2005.06.30
IMGP1016_320.jpg

↑欲しさにキリンの○茶を買いました。
「エコパンダのがま口」のおまけ付きです。
ぶさ可愛い。。。。。。

はがきで応募すると抽選でエコパンダパペットが当たる
キャンペーンやってます。

めっちゃ欲しい・・・・
2005.06.29 ハゲだらけ
IMGP1015_320.jpg

今年はどーもお肌の調子が悪いようで・・・
ホットスポットが次から次に現れるぅうううううう!!
シッポの付け根から始まり、それが直ったと思えば下半身に
広がるホットスポットさん。あぅーーー。

できる度にバリカンで刈りお薬をぬりぬりしてたけど
もうアカン・・・。前日に出来たホットスポットの上に
また新たにできてるよーーー!これじゃ、どんどんハゲが
出来てしまうじゃないかっ。十円ハゲならぬ約7cmハゲが
次から次へと・・・・・

で、仕方なく病院行きました。(お値段¥3800)
病院では内股、お腹の毛を全て刈り上げ
ツルッツルのアルちんです。トホホ。
... 続きを読む
2005.06.28 寝覚め最悪
嫌な夢を見た・・・・
好きな人が自分の過失によって大怪我して死んでしまい
おまけに、大変な大荷物を背負う羽目に陥るという
内容まであった!!

ハァハァハァ・・・・
ゼェゼェゼェゼェ・・・・・
汗だくで夜中に目覚めると、いーーっぱい蚊にさされて
(4ヶ所も!)カイカイ~~~~。

そうか、うなされたのは蚊の野郎のせいだっ!!
チクショーーー!!今日からは絶対ベープ忘れたらアカン。
2005.06.28
現場では、極力、冷静かつ客観的な態度で
接しようと心がけてはいる。そうしなければ、焦燥感なり
絶望感なりにさいなまれて、心がもたないからだ。しかしながら
人間できてない私は介護者にはとうていたどり着けずに
ついついブラックな自分が出てきては邪魔をする。

一番言わせてはいけない『ごめんなさい』を何度聞いた事か。
その言葉を聞く度に、自己嫌悪する。

あぁ、またやってしまった。心無い言動と態度。
何十年も生きてきた人間の尊厳を傷つける権利なんか私には
ありゃしないのに・・・・。「エラソウニ、あんた何者!!」
心の中で叱責をかます。

『言いたい事は明日言え』
とあるブログで見かけた年長者の言葉。感情のままに言葉を
発してしまうと相手を傷つけてしまうけれど、ちょっと待って、
その言葉は明日になれば忘れてるかもしれないんだ。
2005.06.27 拒否します
最近のアルはお散歩の定番コースであった武庫川に
ちっとも行こうとしません。
なだめすかしながら近くまで行っても、堤防の手前で断固拒否。
両足をおもいっきり踏ん張って、リードを引いても全然
動きません・・・・・。そうなると、無理強いするわけにもいかず
手前でUターンして、違うルート(できるだけ川から離れた)
を歩いて帰ります。おかげでQママさんやいりゅうママとも
すっかり疎遠になってしまいました~~~。トホホ。

その訳は、以前散歩に行った時
爆竹に似た音、たとえば、野球のバットで
カキーン!とボールを打つ音、カコーン!とゲートボールを打つ音、
パァ~ン!という車のバックファイアーとかの音が聞こえてパニックになったから
だと思います。爆竹や花火を異常に怖がるアルには
それらに似た音全てが恐怖で、武庫川=怖いという刷り込みが
できてしまったようです・・・・・。

しかし、不思議なのは自転車引きだと
スタスタ走って武庫川まで行く事。@何故?
大きな自転車さんが横にいると心強いんだろうか?
え?私よりも?・・・・自転車なのに?
IMGP1008_320.jpg

日曜日、どデカイお洗濯用洗剤を買いました。
例の外資系スーパー「コス○コ」はなんでもデカくて有名だす。
あまりにデカすぎて少々買うのを躊躇していた私ですが、
今回はどどぉ~~~ん!とご購入したのでございます。
重さ14キロ、約160回分のお洗濯ができるヤツは
とっても頼もしく、我が家の狭い洗面所で大きな顔して
居座っております。

で、ついでにお約束のベーグルさんも
我が家のちっこい冷凍庫にギュウギュウ詰めになって
鎮座しております。これから毎朝食べます。ウフ♪
IMGP1010_320.jpg

そろそろ年貢の納め時やね。とーさん。
車の運転も出来ないね・・・・そして、大好きな狩猟も・・・
「刀を取られた武士」のような気分やと言うてたとーちゃん。
辛いね、悲しいね。それでも、強がって、銃を売ったお金で
モデルガンを買うんだと息巻いてるとーちゃんは
可愛くて、、、、でも、少し悲しい。

人間、老いてくると諦めなきゃいけない事がいっぱいあるんだ。
「お父さんだけじゃない、皆順番、順番!」て
励ましてみるものの、元気だった頃のとーちゃんを思い出すと
なんとなく諦めきれない私もいる。

このまま、時間がワープして
去年に戻ればいいのに・・・そんなありえない事を
想像してみたりする。



負けちゃいけない。とーちゃん、リハビリ頑張って!
そして、一年後に車を運転できるようになれば
翼が生え何処にでも飛んでいけるよ。
2005.06.22 神戸へ
IMGP0996_320.jpg

今日はアルパパがらみの用事で神戸まで行ってきました。
アルはその間、美容院でシャンプー&カットです。
↑の写真は神戸兵庫県公館、とても歴史ある建造物でした。
で、用事を済ませた後、折角神戸までやってきたんだし、
おまけに元町やし、って事で「南京町」に寄り道~♪
(ただでは帰らないアルママ)
美味しくて有名な「老祥記」のぶたまん、長いこと並んで買いました♪
ついでに、ごま団子っ!あっ!ちまきもーーー♪♪
今夜のご飯は点心ですぅ~~~とばかりに買いまくりました。

食べ物にゃ、お金を出すが。おしゃれには金を出さない私。
おされな居留地も歩いたが、買うもの無しです。
IMGP1005_320.jpg

... 続きを読む
2005.06.20
今日は久しぶりに本町まで打ち合わせに行きました。
一年前はしょっちゅう打ち合わせに出向き、私も働く女だったのに今では仕事も激減し、
ほとんど本町に行く機会が減ってしまった今日この頃。
パワフルに動くビジネスマン、キャリアウーマンが行き交う街で
なんだか気後れした気分になってしまいました。
流行の服がならぶショーウィンドゥを見ては「へぇ~」
お洒落なカフェを見ては「ほぉ~」とほとんどおのぼりさん状態の私。いやいや、でもまだ仕事はあるねん。社会から遠ざかっている場合じゃないねん。アンテナしっかり張っとかんとアカン。
---------------------------------------------------
そう気持ちを引き締め、打ち合わせの帰りに「味万」で
カレーうどん&天むす食べた。(美味しゅうございました)
しかも、4時、中途半端な時間に。お昼食べてなかったんで
お腹がめちゃ減ってたんだよねーーー。
---------------------------------------------------
家に帰ると・・・・・
アルの後ろ足の股のところにカイカイが出てたっ!!
ギャーーーーッ。掻き過ぎて血が滲んでるじゃないか~~
暑いからと思ってエアコン入れて行ったのに、意味ないじゃんよ~~~(泣
団子状になった毛を切り、お薬をぬりぬりしたけど、
明後日、シャンプーと毛をすいてもらおう。
先日実家に帰省した時、兄貴から聞いた話し。
私は実に変な子供だったらしいーーーーーー

兄が学校から帰った時、当時中学生か高校生だった私は
ピーマン一袋を自分で買い求め、自宅に帰って食っていた。

一袋全部、細切りにしたピーマンを炒めて
「ピーマンて美味しいなぁ~~」と言いながら間食していたらしい。。。。。変な女だ。当人の私は全く覚えてないのだが
どうやらその当時マイブームだったらしい・・・ますます変だ。

他にも銀杏拾っては自分で調理して食っていた子供時分。
これは覚えていたんだけど、ピーマンも食っていたなんて・・・
人の記憶は曖昧だ。
2005.06.17 ただいま
6月4,5の楽しかったオフ会。えぇ、そりゃもう
天国のような二日間でしたわ。沢山のワンの笑顔を見ては
「かわいいぃいいいい」とジタバタし、美味しいご飯を
食べては「まいう~~!」と歓喜の声をあげ、
夜の宴会では「ゲッペイ」のツボにはまり笑い転げ、
また「うまか棒」ネタでもツボにはまった私。
始めてお目にかかった人もいたけれど、それはわんこ飼いって
事ですぐに気軽にお話しできた。(それっていいなぁ~♪)
また、ネットだけでお話し
してた方々とも実際にお会いできて生のワンと触れ合えたことは
とても貴重な出来事だったように思います。

関東関西と広域にまたがるオフ会ですもの、そう
何度も実現できることじゃないものね。今回参加できて
沢山の出会いがあったのがなにより嬉しいのであります~~♪
次はいつやろ?いつになったら会えるんだろ?と
期待に無い胸が膨らむほど会いたい想いが募るねぇ。。。。
... 続きを読む
