとムカツクんですけどっ!(やるけどね・・・・)

--------------------------------------------------
本館で見てくれたら、忘れずにブログに戻ってきて
愛のイチポチよろしくです!

昨日、一昨日と頭痛に悩まされて、
昨夜はなんだか大泣きした。
田舎の両親が健康やったらどんなに幸せやろ・・・
って思うと、どうしようもなく悲しくなってきて
号泣してもた。

でも、そのせいで泣いた後はなんだかスッキリ♪

今日は試合で更にストレス発散できたのだ。

時には我慢せずに泣く。これってストレス発散できるんだよね。
おまけに試合で集中したら嫌な事も忘れられるしさ、
卓球あったら鬼に金棒!ストレスなんて飛んでいったわ。
明日からは、仕事にも集中できそうです♪
--------------------------------------------------
そこのあなた、ストレス溜まってませんか?
号泣ってお勧めですよ~~~
いつも応援ありがとう!
2006.08.09 アカン・・・
だめだ・・・暑すぎる・・・・。
昨日は頭痛でダウン&食欲もなしという有様や。

外で遊ぶ子供は元気やなぁ~~~~~
けどうるさいですって!!頭に響くやろ!
世間は夏休み、スーパーに行くと子供が
うろちょろして、走り回ってますけど・・・・

親はほったらかしかいな・・・・・
全速力で走り回ってからに、お年寄りにぶつかったら
どうすんねん!?ちゃんとヒールポジションに付かんかいな!

もしくは、アルのように外で待機とか。

元気なんはえぇけど、人に迷惑をかけないっちゅう躾は
必要やろ。
今朝5:30、無事お船が着きました。船の中で見た夢にうなされて
やたらテンション下がった朝です(実父が亡くなる夢がリアルすぎ)で、熊本のお墓参りの旅ですが・・・・正直しんどかったです。足がヨロヨロするじいちゃんとガサガサアルちゃんのお世話がとにかく大変!アルがじいちゃんをこかさないかと移動の度に気を使い。観光したくてもじいちゃんの体力を考えると諦め~の、お土産買うのも車で待機してるじいちゃんとアルが気になる始末でねぇ。

ちょっとばかしした観光も早々に撤収とか・・・・

ガス発生で阿蘇山の火口も見れないとか・・・・
8.7-2.jpg

ひたすら車でドライブだけっちゅう・・・・。そんな旅ですな。
でも、車窓から眺める風景は牧歌的で美しかったです♪
8.7-3.jpg

牛も普通に歩いてるし、どこを走ってても牛ありな風景です。
どこまでも続く牧草地と青い空。九重連山、由布岳と勇壮な山々が
連なる眺めは一見の価値がありますよ♪

一緒に行ったアルの反応は
相変わらず散歩嫌い。こんな広い高原にも心惹かれないのか
アルよ・・・・。ま、とにかく暑かったのが原因ではあるかと思いますけど、ちょっとは喜んでもいいんでないのか?え?ただただ車の中で眠りこけるアルさ~~ん!ちょっとは外の綺麗な風景とか見たらどうですか?と、まぁこんな感じで車から出ませんでした。トホホ・・・

この旅の様子は後日(いつかとも言う)サイトのほうでUPしますので「ぼやきレポ」また見に来てくださいね。

-------------------------------------------
どっぷり疲れたおかんとアルに応援のポチっと
お願いしま~~す♪
2006.08.06 松山出航
20060806205303
大分から乗船後…。松山に寄港。アルちゃん爆睡中ですテレビではずっとスターウォーズ放映中!WOWWOWも見れますよ♪あ、ほんとは犬はケージやないとあきませんから。
20060806143905
墓参りも無事終わりましたし、阿蘇の景色も堪能しました!が…爺さんとワン連れは疲れた早くお家に帰りたいよ~。写真はペンション前から望める阿蘇です。アルちゃん散歩する気まるで無し
20060804205403
初めての船旅にアルちゃん大興奮です!ペット連れは個室じゃないとダメって事で急遽一等室に変更。思わぬセレブ体験でリラックスしてますが…予算が大幅アップになりますた…明石大橋は迫力いっぱいです!
今日、おとんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
京都の現場からの帰り道、京都北山で。
そう、今回はパルナスでもコトブキでもありませんっ!
見たところめちゃ高そうなケーキです~~~。

わ~~~い♪嬉しいなったら、嬉しいなっ♪
ほれほれ、こんなん。
8.3-1.jpg

なんて可愛いの♪
8.3-2.jpg

とっても美しくて食べるのがもったいないくらいです。
おかんの予想をはるかに上回る美しいケーキ。
いったいどうなってんの??とーさん?え?
一個500円と聞いてなおさら、えーーーっ?!!
何か後ろめたい事でもしてんのか??
あんたいっつもパルナス専門だったじゃんよ~~~

ま、美味しいもん食べれるからえぇけどね♪
と、ふと横を見ると・・・・

8.3-3.jpg

近っ!!!!
いや、アルちゃん。これはダメだから。クリームとか使ってるし
かいかい出ちゃうでしょ。そんなに近寄ってもあげませんから。
あ~ぁ、テーブルの上もヨダレでヌルヌルだよ・・・・
でも、ちょっと可愛そう・・・・。凄い笑ってるし。
じゃ、フルーツだけね。
8.3-4.jpg

って思ったけど、勿体無いからちょっとだけーーー!
アルよ、世の中そんなに甘くない。ニコニコ笑ってお金もらえるのは
アイドルとホステスのお姉さんくらいなんだよ。
8.3-5.jpg

こんくらいで我慢しとけ。
------------------------------------
いつもポチっとありがとうございます♪あと少しで50位内
に入れそうです。あ・・・週末またUPできないっ!
またしても下落か?!
しょーもない合成写真を作っていましたが、今週は、
お仕事、やってます!昼食食べるの忘れるほど没頭してます!
で・・・・
明日夜からは、義父の里、熊本まで墓参りの旅に行ってきますの。
私達夫婦と義父とアル、3人+1匹、神戸六甲発フェリーの旅です。
当初は、アル家だけでだったのですが、急に義父も行く事に
なりまして、慌ててフェリーと宿の手配をしたって訳。
お宿は阿蘇国立公園内に位置する「プチホテルエリ-ゼ」
激安、素泊まりOK!なんだけど、急な人数変更だったのでもう一部屋が
押さえられなくて、義父と同じ部屋です・・・2人部屋に無理やり3人。

そこがちょっと嫌。仕方ないけど・・・・・。

まぁ、考えてみたら、義父が行きたい気持ちも十分理解できます。
なんたって自分のご先祖様が眠っているんだもん、家族で行けば
ご先祖様もさぞかし喜ばれるだろうと。そんな目的で行って来ます。

私は始めてのお墓参りなので、なんだかドキドキ・・・・
どんな所で義父さんは育ったんだろう・・・そのルーツに初めて触れる
であろう旅はちょっと楽しみです!

熊本といえば阿蘇山。中学の修学旅行で行っただけですが、
雄大な牧草地の広がる風景がおぼろげながら記憶の片隅に残ってます。
九州では一泊だけの慌しい旅であり、目的とは外れるけど、私的には
阿蘇山の火口だけでも見たいっ!!
果たして山頂まで上るロープウェーにアルも乗れるのか?!
@謎だらけの九州。あ、「からいも団子」を食べるのも忘れちゃいけないわ。
----------------------------------------
久々のお出掛けに密かに浮かれる私です。

 ←いつもポチッっとありがとう♪
2006.08.01 泣けるぜ。
京都に住むお友達が今年も「ちまき」を送ってくださった。
その下を通り抜けると厄災から身を守ってくれるという
ありがたいお守りだ。つたない人間である私に
遠くから暖かい贈り物。それはそれは心がこもってて
彼女の優しさにジ~ンときて、めっちゃ泣けた。

そうでなくても最近涙もろいんだ。人の優しさに触れると
涙がポロポロ溢れて・・・・・。
ありがとうって何度もつぶやいたんだ。

「人に優しく」
わかっちゃいるけど、日々忙しくしていると
ついつい自分の都合ばっかり考えちゃう。

でも、そんな時は彼女を思い出そう。愛する気持ちは人を
幸せにするんだね。

何度言っても言い足らないくらいありがとう。
まだまだ頑張ります。
いや、頑張れます。



アルも手を合わせてます。ご利益ご利益。

------------------------------------
いつも応援ありがとう。励みになります。
