どう考えてもオカシイだろ~~~
みんなが変だって言うのに、なぜか本人だけは
自身満々。感覚の違いなのか、指摘しても全く
気が付いてない、それどころか挙句の果ては他人のせいに
してるよ。こーいう人が一緒だと非常にやりにくいです。
クオリティが下がりますから。それが上司だとなおさらです。

間違いを正す為、アンケートを実施して
その伸びきった鼻をへし折ってやろうか。

この戦いは絶対負ける気がしない。

邪魔すんなよ。口出しすんなよ。デザインに関しては
こっちのほうがキャリアは上なんだよ。
まかしてくれよ!

こんな事でストレスが溜まるのんが一番嫌だし
無駄な時間だと思う・・・・・
2006.02.26 雨だね。
もうすぐ春なんや。やっぱり春は近いんだな。
今日は一日雨で、暖かだった。

こんな日は、タダでさえ出無精なオトンは寝てばかりで
ふと見ると寝てる。その横でアルも寝てる。
(今も寝てる)

一方、じっとしてられないオカンは
朝から卓球の練習して、その後スーパーへ買出しへ行き、
車検が終わった車を引き取り、アルの一週間分のご飯を
炊きながら肉じゃがを作る。そんな感じで動いてる
もんだから休みの日はあっという間に過ぎるのだ。

男っていいよね。休みの日はダラダラできて。

アルもアルだ。寝ながらブーブーおならしてからに
「ブゥ~~~~」「プッスゥ~」「ブリブリッ」って
ちょっと恥じらいってもんはないのかよ。
やった後に、テヘッとか、笑いでごまかすとか
すりゃあ、その場の雰囲気も「なにやっとんね~ん」で済むけどな
ブヒッとこいた後も全く反応無しで、寝ながら屁をこくのに
恥じらいはまるで無い。全く普通。しかもしっぽを若干
フリフリして匂いを撒き散らしてますやん。

昔はさ、お前のオナラの音なんて聞いた事無かったのにな。
なんだな、ま、年取ると恥じらいもなんも無くなるって
のかな、かーさんも最近そんな感じになってきたような
気がするわな。
2006.02.20 スペシャル


久しぶりの夙川だね。
薄曇りの寒い日曜日、歩いてる人もまばらで
すれ違う人はみんな犬を連れてる。ま、そうだよな。
我が家も犬がいなかったらきっとこたつで寝てるに違いない。

でも、だからこそのんびりとした空気が感じられるんだよ。

まだ硬い桜のつぼみとか、異常にデカイ鯉の家族、
カモさん家族、みんなまったりと生きてるように見える。

アルの最高の笑顔、嬉しそうな顔を見るのもイイ。
幸せ感じるひと時だよね。
IMGP2321_320.jpg

帰りに甲陽園でツマガリのケーキを買って
それが一番嬉しかったりすんだけど。

2006.02.18 初挑戦
わんこ佃煮会でのローストビーフの味が
忘れられなくて、もう一度食べたくて、初挑戦してみた。
実は以前から挑戦したい気持ちは山々だったんだが
オトン→ロストビーフ→ピーピーになるという先入観が
あったため作りたくても作れなかったんだ。

しかし、それは大きな勘違いで、ピーピーになるのは
ステーキのレアだけだと初めて判明!結婚19年目にして
初めて知った真実。まったく、長いこと夫婦やってても
解らないことって多いもんだな・・・・

で、念願かなって初ローストビーフ♪


こんなん出来ました♪
なかなか上々の出来栄え。おさるさん直伝のソースはやっぱり
美味かった。最高っす。

**********で、こっからアルネタ**********

今朝、なにか言いたげに目の前に立ち、しっぽを振るアル。
「何?何なの?朝っぱらから遊ぼうってか?」
したら、何か拾って持ってきた。口からペッと出したブツは・・・

パンの袋を留めてある金色のリボンみたいなん

そうかそうか、ゴミ拾ってくれたんか。。。
偉いっ!偉いよ。お前はなんて賢いんだ!
「かーちゃん、ゴミ落ちてます」って言いたかったんだな。
こんなにも賢くなったアルを見てると、人間に見えてきた。
どこかで二足歩行してるかもしれへん
2006.02.18 とんだ誤算だ
ボディヒーリング=体の癒しってネーミングに釣られて
参加したプログラム。
私は、日々PCに張り付き、ゆがんだ体をリセットする為に
それに参加した。そう、ゆっくりとしたストレッチで
あらゆる筋肉を伸ばす気持ちいい癒しの時間を求めて。

そう・・・・思ってたのに・・・・・

実際、太極拳、ヨガの要素を取り入れたプログラムは
正直きつかった・・・・ある意味エアロよりしんどい。
ゆっくりとした動きの中で体重を支え、
太ももの筋肉はプルプル悲鳴をあげ、
腹筋力が落ちた体ではバランスも上手くとれないっ!
腕立て伏せなんて何年ぶりかっ!「クゥウゥ~~~ッ」
「ホァーッ」と心の叫びを上げながら1時間。

プログラムを終えた時は、生まれたての小鹿状態で階段の
上り下りにも足が震えるありさまだった。

もぅ体がボロボロ(--)

あぁ、まったく、これじゃあ逆効果だよ。ヒーリングって言葉に
騙されたっ!家でゴロゴロしてたほうがよっぽど癒された
かもしんないのにな。
IMGP2269_320.jpg

こんな感じで。
2006.02.11 親子のり
060210_2118~0001.jpg

アルに与えたもうたおもちゃ箱

何を選ぶかと思ったら・・・・

060210_2115~0001.jpg

にわとりさんやったんで、かぶせてあげた。かぶりたかったに
違いない。

で、お次に選んだおもちゃは??
060210_2120~0001.jpg

極悪ひよこやった・・・・・・・

親子やな。

「びびっとったらアカンやんけ~~!やるときゃ~やりまっせぇ~」
て轟かせながらのにわとりアルが妙にオカシイ。
2006.02.11 復活
今日はね、コナミスポーツクラブでエアロしてきた!
う~~ん、スポーツクラブは5年ぶりくらいかな??
よく覚えてないけど、めっちゃ久しぶり。
最寄の駅近に新しくOPENしたコナミは西日本最大規模で、
なんと、天然温泉、50メートルプールもある巨大なクラブ。
これから会社帰りやお休みに大いに利用しようと思ってる。
で、今日は早速オープニングイベントのプログラム「ラテンエアロ」
なるものに挑戦してきた。が!これが難しい!!
リズムの取り方もラテ~ンのり
腰の動きもクネクネとラテ~ンのりで、そーいうイィヤッフォ~~♪
的なのりの無い私には、めちゃ難しかった。てか、自分の
妙な動きを想像すると笑えてきて、ゲラゲラ笑いながら
一時間動いてきた。

ふと、隣りを見ると、ラテンリズムにノリノリの太ったおばさんが
腰をくねらせて踊ってた・・・・家ではありえないセクシーな
腰の動きを見ると、おばさんの欲求不満解消の現場を目撃したようで

怖い。とっても怖かった。
今日、会社の上司が亡くなられた。
月曜から音信普通で、全く連絡がつかなかったので社長が
自宅に行ったら、たった一人で亡くなってはった・・・・
離婚して父親と2人暮らししてはって、そのお父さんは現在
入院中、誰も、彼の、最後を看取る人は居ない・・・

寒くて痛かっただろうな・・・・。
一人の寝室。

優しい人やった。仕事もマジメにする人やった。
みんな、彼の事が好きやった。
入社まもない私にも気さくに色んな話しをしてくれたんだ。

もっと、もっと・・・いっぱい話ししたかったです。

「俺はな、金なんか残さんで。生きてる間にいっぱい美味いもん
食べて、好きな事して生きるねん」て言うてはった。でも、そんなに
急いで逝くなんてね、もっと美味しいもの食べれたやろにな・・・。
きっと、遣り残した事がいっぱいあるんだろう。

今、気になる事は何?言いたい事は何?声が聞こえるのなら
上司の無念を晴らしてあげたい。そう、思う。

神様って不公平やな・・・・
なんで、あんないい人が先に逝っちゃうのん?
「運命」なんて言葉では納得できないよ。だから、送る言葉はまだ言えない。あんまりにも突然で、また、ふっと事務所に現れそうな気がするほど実感湧かないんだもん。

明日、お通夜。
060204_1718~0001.jpg

こんなにいいお天気なのに
今日は朝8:30から胃カメラの検査。

辛かった・・・・。何年かぶりの胃カメラ。あれは拷問じゃないのか?
直径1cmのホースを口から入れられて、引いては押される拷問。
看護婦さんが肩のあたりをポンポンと優しくたたきながら
「はい~、ここ、肩の力を抜いてね~、深呼吸よ~」
なんて言われてもねぇ、そんな余裕も無いほどゲロゲロなんだって!
大きく息を吸った時にグググ~ってホースが入ってきてみ?
そら苦しいなんててもんじゃ無い位ウゲウゲなんですわ。
いや、ほんとに、
苦しすぎてマウスピースを歯で砕いてしまうかと思ったわ。
なんか、終わった後も喉が痛いし・・・・。
ま、結果、食道がちょっと炎症おこしてただけで良かったんだけど
値段も痛かったわな・・・あんだけ苦しい思いをして払った
代償は8000円。

となりの爺さん500円。老人医療費負担が重くのしかかるねぇ
なんか、不公平感を感じるわ・・・・
ま、一庶民がそんなこと感じてたって、エリート街道まっしぐらの
お偉い政治家とかには8000円なんてほんのはした金に
過ぎないのかもしれへんなぁ。

でも、庶民には庶民の楽しみ方がある。
のんびりと川べりを散歩するのも悪くないもんだよな。
武庫川での散歩=プライスレス
060204_1716~0002.jpg

2006.02.04 節分祭


昨日は節分、我が家に福がやってくるように願いを
込めて豆まきをした。そういや、去年はとーちゃんが鬼のお面
つけて随分気合いが入ってたんやが、今年はお面無し。
そんでもって豆まきはとーちゃんだけにやってもらった。
というのは、何日か前の細木情報「豆をまくのは男の役目」
という情報をTVで仕入れたからだ。その他にも、玄関から初めて
外に3回「鬼は外」内に3回「福は内」その要領で各部屋を
豆まきして回るんだ。その間、アルはどうしてたかと言うと
リビングに監禁。大豆アレルギーである奴にはご法度の食べ物
なんだよね・・・・。(大量に食べさせてはイケマセン)

しかし、卑しいアルはバラバラと豆をまく音が聞こえて
気が気じゃなかった様子で、リビングで地団駄踏んでた。
唯一リビングに撒かれた豆をあさってる時は目をみはるほど
機敏な動きやった(--)スゲェな・・・・お前・・・・
そんなに素早く動けるんやな・・・・。かーさん、お前の
身体能力をちょっと甘く見てたけど、それは間違いやったわ。

その能力を最大限生かす為、子犬の頃から競技会とかに
チャレンジしてれば、今頃チャンピオン犬として世に名前を
轟かせたかもしれへんのになぁ。

あ、でも、この動きは豆があるからか・・・そうだよな・・・
いいよ、豆、食べなよ。歳の数プラス1個だぞ。
060203_2109~0003.jpg

私は広告を見るのが大好きだ。あちこちのスーパーの特売バトルを見比べ
ながら、一番安いものを見つけるのが大好き。でも、残念ながら勤めに
出始めて、買出しに行く時間が最近の無いのが悩みであーる。

で、夜わくわくしながら朝刊に入っている広告を見てると
こんなん見つけた。
IMGP2311_320.jpg


バレンタイン企画として「愛らしいワンちゃんに」
へ??クッキー詰め合わせ?おからのケーキ??犬なのに??
おいおい・・・何もそこまで・・・・いくらペットブームで浮かれてる
日本だって、これは・・・ここまではやりすぎだろ~~~~
あたしゃ、そんなん考えつきもせんかったわ。

なんでもかんでも商業ベースに乗せやがって、そう簡単には
引っかからんぞ。それよりも、今年はどんな太巻き買うかが大事な
問題なんだよ!!

そう思ってたら、アルが
IMGP2307_320.jpg

「遊んで」
「そうかい、そうかい、はいはい解りましたよ」
「でもな、かーさん今広告見てるんだよ」「ほれ、カエル部長投げて
やっから」「おりゃぁ~~~!!」ダダダダーーーッ、ドスドスドスッ
ドスンッ!!
IMGP2310_320.jpg

て、それ、かーちゃんが見てる広告の上じゃん。
お前、いっつも邪魔するなぁ・・・・
