2006.06.30 ご近所犬事情
いつもの散歩コースを歩いていると
相性の悪い犬、フレンドリーな犬、まぶだちの犬と
ばったり出くわしたりします。

以前、極悪パピヨンに遭遇しあやうく飛び掛られそうに
なったんですが、今朝もその極悪さんに会いました。

パピヨンさんはアルを見たとたんに豹変し
ワンワン!ギャンギャン!リードを振り切ってこっちに突進
してくるような勢いで、だいぶ怒ってます。
小さい犬ながら、ちと怖い(牙むいてるし)アルは
何事もなかったように通りすぎてるのに、いったい何が
パピヨンさんの気に障ったのか全く解りません。
ただデカイからだけなんでしょうか??

で、夕方。
かなり遠い距離でありながらもアルを見つけた
「りきちゃん」はこれまた凄い剣幕で怒りまくってます。
6.30.jpg

こーんなに離れてるのに・・・・

そこまでアルが嫌いなんか。
特に喧嘩した事も無いんだけど・・・・このりきちゃん
うちの2軒隣のネロ君にはらまされた経験ありで若干
心に傷を残してるのかもしれないけど、アルには関係ないじゃんよ
~~~~~~~。

あ、、、、そういえば、、、
りきちゃんが子犬の頃一度顔あわせした時から彼女は
怖がってたなぁ。その時もアルはなーんもしなかったのに
やっぱりデカイからなのか、未だに毛嫌いされてるようです。

かわいそう。。。。

ここで一句
『大きさも 形も違うが 同じ犬』
---------------------------
はい、座布団一枚って思ったらイチポチよろしく♪
2006.06.29 食器洗い機
我が家のアルは大変優秀な食器洗い機です。
ご飯を食べたら即行動。一休みする間も無く洗いにかかるという
主婦の鏡。かーちゃんは翌日に持ち越したりしてんだけど、
ま、見たいテレビもあるしな、そこは大目に見て欲しいってわけよ


食べ終わって若干がっかり気味だけど。
6.29-2.jpg

お水を飲んでは
6.29-3.jpg

レロレロ
6.29-4.jpg

水→お皿→水→お皿→水→お皿→水→お皿→水→お皿→水→お皿
6.29-5.jpg

入念に洗った後はお皿ピッカピッカ!ご飯エキスを残らず
食い尽くして完了!!散歩はかったるいアルだけど
ご飯の時はかなり気合が入ってる模様。

なんだかなぁ~~~~、
------------------------
ここで一句
『ゴールデン 食べてる時だけ 輝いて』
座布団一枚っ!って思ったらイチポチよろしくです♪
今日はフィラリアの投薬日

冷蔵庫からチュアブルを取り出すと
廊下で寝てたアルが飛び起きた。お前、こんな時は
恐ろしく機敏に動くよな。。。。運動能力まだまだイケテルやん。


めっちゃ笑てるし。ほれ、月に一度の楽しみじゃよ
お食べ。お薬やけど。
6.28-2.jpg

あーーー、凄いヨダレ。真珠みたいで綺麗だったりして・・・
6.28-3.jpg

食べた後もめっちゃ笑顔でおかわりを要求しとるな。
その素敵な笑顔、どんな男もいちころの笑顔、
お前、かーちゃんが見てない時に笑顔の練習してんじゃないの?

かーちゃんはいっつもその笑顔に負けておやつやっちゃうんだよ!

でもダメ!終わり!お薬ですもん。また来月な。

------------------------
アルの笑顔にやられちゃったら
イチポチよろしくです!
週末まとめて日記

金曜日、仕事がひと段落したのでららぽーとのバーゲンへ
うろうろ歩きまわってサンダルやTシャツを購入。

土曜日、とーさんが休みだったので
改装してから行ってなかった「つかしん」へ行く
以前尼崎に住んでた頃はしょっちゅう行ってた「つかしん」
実はここにある教会で19年前結婚式をあげたのであった。

今思えばかなりローカルな場所で
遠方からの列席者のことなどちっとも考えてなかったんだなぁ・・
と夫婦で反省しました。きっと九州から出席したくださった
旦那の親戚や広島から参列してくださった私の親戚は
「ここ、どこやねん?!!」って思ったでしょうに・・・
まさに、自分達のことで精一杯だったあの頃、若気の至りと思って
ご容赦願います。m(__)m

で、そんな思い出にひたりながらも
新しくオープンしたであろう大型ペットショップへ
入ると、たくさんの子犬がいる~~~~。フレンチーやら
人気のトイプー、ダックス、ジャックラッセル、と結構いろんな
種類の子犬がいました。中でも目を奪われたのが
私の大好きな「コーギーさん」コーギーの子犬はあまり
見たこと無かったので、その可愛さにメロメロ!
しばし見入ってしまった。太くて短い足、よく動く大きな耳が
チャームポイントね♪
・・・・・・・・・・・・・・・。
連れて帰りたい。ちょー可愛い。。。。。
アカン。このまま見てたら連れて帰りそう。なので
後ろ髪引かれつつお店を後にしたのであります。

あ~~二匹目が欲しいなぁ~~~~
2匹目飼うならコーギーかゴールデンの雄がいいなぁ~~
アルがオネエやったらちゃんと躾しそう。や、若干厳しすぎるかも
しれんけど・・・どこかに良いご縁が無いかしら。運命の出会いとか
・・・・。って早々ないか・・・。

で日曜日は一日中雨。
どっこも行く気がしません。なので床磨きを熱心にしましたの。
フローリングの隙間を爪楊枝でほじほじ、汚れを掻き出しつつ
雑巾でふき取るっちゅう地道な作業をコツコツと。
その後はゴロゴロして、テレビ見て寝て終わり。アルと同化です。
------------------------
週末ゴロゴロ派はポチッっとね♪
最近のアルのマイブーム。
毎晩キッチンの窓に張り付いては、じぃ~と息を殺してヤツを
待っている。こっちがおやつを食べてても寄ってこないんだから
そりゃあ凄い意気込みで張り込みしてるのだ。

気配を消し去って、時に牛乳とあんぱん食いながら(うそです)
ひたすら待ってると・・・・

ついに現れた~~~~!!やもりん発見しましたっ!!


「え~、え~、こちら西宮管轄、ただいま異生物発見
ただちに確保に向かいますっ!」

そりゃっ!突撃~~~っ
ドコッ!ガタガタガタッ!ドンドンッ!←窓にぶち当たる音
おりゃ!「抵抗は辞めて素直にこっちに来なさい!」
ガタガタガタッ・・・・

窓を突き破らんばかりの猛攻撃。
あまりの勢いにやもりんは驚いてさっさと雲隠れです。
6.23-2.jpg

ガックリ肩を落とすアル警部。

でも、こんな事で落ち込んではいられません。
毎晩毎晩、夜の張り込み続いてます。えぇ、そりゃあもー熱心に。

あんまり現れないと、おかんやおとんに
「つかまえてよ」と言いに来ますの。


無理ですって・・・・
---------------------
毎晩張り込みご苦労様って思ったら
いちポチヨロシクです♪
この頃アルを見てて思う。
9歳になったアルは益々散歩がおっくうになって、たとえ散歩に出ても
以前のように見知らぬ犬に近寄ったりしなくなった。
お友達のわんこに会ってもさらりと挨拶を交わすだけ、決してじゃれて
遊んだりしない。

昔は、ギャンギャン吠える犬や、見るからに鼻息荒い犬
と出くわすと必ず「あんただれ?!どこのもんや?!どっちが強いか
白黒つけたろか」的な勢いで前に出てたのに、最近では
目をそらし、及び腰でそ~っと通りすぎる。
フレンドリーなわんこでも以前ならばプロレスして遊ぶ様子が見れたけど
それも無しで、挨拶のみで終わる。もう他の犬に対して興味を抱く事もない。

歩くスピードは超ノロノロ。
武庫川に行くのも一苦労で最近ではめっきり行くことも無くなった。

運動不足が気になる。。。。。

なので、「7歳からの犬の本」だったかな?それをひっぱり出して
読んでみたところ、歳をとると大体の犬はそうなるらしい。

他の物事に興味が無くなり、反応も鈍り、表情も乏しくなるんだって。
でも、そうなったらワンコのペースに合せて無理をさせないのが
長生きの秘訣。今までの感謝の気持ちを持ってのんびり過ごさせて
あげましょうって書いてあったんだ。散歩も季節の移ろいを感じながら
のんびりと楽しむのがいいらしい。

特別に好きな遊びも無く、食べる事が大好きなアルには
のんびり散歩でいいんだね。そう、それでいいんだ。
昔のはしゃいでたアルはもう終わったんだよな。犬同士じゃれてる姿を
見れなくなったのは少し寂しい気もするけど、これからは
アルとのんびり縁側でお茶でも飲みましょうか。(縁側無いけど)

*注
すっかり性格丸くなったアルですが
しつこく臭う雄犬、ガウガウ犬が至近距離に近づけばガウッっと
一喝しますです。こればっかりは許せない、らしい。

---------------------
アルっちも丸くなったよなと思ったら
イチポチよろしくお願いします♪
今日は堺まで打合せに行ってきた。しかし、暑いのなんのって
外は真夏の気温!ノースリでうろつきたいくらいの暑さだった。
で、さっさと打合せを終え、勤めていた会社に行って
デニム2本買いました!もちろん社販価格で♪
ウフフ・・・・♪辞めたくせにこーいうところは抜け目無いの。
まっしゅマン、ありがとね~~!!スイカバー持参で
またお買い物に行かせてもらいますから~!

それから即効自宅に帰り、散歩、夕飯の支度をして
またお仕事です。

夜10時~11時の間に得意先の方が
MSNメッセンジャーにログインしておいて欲しいとの事
だったのでスタンバイしつつ、お絵かきしてましたの。
初めてメッセンジャーでの会話だったんですが、
あれって便利なのな。チャットしながらデータも送受信できるし
リアルタイムでやり取りできるのがめちゃ便利ですやん。
ま、初めてだったので若干返事が遅れ気味だったのが気になるけど
内容がわかりゃあいいかっ!

--------------------
おかんお仕事頑張ってんなぁ~と思ったら
いちポチヨロシク!
2006.06.18 バタバタと
週末はバタバタと色んな事、してました。

金曜の夜はおさるさんとエニグマへ・・・・
我が分身であるキャラTを見に行ってきました。暗闇で笑ってる
我が子が可愛い。「がんばるんだよ」とココロの中で応援してましたの。

土曜日
久しぶりにスポーツクラブへ行き、ヨガを初体験。
猫のポーズ・英雄のポーズ・へびのポーズとか色んな名前がありまして
そりゃ、えらいかっこさせられますの。
関係ない人から見るとエロい格好なんじゃねーの?とか
ま、みーんな老若男女同じポーズなんですけどね、中にはそのポーズ
見るのが目的のエロ親父もいるんじゃないかと思うわけで・・・
(どうなんだろう??)
でも、ヨガのプログラムはとーってもリフレッシュできたので
今後も続けていくつもりです。

日曜日
朝はいつもの卓球練習。
で、帰ってから前日に買っておいた米の粉「リファリーヌ」を使って
マドレーヌを焼いてみました。
6.18-1.jpg

こー書いてると家庭的で素敵な奥様っぽいですが・・全く違います。ホホホ。
で、出来上がりはですね・・・・
まぁ美味しいっちゃあ美味しかった。って微妙な感じですが
味はいいんだけどねぇ~、一口食べたら、あら!まぁ!口の中の
水分がみーんなマドレーヌさんに吸い取られ、ブホッ!となる食感
なんだよね・・・・・。これレシピ通りに作ったんですけど・・・・。
またまた失敗??

なので、アルにあげます。
6.18-2.jpg

食え食え、どんどん食っていいんだよ~♪美味しそうに食べてくれる
アルがありがたい。
6.18-3.jpg

お礼にもっさり尻毛もカットしてあげる。どーだ、スッキリしたやろ?
これでしっこしても濡れないしさ、ちょっとは涼しいはずだよ。
しかし、すごいアンダーコートだったわな。トップコートをめくり上げたら
密集しとるし、地肌を見るにはだいぶ掻き分けなあかんもんな
これじゃあ暑いよな~~~。いっその事丸刈りにしたい気分だよ。

やらんけど。
----------------------
丸刈りアルに賛成~って思ったら
いちポチ♪

2006.06.16 余談
昨日

仕事を終えて、トイレに行きかけたその時
なんか、床が濡れてるのに気がついた。
「あれ?もしやこの雨で雨漏りか??」
そして濡れた靴下を嗅いでみると、香ばしいにほい~~~~
そう、あの匂い。

アルっちのしっこの匂いですーーーっ!!!

あぁ、もらしてたのね~~~~(ToT)

雨音が怖すぎたのか、それとも水の飲みすぎか
どっちなんだろ??や、やっぱ雨音のほうが濃厚ですわな。

雑巾で床を拭いてるかーちゃんの姿を
申し訳なさそうな顔してテーブルの下から伺ってるよ。
自分でも失敗しちゃったって思ってるんやろな・・・・

もうえぇよ。気にすんなよ。わざわざトイレの前でとは、
アルもトイレ入りたかったんだよな。

アルちゃん気にすんなよって思ったら
いちポチ♪
2006.06.15 懐かしの風景
やっと更新できた・・・・どうやらIDとパスワードが間違ってた
ようで、カウンターとランキングの新しいサービスを追加した時
に新しく設定してたのであった(--)。
このバカたれがっ!!!訳のわからんお問い合わせなんぞ
してからに、FC2さんもどー答えてえぇのかわからん
っちゅう話しやがな。あぁはずかし。

で、昨日から書きたい事があったんだけど
今更なので、今日の出来事をば。

今日は打合せで本町に行ってきた。朝から雨で
「こ~ぬか雨降る御堂筋」(byオウヤンフィフィ)
がピッタリのBGMです。
060615_1212~0002.jpg

昼間サラリーマンと共にこの道を歩くのは久しぶり。
長い間、本業も無く打合せから遠のいていましたから・・・で、
ついつい嬉しくなって大阪ガス本社近くの「リズのカレー屋」まで行って
カレー食べてきました♪

やっぱまいう~~~~

隣りに座ったお姉さんが食べてたスープカレーに若干
心曳かれたので次回は絶対それにキメッ!!マジうまそうだった。

それから阪急で子供服にリサーチをし、前々から行きたかった
EST1へ。リニューアルされたので一度行きたかったんだよね。

いやいやいやいや、楽しかったですわ~~~
個性的なお洋服がいっぱいあってさ、ナイスセレクト!!
インポート物のTシャツとかめちゃカッコイイです~~
ほしい物があれこれとあります~~~。
で、気に入ったカーゴパンツを試着したんですよ。
したんですけどね、どーも股のところが
”モッコリ”してんのよ。(--;)m

若干ボタンもきつかったけど店員さんは
「穿いてる間に伸びてくるから大丈夫ですよ~~~♪」
「横から見ても綺麗だし全然モッコリしてないですよ~」
って気楽に言う。

ホントに??どー見てもモッコリしてんじゃん!
デニムだったら伸びるけどさ、この生地だとそんなに
伸びないんじゃないのか?!これは、
無理からに売りつけようとしとるな!
し、信用ならん。
で、キメの言葉は「大丈夫~♪痩せたらいいんだから♪」

・・・・・・・・言っちゃった。

あーぁついに禁断の言葉を言うてしもたのね。

もう買いません。

で、結局なにも買わずの帰り道。
雨はだんだん強さを増してきて結構大雨です。
自宅に帰ると案の定怖がってたアルが大げさにお帰り
ダンスを踊ってくれて(雨が怖いもんで興奮してる)
その後はベッタリ。おかんがキッチンにいれば寄り添い。
二階に上がればついてくる。

しっぽは常に収納状態
060615_1808~0001.jpg

アルもお疲れさんでした。

---------------------
アルのしっぽがキツネさんみたいだと
思ったらイチポチよろしく♪
2006.06.13 どっぷり
本業復帰一日目。かーちゃんはすごい勢いで頑張った。
ま、朝はダラダラしてたんだけど、10時頃にはもう
ノリノリ!昼ごはんも食べずに突っ走ったんだよ!
あんまりのめり込んでるもんでアルも若干
「かーちゃん、ちっとは休憩しろよ」と言いに来る始末。

や、実のところは小腹が減ってオヤツ欲しかったみたいだが・・

で、かーちゃんがどれほど頑張ったのか記録しておくと
10時から6時までぶっ続けでデザインを考えーの、
6時から散歩行きーの帰りーの。ご飯を食べてから
ノートPCのデータを全てデスクトップPCに移行し、各種設定&
ソフトのインストール。そうしてたらすっかり夜中です。
サッカー見れんかったし・・・・
で、まだフォントのインストールしてないし・・・・(汗)


化粧もせずによれた部屋着で一日終わる。

女も終わってますわな。明日もきっとこんなん。

--------------------
かーちゃん頑張ってんな~と思ったら一ポチ
ヨロシクです!
2006.06.12 心機一転
先週、退社して、今日からはお家で仕事。
出勤せんで楽なものの、話し相手がいなくてだいぶ寂しいのが
正直あるな。こりからは自己管理をちゃんとせな
だらだらしてまいそう、誰も見てないしいつだってテレビ見て
ごろごろ出来るもんなぁ・・・・

パスタエクスプレスえぇな~~~
レンジでなんでも茹でられてめっちゃ便利やん♪でも¥5800
ちょっと高いがな。

あ、またテレビ見てもーた。
アカンアカン!それじゃいっつもゴロゴロしてるアルと一緒じゃんよ。


あっか~~ん。エイヤッ!テレビ消しちゃえ!
プチッ・・・・

静かだ・・・・

余計寂しくなっちゃった・・・・。

えぇーーーい!仕事だ、仕事!
キラッ☆と光るアイデアを想像するのだ!考えろーーー!
また今日から心機一転頑張らねば、ねばねば。
2006.06.10 須磨泳ぎ


今日は家族で須磨ビーチへお出かけ♪薄曇りだもんで
人もまばらです。水遊びやる気満々で半パンはいてきた割にゃ
寒くてねー、足が冷える!波の音をBGMに昼寝といきたいとこ
だけど、寒くてすぐに目が覚めた。


一方楽しそうなアルっちは・・・・
6.10-2.jpg

ジャガビー欲しさにニコニコ笑って
6.10-3.jpg

カニになる。

そして
6.10-4.jpg

はまる
6.10-5.jpg

うろついたあげくにヒトデを食っていた。美味いのか??
かーさん食べた事ないから解らんけど見るからにキモイだろ。
6.10-7.jpg

次はもちっと暑い時に来たいなぁ、、、、

------------------
アルが卑犬だと思ったらイチポチよろしく!



お疲れさん、自分。
今日9ヶ月お世話になった会社を辞めました。↑は餞別にいただいた
お花!とっても素敵だーーーーっ!!くまさん入ってるし!
短い間だったけど、仲良くしてくれてありがとう!
うぅ、みんなこれからも頑張ってね。

両親が倒れて、仕事も無くなって、腐ってどうしようもなかった頃
自分の気持ちを少しでも前向きに変えてくれるきっかけと
なったのがこの会社でした。辛い現実はあったけれど、仕事に
没頭してる時間はそれを忘れられたし、楽しいアホ話しで毎日
笑い転げるほど、いや、泣くほど面白い仲間でした。もう月曜日から
話しが出来ないと思うとめっちゃ寂しいなぁ・・・・

家で仕事してると話し相手いないからさ。

で、しんみりしててもなんなんで
お疲れ会と称して、とーさんと回転寿司で打ち上げ。
&前から憧れのケーキ屋「GRAMACY NEWYORK」でケーキ買って
帰りました。
6.9.jpg

とってもまいう。
アルにもイチゴのおすそ分けしたったけど、最近手が早くなって
いや、口が早くなって「ヨシ」って言ってないのに勝手に
食べるもんでねぇ(--+)鼻乗せで待てさせたった。
6.9-4.jpg
とっても不満顔。小刻みに震えてたりする。

予測通り花かごのくまさんをあげると興味深々で
6.9-2.jpg

ぶっ殺す勢い
6.9-3.jpg

アカン、こりは大事なプレゼントだ!。やっぱりアルには
あげないよ~~~。押収っ!

くまさん、大事にします。
----------------------------------------------------------------


ブログランキングに参加してみました。
アルっちに野生の息吹を感じたらイチポチよろしくです!

さっき、とあるブログで見つけた情報です。
トラックバックしてないので、ここでお知らせ。

「フィラリア予防薬カルドメック(R)チュアブルP34の一部製品に
異物の混入が認められ、メーカーによる回収が行われています。」
との事。我が家のブツはあてはまらなかったけど
製造番号:RBD2480をお持ちの方は投薬せずに至急入手先の
動物病院に相談してください。

詳しくは
カルドメック(R)チュアブルP34一部製品の回収について

2006.06.07 その後
だんだんと暑さを増してきた今日この頃。
あのクールボードとアルの距離関係は

こんな感じ。

あごオッケーで~す!


昨日の昼間は体半分ほど乗ってたらしい(とーさん情報)
熟睡して知らず知らずのうちに乗ってしまったのかもしれんけど
少しづつ距離が縮まっているみたいです♪ちょっと嬉しい♪

ところで、いつもアルハウスを見てくれてる皆さん
お気づきですか??alhouse web siteにアクセスすると
ポップアップで表示される「デザインT エキジビション」のお知らせ。

いつもお世話になってる新町のショットバーで開催中のイベントに
今回も参加させていただきました。私が出品してるのは
オリジナルTとエニTの2種類で、かわ怖キャラのTシャツをデザイン
しています。今回は一色で表現するTシャツグラフィックで
シルクスクリーンプリントを採用し、店内で販売も行っています。
一枚2400円なり。メールで注文も出来るようなので
「こりゃ一枚買ってやろうじゃないか!」ってな太っ腹な方は
是非買ってください!!よろしくで~~~す♪
これが売れるとロイヤリティー入ってくるし。

ばか売れした日にゃぁ、そのお金で悠々自適に暮らせるもんね。
ほんで、それを着た人が全国に出現し、「おっ?!なに?
このキャラクター!すごいインパクトあるじゃない」「どこで買ったの
?」なんて興味を持った大手広告代理店のディレクターが
私の存在を知り、リスモに変る時期キャラクターとして採用⇒
たちまち人気キャラになり大ブレイク⇒色んなGOODSの販売展開⇒
ロイヤリティがっぽがっぽでアルママ大もうけ。っちゅう・・・

みたいな・・・・。

で、もう一つお知らせ。
会社の女の子が最近ブログを立ち上げて、そりゃあもう
凄い気合ですの。名前は「まっしゅマン」。人と猫の生活をテーマに
パチンコネタ、脳内サプリ厳選ネタ、サルヂエネタ、と幅広く
書いてます。書きまくってます。PC買い換える勢いで。
彼女の頭の中は常にネタ探しでいっぱい!これほどまでに力入れてる
ブロガー、あたしゃ見たこと無い。恐れ入りますでござる。
なので、リンクに登録してあげちゃう。頑張れ~~~~!!
