今日は朝から床掃除。
あちこちに染み付いたアルのヨダレ汚れはしつこくて
拭き掃除してもなかなか取れません。そこで、まるで液体のりの様なおヨダを他に流用できないものかと考えてみました。
たとえば、ビンに溜めて洗濯のりとして使うとか・・・って
ありえへんっ!!!!ま、そんなんどうでもいいすけど、
思いのほか床掃除にはまってフローリングの隙間まで
つまようじを使ってホジホジ汚れを掻き出してました。
(気分スッキリ)
... 続きを読む
2005.08.29 秋だねぇ~~


ここんとこ朝夕は涼しくなってきて散歩も楽になってきたねぇ。
空もうろこ雲で、秋は確実にやってきてる。
四季の中で一番好きな季節なんだよね・・・秋って。
静かで、落ち着いた雰囲気、大好きです!スポーツするにも最適
だもの、卓球練習も気合が入るかもしれん。

昨日の試合は全く勝てなくて、めちゃ凹んだもんね・・・
前日にメンタルトレーニングしてたのに本番ではダメダメで・・・

あーーーっ!思い出したくないっ!!自分に腹が立つ!

とりあえず練習がんばろ・・・・
阪神も頑張ってるしな、明日から中日とガチンコバトルやし
俺流には絶対負けへんでーーーーー!!!

今日は一日休んだ、さすがに試合の後は疲れてもーて
エアロ休んじゃったよ。もう、若くないんだなと思うとちょっと悔しい。
体を休めるのも大事なんかな・・・。
2005.08.26 眠いがな
昨夜サイトの更新作業してた。
気が付いたら朝だった。。。。。めちゃ眠いです。。。。

今日は昼から卓球の練習を4時間頑張った。
腰が痛いです。。。。。
練習終わると、アルのご飯炊いて、人間のご飯作って
動き詰めだーーー。

やりすぎだっちゅうの。PCも卓球も、やり過ぎ。
2005.08.25 ぐるぐる
今日、Qママ&いりゅママ+みうちゃんと
江坂のハンズメッセに行った。運転手はアルママ。
道があんまり解らないままに、山幹で尼崎→園田経由で行く
つもりが園田付近で道を間違えてしまう。
「ここ何処やねん」と言いながらもなんとか知ってる道に戻り
江坂に向かうが、凄い渋滞でなかなかハンズまでたどり着けなかった。

無事ハンズに到着したら今度は店内が凄い人だ!
どのレジも長蛇の列で、買い物するのも疲れるくらい・・・。
私は人の多さに疲れてしもて、Tシャツとヒップバックを
買っただけ。色々と物色もしてみたかったけど、こー人が
多くちゃゆっくり見てらんないのだ。

で、Qママさんは「ぼぉ~」としてたのか、せっかくお買い上げ
したキッチン用品を何処かに置き忘れていた。オマガーッ!!
(見つかるといいのにねぇ・・・・・)

帰りもまた道に迷う・・・・・アル号。
ハンズ付近の住宅街に迷い込み、どの道に入っても
一方通行で幹線道路に戻れなくなってしまった。
気付けば、どこをどう走ったのか解らん
ままに服部緑地に行ってました(汗)そこからは知ってる道
なので伊丹経由で無事西宮へ帰る事が出来たじょ。フゥ~~~。
こんな時ナビがあればなぁ~~~~~。
2005.08.21 素敵な思い出


8月16~20にかけて信州蓼科→白樺湖→女神湖
→北軽井沢→白根山の旅へ出かけてきました。
ほぼ15年ぶりの長期旅行、今回アルと初めて思い出の地
を旅することができて、家族にとって良い思いでが
できました!!

途中、北軽井沢から白根山にかけては
ななんず家と合流し、テニス、パターゴルフに燃え
まぶダチでもあるナナ&あんずとのお散歩もアルにとっては
楽しかったであろうと思います♪
(ななんず家の皆様ありがとう!とっても楽しゅうございました)

青い空・白い雲・草原・緑にむせる森
爽やかな高原の空気どれもが私の中に鮮明に残っています。
そして、アルにもきっと。

この模様は後日旅行記にてUPする予定です
2005.08.14 たらいま
プチ介護を終えて帰ってきたものの、暫く抜け殻状態で・・・
やっと今日復活すますた。
「子供の世話にゃならん!」的なとーちゃんの監視は
思った以上に疲れます。いや、見てなきゃ危ないですから
ホントに(--+)
そんな思いを抱きながら、夕方涼しくなるととーちゃんと
散歩しました。25mくらい歩くと膝が痛くなるので
車椅子を押しながら歩き、疲れたら私が車椅子を押して歩きます。
とーちゃんは「あっち行ってくれ」と命令口調、て、坂道
なんですけどーーーっ!!!(くそっ!このわがまま親父め)
と思いながら山道へ・・・・すると、とーさんはとたんに
生き生きし始めて「これは猪が歩いた跡じゃ」
「この川の中を歩いて猪が降りてくるんじゃ」とまぁ
楽しそうにしとりました。やっぱり野生児とーちゃん、
こーなっちゃっても血が騒ぐんでしょうね。
... 続きを読む
2005.08.05 またまた
散歩中兄やんから電話があった「お前、いつ帰って来るん?」
て、土曜日って言ってたやーん。どうやら、とーちゃんが
またまた勘違いしてたらしいけど(--;)
ついこの間の事、すぐに忘れるんだよねぇ~~~~~

病気だと解っていても、あんまり聞き分け悪いと
堪忍袋の緒が切れるってもんです。言っちゃイケナイ事あるでしょ~
我慢に我慢を重ねてる介護者の気持ちはどこで
救われるんでしょう・・・これも、私達がクリアしなきゃいけない
道なんでしょうか・・・神様恨みますよ。
でないと、ブラックアルママがそのうち出てきますからーーっ!

しかし、明日からの帰省は気が重いっす。とっても嫌な事
しなくちゃいけませんから。例えれば、ピンと這ったロープを
はさみでチョッキン切る役ってとこかしら。でも、でもね
仕方ないんだよーーー!やらなきゃイケナイ事なんだ。
考えに考えてそうする事に決めた。そう、絶対乗り越えなきゃいけない
道なんだ。

どうか強い心で、どうか負けないで。
応援してます、ココロカラ。


お散歩途中、この間引越されたマックちゃんのお家へ
立ち寄った。「マックちゃんとこ行こか」というとスタスタ
先頭きって歩くアル。彼の家で時々一緒に遊んだっけ・・・。
でも、もうそこにお家は無くて、すっかり更地になっていた。
新築分譲中のノボリがはためいてるだけ・・・・

楽しい思い出を探して、アルはひたすらクンクンしていたなぁ・・・
ここで遊ぶの大好きだったもんねぇ。なんか、寂しいっす。

涼しくなったら新しいお家に連れて行ってあげようね。
それまで待ってるんだよ。
2005.08.04 ラブとラブ
今日も暇。一人では嫌な想像ばっかりして気が滅入るので
誰かとお喋りしたほうがいいよと思い

ご近所のラブ家へ茶~飲みに行きました。
アルも一緒です。実は彼女、他所のお家へ行くのが大好きで
「お宅探訪」の渡辺篤○氏みたいなんです。
ラブままが玄関あけたとたんに「お邪魔しま~~す♪」と
どかどか上がりこみ、あちこちをクンクン、ニマニマ、しっぽブンブン
テンション上がったところでラブちゃんとプロレス~~。
ご機嫌の時の声「オゥオゥオゥ~♪」と雄たけびをあげながら
珍しくアルから遊びを誘ってました。

母たちがお喋りしてる間も、まったり2匹で寄り添ってたりして・・・
時折チューなんぞしてます(女の友情?)う~~ん、
「こいつらこんなに仲良かったっけ??」と思わずにいられません。
前々から好きだったのが、お家に入れてもらった事により
更に距離が縮まったって感じでしょうか。

大好きなお友達がまた一人出来て良かったね。アル♪
(しかしながら、散歩の時にはお互い無関心@謎)
おかんもお喋りしたら気が晴れた!ラブままさ~ん、ありがとうね。
2005.08.02 お客さん


今日はネット三昧の一日でした。
お友達のサイトをめぐって、ワンコの笑顔見てたら癒された。
やー、楽しそうな笑顔、笑顔、笑顔、&爆笑ネタで
嫌な事をしばし忘れる。犬っていいよね。

で、夜になったら訪れるお客さんを発見してアルは大喜び
してました。今年はよー遊びに来てくれる「ヤモリさん」です。
ケロッコでめたんみたいなお手手が可愛くて私も大好き!
(触るの嫌やけど・・・)
窓辺に張り付いたヤモリさんに釘付けのアルっちは
一点凝視で全く動きません。時々ペロッと窓の内側から舐め舐め
したりして実に楽しそうですーーー。
「母さんヤモリさん来た♪」って嬉しそうに私を見上げてました。
良かったね、アル。でもね、母さん気持ち悪いから捕まえるのは
嫌だよ。見るだけ~~~~。

その後アルはずぅ~~~~っとヤモリさんが遊びに来るのを
待ってました。ヤモリラブ♪
IMGP1121.jpg

辛いのはよく解ってる。みんな疲れきっているのもよく解る。
でも、もう限界?諦める前にもう一度冷静になろうよ。
私はしぶといんだ、これで諦めてなるものか!

落ちかけてる人間に、暖かい手を差し伸べ、
心の叫びを聞き、受け止める事が今は大事。
「辛い現実を受け止めて生きる希望を見出す」この高い
ハードルを越える為なら喜んで足げになろう。ボロボロに
なったっていいんだ。

私のやろうとしてる事は全く無駄になるのか?
はたまた、光を見つける事が出来るのか?それは
やってみなくちゃ解らない。ただ、このまま何もしなかったら
後悔するに決まっている。

戦いはこれから。
生きて生きて生きて、あがきまくって生きてやる。
そうだよね、とうさん。
