何故~、こんなに眠いのかぁ~~~~~~~。
眠くて眠くて、最近おとんが帰って来るまで持ちません。
おとんはわたすの寝てる姿しか見てないって状況(--;)

仕事は無いし、昼もエアコン効いた部屋でゴロリン
暑くて晩飯作る気力も無くダラリン
時間はたっぷりあるものの、暑くてどっこも行きたくねぇ~

あんまり暇なんで、2日続けてお部屋の整理整頓した
キッチンと・・・今日は押入れの掃除。

昔の写真や年賀状みてたら結構楽しかった。
若かったよなぁ~~@自分。
... 続きを読む
2005.07.28 速攻退散
夕方、ビデオを返しに行くついでに高木公園で
アルを散歩させようと車に乗っけた。

友達のバイク屋に寄って、注文してたシートカバーを
受け取った後、高木公園に行き、車からアルを降ろした直後
「パーーンッ!」と爆竹の音がっ!!!
オマガーーッ!!
アルっち、パニックなってすぐさま車に向かってUターンです。
凄い機敏なUターンでした。
あぁ・・・・、こりゃダメだ。何言っても聞かないよ。
もぅ、帰るしかない・・・・車の中でブルブル震えてるアルを
見てると帰るしかないんだ。

チッ!どこかのくそガキがぁぁああああ
あんなとこで爆竹ならすんじゃないよ!まったく!
もぅ、高木公園には二度と行けなくなっちゃったよ~~~
2005.07.27 ちっくん
今日はワクチン接種とお耳掃除をしてもらうため
病院へ行きました。先日の海水浴後から耳カイカイがまた再発して
アルもとっても痒そうにしています。

いつものように診察台で固まっているアルっちに
「これ終わったら豚耳やで~~」
「頑張って我慢するんやで~~」と言い聞かせながらの耳掃除、
やっぱりお耳の中は汚かった!日曜日に掃除したとこなのに
茶色い耳垢がでている。また暫く病院通いしなアカンかも・・・

で、体重がまた減っていた。6月末で28.5キロ
今回は26.8キロと約1.5キロの減量だす。
特にダイエットをしてるわけじゃないのに、何故??ちょい気になる。
先生は、痩せすぎではないし、時期的に暑いから
これくらいの体重を維持するほうが良いとおっしゃってましたが。

アルちゃん、夏バテなんでしょうか・・・・
食欲はまったく問題無い、つーか有りすぎですけど(-_-)
2005.07.26 まったり~~
日本人だもの

「日本人だもの、やっぱ畳よね~~~」
と寝茣蓙なんぞを出してみました。アルもお気に入りで
母さんの場所を分捕って、まったりんこ。

で、アルと2人、寝茣蓙でごろごろしながら一日
夏の旅行プランを練ってました。「ペットと泊まる宿・全国版」
を見ながら同時にネット検索したらあっという間に一日は終わる。
やー、旅行プランを立てるのって楽しい、
ある意味一番楽しい時間かもしれませんねーー。

しかし、ネットでペンション探してると思わず突っ込み入れそう
になることがあります。
「おいおい、普通の家じゃんよ~」「コテージっつってもキャンプ場
レベルやんか」「夕飯これだけっ?!」とかとか・・・・・。
まぁ、色んなお宿があるものです。(--)
良さげなお宿は満室なとこが多いしなぁ~~~~
(計画立てるのが遅すぎですってば)

アル家、夏のお宿はどんなところとご縁があるんでしょうか・・・
今からドキドキします。
日曜の夜、とーさんと2人で近所の居酒屋へ行きました。
頼んだものは、ビール、カシス&生絞りグレープフルーツ
餃子、とんぺい焼き、豚キムチ、焼きうどん、
生ハムとサーモンのバジルソースです。
とーさん、ホントはとんかつが食べたかったんですが
生憎メニューにはそれが無かったもんで、ずっとブチブチ
言うてます・・・(そんなに食べたいんか)

で、お酒が出てきた後は、もちろんギョウザでしょう!
と思ってたらば・・・焼きうどん出てきた(--+)
「うどんかよ・・・・うどん食ったら腹がいっぱいに
なるがなーーーっ!!」
これで一つ目のダメ出しです。

二つ目のダメ出しは・・・・・
頼んだもんが悪かった(後悔)
あんまり考え無しに注文したのは豚&もやしのコンビネーション
ばかりじゃないかーーーっ!!
ソース味、キムチ味の違いはあるものの、なんや
豚ともやしばっかり食うてるやん(--+)
豚→もやし→豚→もやし→豚→もやし→豚→もやし
あぁあああああ~~~~もういいですからーーーっ!!

サラダとか、魚とか、色々バリエーション考えて注文
したらよかった・・・・めっちゃ悔しいってか、ダメじゃん。
もう、当分「豚&もやし」食べたくありません。撃沈。うっぷ!
松江海岸海水浴場

ナイスショットのつもりが後ろに見知らぬオヤジが写ってるし(--)

まま、気お取り直して・・・
昨日は今年初めての海水浴に行ってきました。
(年に一度は一緒に泳ぐのが我が家の家訓ですから)
朝7時に出発し阪神高速を西へ若宮で降りてひたすら西へ向かう。
明石を過ぎて少し西へ走り、8時に松江海水浴場に到着。早起き
した甲斐あって道中のドライブは快適でした~♪
(明石大橋、綺麗やったなぁ・・・)

浜辺はまだ人も少なくて、海水も綺麗です~~~~♪
とりあえず買ったばかりのタープを設営して、
すぐに海へダーーーイブ!!アルはひたすらボディボードを
追いかけ咥えながら泳いでます。どうやら彼女、毎年ボディボード
熱が熱くなってる模様で・・・・
途中で自らボードの上に立ち上がろうとトライしていましたっ!
スゲェ・・・教えた覚えも無いのに・・・・
ま、あんなおもちゃみたいなボデイボードじゃ到底無理
なんだけど、奴のガッツにゃ頭が下がるってもんです。

で、泳いでは寝る、寝ては泳ぐを繰り返していたらば
だんだんと人出が増えてきました。気が付くとビーチはパラソルの
花盛りでめっちゃ賑やかに・・・・。
なんだか、人が多すぎて落ち着かないなぁ・・・・。
寝ててもガヤガヤしてるし・・・・。アルも泳ぎ疲れたのか
あまり泳ぎませんし・・・。て事で、2時には早々と撤収。
これまた渋滞にも遭遇せず、西宮へ帰り、アルを近場のセルフシャンプーで洗って帰りました。

夏の海水浴は、早朝出発→早期撤収にかぎるざます。
混みますから。
2005.07.23 遠くへ
昔、20代のころよく行っていた場所 信州長野
夫婦2人、時にはマスツーリングで大勢と一緒に
ビーナスライン、乗鞍方面をバイクで走り抜けていたあの頃。
毎年、夏になると遊びに行ってたなぁ・・・・
当時の旅は計画性もまるでなく、バイクに少しばかりの
キャンプ道具を積み込んで、当日空いてるキャンプ場に予約を入れて
泊まる場所を確保してた。ただ寝るためだけのキャンプで、
アウトドアライフを楽しむって事は頭の中にこれっぽっちも無かった
んだよなぁ・・・。

旅の目的は、爽やかな高原の風を受けながら走る。
これのみ。

しかし、寝る事だけが目的だったキャンプ場ではあったけれど
信州のキャンプ場は素晴らしいものがあったなぁ~~~
空気感がまるで違うんだよね!
朝露に濡れた芝生と澄んだ空気、夏でもヒンヤリとしていて
それは気持ちよかったもんです。。。。。

とーさんの仕事が忙しくなって
もう、かれこれ10年以上は行ってないなぁ・・・・信州。
私の記憶に残る大好きな場所、新穂高、乗鞍、大町温泉郷
にいつか、今度はアルと一緒にあの爽やかな高原の空気を
吸いに行ってみたいもんだ。

行けるかな・・・今年の夏。

とりあえず、明日は近場の海水浴でアルと泳ぐことにするか~
プールへ

昨日、帰省中のななんずが遊びに来てくれました。
いっぱいのお土産と、ナナちゃん、あんずちゃんを連れて(^^)v
で、久しぶりに一緒に遊ぼうと吹田カフェへ出向き
アレックス・ゼファ男・大きいあんずちゃん・プリオ君も合流して
一緒に遊びました♪

カフェには夏場限定でプールが設置されていました。
私は事前にさらままさんとこの日記で見ていたプールだと
思っていたので「あの小さいプールじゃ泳がんだろな・・・」と
予想してたんですが、どっこい、プールはでかいサイズに
変ってた!ゴルが3匹入っても余裕です。

で、アルっちも早速入れてみたらば、おかんの予想に反して
大、大、大ハッスルーーーっ(←死語)
... 続きを読む
早くも夏バテ?

ストレスが溜まった時はスポーツで汗を流すに限る。
ってことで、日曜日はクラブチームの練習
月曜日は試合、火曜日はコーチ指導と連日卓球で暴れてきました。
しかし・・・さすがに3日連続だとしんどい!
体中筋肉痛で痛いっす(--)

でも、ピン球追ってると集中してるから
色んな考え事しなくてすむからえぇねん。ストレス発散できて
心はスッキリ、やる気沸々と、パワーが溢れてくんねん。
2005.07.17 たらいま
一週間のプチ介護を終えて帰って来ました。
まるで説教しに帰ってるみたい・・・・
やる気の無い母、文句ばっかり言う親父の世話をしてると
ついつい、怒りが爆発!!!一発ドカンと爆弾を落としてやった
・・・・・・・・・・・・・・・
なんて怖い娘なんだろ。あまりの怒りぶりに驚いた
両親はよほど身に沁みたのか爆弾落ちた後の態度が豹変し
自分なりに出来ることはやると、少し心を入れ替えたようである。

ふぅ~~~~~~~~。(--;)
三度三度の食事の用意と、買い物、親父のやりたい事に
付き合い、母親の下の世話、それらをこなしていると
自分の食事もままならず、あっという間に一日は終わる。
しかし、体は疲れるけれど、それはあまり苦には思わない。
一番疲れるのは・・・・・
なーんも出来なくなっちゃった親父の寂しい姿を見るのが辛いんだよね。

今回、運転免許の更新に行った親父。
脳疾患を患った人は医師の診断書を持って手続きに行くのだけど
案の定、親父に免許は交付してくれませんでした。
頑張ってリハビリして、商売を再開するつもりだった親父の
希望はガラガラと音を立てて崩れてしまった・・・

手のひらにすくい上げた砂が、少しづつ指の間からこぼれて
いくようです・・・・
がっくりと肩を落とした背中を私は見る事が出来なかった。
「お兄ちゃんが色んな所に連れて行ってくれるよ」とだけしか
言えなかった。ごめんな。
... 続きを読む
2005.07.10 寂しくなるね
今日は久しぶりに武庫川へ散歩に行ってきた。
武庫川=怖い 症候群のアルだけど、とーさんが一緒なら
大丈夫かと思って・・・・。

そしたら途中でマック&レオンの兄ちゃんにばったり遭遇!
連れているのはレオンだけ・・・。そう、先月10歳目前だった
ゴールデンのマックは人間で言うと心筋梗塞みたいな病気で
虹の橋に渡ったんだ。アルを見て、少し寂しそうな顔をした
兄ちゃん、やっぱりゴルを見ると思い出すんだろう・・・。
武庫川の堤防を越え、とたんに怖がりだしたアルを
気にかけてくれて、いっぱい励ましながら一緒に散歩
してくれたんだ。
... 続きを読む
2005.07.09 カビ生えそう
カエル部長ご乱心

ジメジメジメジメ・・・・・梅雨とはいえ、こー雨が続くと
気持ちまで湿っぽくなりそうです。
やりたい事が山ほどあるのに・・・・

1・須磨でアルとスイミング~
2・布団干し~
3・髪の毛切りたい~
4・エアロビクス~

上記のどれもできてない。来週から実家に帰るし当分おあずけになりそうだ~
アルは、柴犬「かっちゃん」のパパが大好き。
散歩で出会えば、道端で腹丸出しで転がり「撫でてくださぁ~い♪」
と甘えます。ごろりんごろりん~~~~~~
スリスリスリスリーーーーと凄い大騒ぎです。
周りにいるワンも人も、そんなアルのゴロゴロでキックされてもーて
痛いっちゅうねん。(--)

しかし、よくお外でお腹を出せるもんだ・・・・
やー、緊張感まったくありませんねぇ。これゴールデンだと
良く見かける行動ですが、他の犬種ではあまり見たことありません。
特に日本犬とか。彼らはキリリと緊張感持って歩いてるように見えます。
ま、飼い主さんには甘えて、お腹見せちゃうかもしれませんが
赤の他人様の目の前で丸出しなんてのは、お気楽ゴールデンならでは・・・
かもしれませんな。
今日、午後から仕事の打ち合わせをしていると
なんやらゴロゴロとピカピカが・・・
もしかして雨降ってます???そうです突然の雷雨ですーーっ!
アルっちは一人お留守番(--;)きっとパニックになってる
だろうと思われ。。。。。

帰り道で急いで買い物を済ませた後
ラブ家へフードの引き取りへ行く電話をしたらば
受話器の向こうはなんだか取り込み中のようでした。
どうやら、ラブちゃんの娘っ子さくらちゃんが
雷にビビッて車の下から出てこないそうですーーー。

あぁ・・・ついにお気楽さくらちゃんまでも
雷怖い症になっちゃったんですね。仲間です。
大好きなボールやおやつを見せても聞く耳持たず
パニクる様子はアルと全く一緒です~~~(泣

自宅に戻るとアルは目をショボショボさせて
「母さん、ピカピカゴロゴロしてるんだおぉ~~~!!!」
「怖いよぉ~~~」ハァハァハァハァ
「私を置いて何処いってたのぉ~~~」といっぱい
泣き言を言うてました。アルっちゴメンよぉ~、
寄りによって母さんの留守中にゴロゴロになるとは。
最近お天気が不安定だものね、天気予報をじっくり確認して
出かければ良かった。

雷雨が収まって散歩に出たけど、怖いのが残って
飛行機の音や新幹線の音まで気になってたアル。
いつもは行かない方向にズンズン引っ張って歩く。
きっとまだ興奮してたんだよね。
お家に帰ってマッサージしたら落ち着いて、やっと
おねむになったね。お疲れさん。
明日はゴロゴロさんが来ないといいのに・・・
2005.07.06 最後の最後に
人生の終篤を迎える時、私は「幸せでした」と言って
死ぬことが出来るんかな・・・理想的には家族に見守られながら
「ありがとう」と一言お礼でも言って目を閉じてって
感じだけど、理想と現実はそう甘くない。
一つの命が無くなる時ってのはそれ相当に痛みが付いてまわる
もの。次第に呼吸が途切れ途切れになっていく・・・
それはとても苦しい瞬間なんだろうな・・・・。

そして、息絶えた後
やっと痛み苦しみから解放されて穏やかな顔に変わるんだ。
もし、魂が存在するのなら、その時にやっと安息の時間が
訪れて、家族に対して「ありがとう」「私は幸せでした」と
天国からメッセージを送る事が出来ればいいな。
... 続きを読む
2005.07.01 ちいさな恋人
IMGP1032_320.jpg

さくらんぼちゃん♪
今日、山形のペロさんから届きました~~~。
真っ赤でプリプリキュートなさくらんぼちゃんてば可愛いっ。
お味も、あ、甘いですーーーーっ(>o<)/""
あんまり美味しくて、アルと2人むさぼり食ってしまいました。

フラッシュ疲れでヨレヨレだったところに
こんな素敵な贈り物が届くなんて、アルママ幸せ(T_T)

この場をお借りして、ペロさん、ホント毎年ありがとうございます。
ただサイトを運営してるだけでこんなに親切にしていただいて
私は幸せ者です~~~~。農作物を育てるのは気候にも左右されますし
体力も使う大変な作業だと思います。そのご苦労のお陰で美味しい
モノが頂けるんですね。私、感謝の気持ちを持っていただきます。

アルっちもウホウホで、喜んでおりました。
さくらんぼに釘付けです。
IMGP1019_320.jpg

さくらんぼいっぱい乗せてみました♪これから暫くは毎日食べれる・・・
ムヒヒヒヒィ~~~~~~♪ムヒッ♪
