ゆっくり、ゆっくりと記憶が無くなって大切だった思い出までも
泡のごとく消えゆくんだな。アルツハイマーって病気は認知症に似てる。

私の両親も、ゆっくりゆっくり、父親は、電話の掛け方も解らなくなって、
母親は、時折私の事をヘルパーさんと勘違いしたりする。
昨日言った事もすっかり忘れて、そのうちもっと大事な事柄も
忘れちゃうんだ。そう、いつかは家族のことも忘れてしまう。
娘である私や、兄貴のこともね。

人生ゆっくり、ゆっくりフェードアウトしてる。

人間、真っ白なまま生まれて、そしてまた真っ白になって終わるのかもしれない。

父親はカットアウトを望んでいるようだが、
そう思うようにはいかないものだ。ゆっくり、ゆっくりグレーから白へ
そうして命を繋いで真っ白になるんだ。生きてる意味なんて解らなくったって
いいんだよ。
ウヒャヒャヒャヒャ~~~~!!!
勝った、勝った。初めての準優勝~~~~~♪♪
3部トーナメントで勝ちあがり、ついに決勝ステージに
のぼりつめる事が出来ました♪
残念ながら優勝は逃してしまったけど、充実した試合内容で
とても満足です。

以前に比べると、メンタル面で強くなった気がする!
こりもチームメイトの応援とアドバイスのお陰です。
ありがたい・・・・・。(T_T)
2005.10.29 おかえり


今日で【NEWS EXHIBITION】は終了。
一ヶ月の展示期間を終えて、今日、搬出してきたかわいい我が子。
ちょっとニス塗りすぎでテカテカが笑える・・・・・

搬出を終えて、ご飯を食べに行ったイタリアンレストランで
「それって何が入ってるんですか?」と店員さんに聞かれたのは
きっと奴がパワーを放っていたからだ。
カバンの中に閉じ込められてもまだパワーを出してる我が子は、
私の魂が宿ってるんやな。
そう思うと嬉しくなって、一人ワインで乾杯♪
美味しいカルボナーラとブルスケッタを食べて一人ご満悦の夜でした。

お店を出るとき、店員さんにちょっとだけ作品をご披露したら
結構気に入ってくれて「僕、これ好きです」って言ってくれた♪
「これは私自身やねん」「え?ちょっと怖いけど、これが?」
「そう、私腹黒いねん」「じゃあ友達ならんとこ」やって。
フフフ・・・・・。あ、またBLACKアルママが顔を出してる!
2005.10.27 ぬくぬく
IMGP2157_512.jpg


我が家は先週からこたつデビューしてる。
アルさん、寒いのか早速「こたつ犬」化しとります。
ついでに飼い主も「こたつガメラ」全く動く気がしません~

こたつライフブラボー!!週末はこたつで昼寝するのが
至福のひとときであります
ロッテさん優勝おめでとう。
まさか一勝もできないなんて思ってなかった日本シリーズ。
あぅ~~~~、楽しみが終わっちゃったじゃないか~~。
シリーズ戦は7戦戦わんとおもろないねん。

藤川さんの投球は素晴らしかったですが
打線があれじゃ、無理っす!
なんであの場面でバントやねん?シーツさん・・・・
しかも失敗しとるし・・・・。あぁ、矢野さんもバント失敗
こいてましたよね・・・ブチブチ・・・・・。

まぁ、終わった事言うても仕方ない。
選手のみなさん一年お疲れさまでした。また来年えぇプレーを
見せてくれたらファンは満足ですわ。
2005.10.26 王手かよ
アゥギャオゥエィウォングャァオゥエ~~~~~。
早くも王手かけられたがな~~~~。
あの強かった阪神は何処ぞへ???
3日連続の大量失点とノーヒット打線てどうよ。
あんまりじゃないかよ阪神さん。

全員野球はどうなっとんや!?
ピッチャー頑張ってんのに、そんなにロッテの投手は素晴らしい
んか??

あぁ、もう後がない・・・・・・

明日は開き直って、無心でバットを振るのに期待します。
ホンマ、頑張ってください。
2005.10.20 またボケた!
先日、電車の中に忘れたパンプスは無事見つかりました。
優しい誰かさんが届けてくれたみたい♪(えぇ人や)
で、帰宅途中に、お忘れ物センターで靴をもらってる時
気が付いた・・・・今度は【財布が無いーーーーっ!!!!】
もしや会社かっ?!。慌てて電話してみたら
やっぱり社内に忘れてた・・・・・まったく・・・・。
世の中に【大事なもの忘れる選手権】があったら間違いなく
優勝や。

話しは戻るけど、世の中には↑のような親切な人もいるが
気がきかん奴もおるわけで、電車の中にはちょっと詰めればもう
一人座れるのに大股広げてふんぞり返ってる若造もいるんや。
目の前に立ってるおばあさんがいるにもかかわらず
バカは寝てる。

エアガンで撃ってやりたいです。

また、地下鉄のドア付近で地べたに座ってる若造もおる。
邪魔だって事、まるで気にならないんだろうか??

踏みつけてやりたい。
今日、目が覚めたら7:30やった・・・・一時間の寝坊でオマガーーーッ
慌てて用意して家を出たら、自転車置き場で財布を忘れた事に気が付いて
オマガーーーッ

夕方、電車の中に社販で買った靴を忘れてオマガーーーッ
自宅最寄り駅で駅員さんにお知らせしたが、果たして保管されてるんだろうか・・・・・
誰かに盗られてたらどうしようもないがな。折角買ったパンプスなのに~~~~
(600円やったけど)

とまぁ、こんなにボケボケの一日やった。続けば続くもんやのぉ・・・・
2005.10.16 決めたで!
ついに決めた。今まで頑張ってくれたオルティアさんも
これで退職やな。。。。いや、ホンマに長距離走行
ご苦労さんでした。これからのんびり余生をおくってください。
来月からは・・・・ムフフ・・・・。
新入りさんがやって来る!こりから毎日激務をこなしてもらわんと
あかんな。頑張って走ってや~~~~。

でホンダのディーラー行った帰りに
宝塚ドッグランフィールド内に新しくOPENした
『SEEDS Kitchen』へアルと行ってみた。テラス席からは
ラン内で遊びまわる犬が見えて、日曜日の今日はまさに
犬、犬、犬ーーーーっ!犬だらけ!!凄い大盛況やったがな。

ドーベルマン・サルーキー・チョコラブ・ゴールデン・スタンプー
etc・・・・・と珍しい犬種もちょいちょいいて、まるで
琵琶●わんわん王国?(行ったこと無いけど)みたいです。
有料ランなのでアルは入らなかったけど、テラスから眺めるだけで
割と楽しめたなぁ。犬好きさんは一人でお茶しながら犬を
見てるだけでもいいかもね。ランチも美味しかったし~♪♪

『DOG DECO』のショップでアルはハムスターさんに張り付き
シッポぶんぶんもんで凝視してました。あぁ、楽しそうだ!!
お店では「かーさん、これ買ってーーーっ!」「これっ!この
美味しそうなガム買うてーな」とばかりにその場所まで連れて行かれ
て・・・(やっぱ食いもんかよ)おもちゃにゃ全く見向きも
しません。(そうだよな・・・)。

それでも、親バカのバカ夫婦は「これか、ほんならこのガム買うたろ」
と嬉しそうにレジに向かうのであった。自分の子供になんか
買ってあげる気持ちってこんなんかなぁ・・・・・。
喜ぶ顔見たさに買っちゃう気持ち、解るよ。

------------------------------------------------------------
一人ごと
全然売れてないやん・・・・。土日にも全く注文無いって
どういう事や・・・・・。頑張ってリニュした努力は?
報われないのか?ぎゃーーーーっ!!
2005.10.15 映画評論


ゴル飼いの間で話題になってる映画「トゥルーへの手紙」
を見てきた。ブルース・ウェバーの世界。

やー、めっちゃ可愛かった!ゴル飼いにはたまらん映画ですわ。
動く写真集て感じで、ブルースさんの個人的アルバム&
親しい方々へのメッセージ映画やったというのが正直な感想ですな。
ま、ブルースさん的には【LOVE & PEACE】【反戦】ちゅう
テーマを掲げていたようですが・・・・平和ボケしてる日本、いや、
私の頭にはピンとけーへんのやね、これが。

内容はドキュメンタリー映画で、ところどころ戦争シーンが
ちりばめられてたりなんかしてさ、コラージュ写真みたいやねん。
ストーリー的なんは全く無し。映画に出てきた自由奔放の太った
動物好きのおばさん(あんたが一番犬的だよ)
が出てきたりして「あの人誰やねん?!」て感じやった。
・・・・・・・・・・・・・。

これって、犬との感動ストーリーやと思ってた人には??やろなぁ。
あと、ゴル飼ってへん人は「なんなん?」て思うやろ。
実際、上映終わった後の劇場内は「・・・・・・・・。」て
雰囲気がじんわり漂ってたし、おさるさんの隣のおばちゃんは
映画開始10分後には寝てたらしい。
アカン、完全に90%は?やったはずや。

しかし、ゴル飼いの私は大満足!
映像の綺麗さや、ゴルゴルの映像にめちゃ感激
したわけで・・・・。これ見たら久美浜で撮影会したくなっちゃったよ。
(水中カメラほしい!!!)お土産のポストカードにも大満足!!
でニヤニヤがとまりません。
2005.10.13 仕事の鬼?
先月から勤めに出始め、あわただしく毎日。
8時間の労働時間はあっという間に過ぎ、気が付くと
外は真っ暗。慌てて家路につくという生活パターンでふ。

仕事はいっぱいやる事があって、忙しいけれど
やりがいもあるし、とても面白い仕事です。しかし、長い間
自宅で働き自分ペースでやっていたため、素早い対応が出来なく
なっている・・・・。今のとこ少々付いていけて無いって感じだ。
だもんで、家に帰るともうヘトヘト。

それでも、アルのお帰りダンスを見ると
ホホが緩んで、お腹を撫でながらゴロる瞬間はホッとするんだよな。

次の休みは母さん一緒だよ。
いっぱいゴロゴロしようね。
2005.10.03 じゅうたん?



日曜に遊びに来た『メイたん』(いりゅう君の妹)は
しっぽフリフリで、山のようなアル&なな&あんずに一生懸命
挨拶しとった。それなのに、この3匹、ちょっとも相手にしてません。

見えてないのか?見えないふりなのか?目をあわせるでもなく
相手もしてやんない態度です。仕方ないので、
遊びたい盛りの『メイたん』アルのシッポと遊んでました。
毛足の長いじゅうたんで寝そべるメイ、そりゃアルのシッポだぞ。
2005.10.03 発見
今朝、出勤途中で例のオヤジを見た。多動症のオヤジ。

私の最寄駅と同じや・・・・・。案外近所だったりして。。。
明日も毎日同じ電車で通勤かーーーっ!!!

車両変えよ。

で、土曜日はエニグマさんで作品の搬入があったわけで
ななんずさんと一緒に展示してきました。
クリエイティブ業界でプロとして活躍してる方々の作品は
気合が入っていて見ごたえのあるもんだった。
ひたすらに自分ワールドを表現する『力』を間近に感じて
正直私は気後れしてしまったよ。なんか、小学生の工作みたいで
ちょっと同じステージに立つのが恥ずかしいです。ホント。

しかし、それにもかかわらず見に来てくれたお友達に感謝!
飲んで喋って楽しい時間をありがとう。
昨夜から、再びななんずさんがお泊りにきてます♪
とっても楽しゅうございます♪

ところで、昨日、通勤電車でうっといおじさんに遭遇して
しまいました。門戸から乗ってきたそのおじさんは
阪神優勝おめでとうと大きく書かれた袋を大事そうに
抱えて、その中にはスポーツ紙が全種類入っています。
(それは、ちょっと羨ましかったですが)
ま、そんなんはえぇんですけど、とにかく落ち着かない
オヤジで・・・・・。満員電車の中でゴソゴソゴソゴソ
動くんです!!!私の前でウゴウゴウゴウゴと!!!

で、私は次の駅で普通電車に乗り換え、珍しく座れたのに
気を良くして座っていました。(寝れるしな♪)
ところがーーーっ!!!
私の横の席が空いたとたんに、なんとそのオヤジが座ったんです(--+)

もぅね・・・・・
落ち着かないったらなかった。
... 続きを読む
