「リンカーン」で「小学生に戻って当時の遊びをやってみよう企画」見たら、
だいぶ笑えた。もう爆笑や~~ん!!
まっちゃんの格好、ベストに白タイツやし~~~~!!しかも若干透けてる。
て笑てたら、とーさんも「ワシもはいてた」だって~~~!!
ギャハハ~~~~~~ッ!!!

おもろすぎ。

そーいや昔タイツはいてる小学生おったよな~短い半ズボンに
うっすらタイツ姿の男子。今はすっかりオヤジになったとーさんが
タイツはいてたなんて・・・想像しただけで爆笑もんやねん!

あ、そうか、同じ尼出身やし、ダウンタウンと一緒の学校やったんちゃうの?
ベストに半ズボンの制服て事はきっとそうやん?それに、流行ってた
牛乳ビンの蓋集めといい、それを使って息吹きかけて何枚裏返したかを競争
する遊びも、全部知っとるし。←尼で大ブレイクしとったらしい。

聞いたら学校は違うらしいけど。尼出身やから遊びも一緒やねんなぁ。

ほぉ~~~。

や、今度実家行ったら、タイツ姿の写真絶対探してこよ。

だいぶ笑えるはず。
来たよ来たよ~~~~♪ネット注文した「クールボード」
おばばになってきたアルの為についに購入!!これで日本の暑い夏を
乗り切れるはず。
060525_2034~0001.jpg
アルちゃん、届いたそばから説明書を熱心に読んでます。
ものすごい食いつきぶり。
060525_2036~0001.jpg
ほれほれ、ラブちゃんの体験談やゴルさんの体験談も熱心に
かぶりつきで読んでいます。

永久使用!置くだけで簡単!安全・便利・衛生的!
電気代不要で経済的、自然な冷え心地、と。
う~~~ん、こりゃ相当興味がある様子で、だいぶ期待しとる。

さぁさぁハウスに引いてと・・・・

「アルぅ~~~~♪ほれ!これ、冷たくって気んもちいいぞぉ~♪」
「ひゃぁ~~~~、ヒンヤリしてえぇわぁ~~~♪」
「はいっ!ハウス、ハウス」

ん・・・・?何それ?ものすごい変な顔しとるけど。
何その「なんだこれ?」的な顔は。あんた、ものすごい食いついとったやん!
恨めしそうな顔、やめなさい。これ、高かったんだよ!
IMGP2553_320.jpg
また、そんなとこで寝てからに・・・・・

かーちゃんはこれ注文すんのに何年も悩んだんだよ!朝から晩まで働いて
やっと買えた代物なんだ。まったく、親の心子知らずって、そのまんま
じゃんかよーーー。

ま、いいや。始めて体験する質感だもんな・・・・・まぁ・・・・
ちょっと戸惑ってるだけやんな。そうやんな。何日か後にはすっかり
お気に入りになってるはず・・・・絶対なってるはずだ・・・・。

だよ、な・・・・・
2006.05.22 野生の法則
快晴の日曜日、にもかかわらず~~~土日は家でお仕事してました。
チッ!!

けどね、夕方じゃがお家からお散歩の誘いがあったので
喜んでハーバーまで行って来ました♪(うぅ、嬉しい)

天気もいいもんで、ハーバーは犬だらけ。ほぼ9割がた小型犬で
チワワさん、ジャックラッセルテリアさん、パグさん、シーズーさん
トイプーさんと、そりゃまぁ色んな犬種がわらわらおりました。
中には3ヶ月とは思えないほどデカいチワワンもおって
(ホントにチワワ???)と疑いの目を向けたりなんかして・・・

で、そんな中、アルとじゃがおはとことんまったり。
再会の時ちょびっと盛り上ったものの、後はジィ~~~~と
してる2匹だす。アルはぺったり座ってかーさんに撫でられる
だけだしさ・・・・ちょっと、走ったりしないのか???
犬なんだしさ。

「おいおい、折角ハーバーまで来たのにちょっとは遊んだらどうなのよ」
なんて言うてると、とーさんが「アルはのんびりしに来てんねん」だと。
そう、そうなのね。さすが似たもの同士、とーさん解ってらっしゃる。
このまったり加減は正にとーちゃん似!飼い犬と飼い主は似るって言うのは
ホントだねぇ・・・・。ねぇ!!

なので・・・散歩終了っ!!!

さっさと家へ帰って、お好み焼き焼いて、じゃがお家さんと一緒に
盛り上がりました。

じゃがおさんとアルは家の中では若干遊んでた。ほんで
アルはじゃがおのご飯横取りしてやがるし(--+)
何も言えずにオロオロしてるじゃがおが不憫だーーーー。
野生だったらどうすんだ?!お前さん生きていけないじゃんかよ。

あぁ、アルは、大丈夫!(太鼓判)絶対生きていけるわ!ドドーン(太鼓の音)
なんやったらメスのリーダー格に位置できるかもしんない。ほれ、野性の王国
だったら、遠慮してたら負けやん。て、ここは野性の王国ちゃうけど・・・

動物奇想天外のライオンの生態行動見てたらそう思う。
強いなぁ~~~メスライオンって。
2006.05.20 激似??
久しぶりに出かけたアルとの散歩
公園ではコーギーのラリー君がボールで楽しそうに遊んでた。
それを見たアルはリードを強く引き、そっちへ行きたそうである。
「フフフ、一緒に遊びたいんだね~♪」と私も駆け足気味に公園に
入ると、アルの目的は、その手前におったおじさんやった!
そのおじさん目掛けて猛ダッシュ!

えぇっ??!!

や、そっち違いますからーーーっ!!!
「違うちがーーう、そっち違うって~、おとうさんじゃないから」
「いや、ホントに違うから~」と違う違うを連発し、頑張って
引き戻した私。でも、それからもアルはおじさんを凝視してる。
ブラッシングしてる間も
ずーーーっとシッポふりふりで見てる。

何故?!なぜなのーーーーっ???
おとうさんに似てるのか?でも、どー見ても60過ぎの初老っすけど
・・・・・・・。
いや、細身で、ネコ背気味の立ち姿が遠め似てるかも・・・・
いやいや、それ言うたらおとうさんもショックやろ!なんたって
初老のおじさんすから。いや、何か、私には気が付かない部分が
超似てるんか??

それってどこ??

などと色々考えてた。で、暫くすると、そのおじさん

なにやら餌を穿き始めた。ポップコーンなのかパンくずか
それらしき、鳩の餌。

そうか!そうなのか!!
アルはそのおじさんが餌撒きおじさんて最初から知ってたんだ!
きっと散歩の道すがら横目でチェックしてたに違いない。

どうりで・・・・・
今日は5月15日の結婚記念日を祝ってお食事に行ってきました。
保留状態だった私の誕生日祝いもかねて、だいぶセレブなお食事。
なんばパークスの「ポンテベッキオ」です!!!石釜ピザが美味しいと
評判のお店で、前から行ってみたかったんだよね。
060519_2010~0001.jpg

おまかせコースで
*マッシュポテトのソテー、マスカルポーネとキャビア添え
*オマールエビとトリュフのパイ包み焼き
*鱧とインゲンのパスタからすみ乗せ
*やんばる豚の角煮とアスパラのピザ
*子羊の炭火焼ホワイトアスパラとポルチーニのソテー
【デザート】
*フルーツトルテのバニラアイス添え
*マンゴーとオレンジのシャンパンソース
*カフェラテ
飲み物、サービス料込みで、しめて25000円なり。チーンッ!
060519_1958~0001.jpg

キャビア、トリュフ、からすみと珍味攻めのコース
たいへん美味しゅうございました。特にパスタは絶品なり~~~
優しいお味でかなりまいう!100点満点◎
脇役のお野菜も素材が良いのか、めちゃまいう~~~

ぐるなびクーポン持って行ったから記念日サービス特典もあって
お店からマンゴーとオレンジのシャンパンソースのデザートを
秘密でサービスしてもらいました。そして、また嬉しいのがデザート
皿に描かれたイタリア語のおめでとうメッセージ♪♪
チョコレートで美しい絵柄を書いてくださいました♪
素晴らしいパティシェの技に感動です。(お礼に残りのデザートソースで
ハートマークをお返ししときました。)
060519_2117~0001.jpg

で、記念写真も撮影してくれるんですけど、お店の方に何周年なんですか?
と聞かれて「19年目です」と言うと、マジびっくりしてはりました。
ほんとにマジで。その驚き方が尋常じゃなかったので、かなり笑えた。

こーいう特別な演出をしてくださったお店の方に感謝です。ありがとう。
お陰で幸せなひと時を過ごさせていただきました。

*撮影してもろた記念写真、どこかで見た気がします・・・・
そう、20年前の私の誕生日「不二家」で撮った写真と全く同じです!!
2人の表情もそっくりーーーっ(当たり前やけど)
バックの風景が昔は「不二家」今では「ポンテベッキオ」
うちら夫婦も、偉くなったものだねぇ・・・・・(違うか)
2006.05.18 合わない
もーね、モニタ上の色とプリントした色が合わないんですよ。
今夜はさっさと色付けして、プリントアウトして「くず」を見る
予定やったのに・・・・見れなかったじゃないかっ!!

色が違うもんだから、あーでもない、こーでもないと
試行錯誤を繰り返し、エプソンさんのサイトで調べたり
イラレのヘルプで調べたりしたんですけどね。

よー解らんの。

カラーマッチングの設定が間違ってる??
プリンタ設定、モニタ設定、イラレのカラー設定、この3つを
どう設定したらいいのよ。誰か教えて。
2006.05.17 激似
今日は昼から雨。台風が来るのか来んのか今ひとつ解らんけど
うっとおしいのには代わりないな。電車の中もジメジメしてやな感じだよ。

そんな沈んだ気分で車内を見上げると・・・・
「551がある時!」の広告に釘付けになった。そこに写ってる
白熊のゴーゴ君、↓アルにそっくりじゃないかっ!!!
眠そうな顔がどーみてもアルだよ。
esaesajc.jpg

前々から、アルは何かの動物に似てるって思ってたら、そうかー、
白熊だったのか。
IMGP2521_320.jpg

ま、どーでもいいんだけどね。

ただあんまり似てたからね。
長いこと日記を書いてなかったな・・・・

GW明けてからの日々はなにかと忙しく、Tシャツ展のお絵かきし~の
本業仕事入り~の、嫁ぎ~ので、バタバタと一日が終わるってな感じだ。
パート仕事を終えてから、またお家で仕事・・・・
PCばっか見てからに、目がつぶれそうです。

ここ何ヶ月かは、とーさんが家で仕事してるもんで、散歩は
ほぼとーさんがやってくれる。忙しい私にとっては、ありがたいんだが
アルとの散歩が無いとちょっと寂しい。

色々話したり触れ合いする唯一の時間やってんもん。アル自身も
「最近かーちゃん、世話してくんないのな・・・・」なんて思ってる
かもしんない。。。。距離おいてジッと見てたりする視線が痛いぜ。

でもな、アル。もーちょっと待っててな。
もーちょっとしたら、もしかしたら、もしかして、かーちゃんずっとお家に
おれるかもしれへんねん。ま、一人遊びも上手なアルなんで、
あんまり関係ないかもしれんけど
IMGP2515_320.jpg
あ~ぁ、気持ち良さそうに寝てからに。
IMGP2545_320.jpg
季節はずれのサンタさんも上手に帽子だけ取ってんなぁ、
その器用さにちょっと尊敬するよ。

ま、ともかく、かーちゃんはそんなお前の側におりたいねん。
平日に須磨行って泳ごうな。

また毎日武庫川のお友達と遊ぼうな。

一緒に昼寝しような。待っててな。
介護帰省してた5月2日の夜中2時、階下から親父が呼んでる。
「なんだ?かーさんのオムツ替えるのか?」と寝ぼけ眼で一階に降りたら
ビデオが写らないんだと・・・・(--+)

・・・・・・・・・・・・・こんな夜中にビデオかよ。

「ビデオ入れとるのに全然写らんのじゃ、どうなっとんか!」とイライラ
しとる。まったくも~~~~、「お父さんがどっか違うボタン押したんやろ」
「このテレビお父ちゃんしか見てないんやから自分が間違っとんやんか!」

「いや、いっつもこのボタン押したら写るようになっとるとるんじゃ」
「けど、熊ばっかり写ってから、ワシはプライベートライアンが見たいんじゃ!」

カシャカシャカシャ、、、「アカン!解らんし!も~、夜中なんだから寝なさい!」
と言い捨てて寝た。まったく腹が立つ。

翌日とーちゃんはヘルパーさんに助けを求めてた。で、その真相は
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちゃんとビデオ写ってました。

なんの事は無い、とーちゃんが借りてたのは「プライベートライアン」ならぬ
「プライベートベアー・・なんとか」野生熊の生態のドキュメンタリー
映画だったのさ。

そりゃ熊ばっかり写っとるわな。
えぇやん、熊。楽しそうやん。
それ見たったらえぇ。


実家の引退犬マリ婆さんはだいぶヨボヨボになってた。
060430_1340~0001.jpg

ほれ、いつでも申し訳なさそうな顔
060502_0958~0002.jpg

裏山を不安げに散歩して
060502_1000~0001.jpg

ちょい笑ってた。
