もう、、、しんどい。連日連日酒びたりで(自分的に)
普段飲みつけないもんで、体がビックリして、今日
ピーピーです(--)

金曜日の夜は打ち合わせの為エニさんで飲み。
翌日土曜日の昼は、ななんずさん送別オフ会で飲み。
夜は武庫川の仲間とまた飲み。ほんと、暴飲暴食っす!!

でも、めっさ楽しかった。
美味しい料理を食べて、楽しい仲間とお喋りってば
なんてストレス発散できるのかしら~~~~♪これが明日からの
原動力になるんだよねぇ。

明日からは広島で介護生活。
暫くネットもおあずけで、寂しいけども生きてる間に
いっぱい親孝行しとこ。両親の喜ぶ顔が見たいから。
2005.04.21 遊び過ぎだよ
20050421221544.jpg

いくらストレス過多だと言っても、最近のおかんは
遊び過ぎである。えぇ加減にせぇよ・・・ほんまにって感じだ。

で、どんだけ遊んだかと言うと、
昨日20日はおさるさんのメルトモさんのご招待で京都へ行きました。至れり尽くせり、かゆい所に手が届くほどのもてなしを頂戴し、おかん感激!!お昼は粋な料理屋さんで京弁当を食べ、
その後、雨の京都をブラリ歩きながら清水寺へ行き、歴史ある町並みに「へぇ~~~、えぇなぁ~~、うわ!めっちゃえぇ感じやん」と言いながら写真ばっかり撮影してました。まるで、林家パー子さんみたいです。いやでも、ホンマに素敵やってん!!

で、京都観光を堪能した後に、お宅にまで招いていただき
ハナちゃn(GR)ケリーちゃん(シェルティー)の笑顔に癒されました。
まさに、京都癒しの旅。毎日忙しくしてる私にとって最高のプレゼントをしてくれた○○さん。本当にどうもありがとうございました!!(この様子は後日HPにてUPする予定です)
... 続きを読む
kerokero.jpg

今日、電車で隣に座ってたお姉ちゃんは、熟睡しとった。
ものすごい大きな船を漕いでる。。。。そんなんやから
隣は誰も座れへんくて、私は席一つ分あけて座ったんやけど、
あんまり大きな船漕いでるから何度もグラッ!ときて
私の肩先10cmくらいまで頭が接近すんねん。(お姉ちゃん、
体45度傾いてるしーーー!)しかも何度も・・・
グラッときては持ち直し、それでも熟睡しとるお姉ちゃん。

車内は「いつぶつかるんやろ・・」て期待感がいっぱいで、
それとな~く注目してる。隣に座った私も迷惑でありーの、
それでも少し期待ありーの、スリルを感じつつの移動時間を
味あわせてもろた。「いつ!いつ体がぶつかって目ぇ覚めるんやーーー!!!」ドキドキドキドキ・・・・・。
... 続きを読む
2005.04.18 水先案内人?
今日、起きたら昼だった・・・・。なんせ寝たのが朝で、
ずぅ~~っとHP更新してたんだよね。
こんな私にダは少々呆れ顔やけど、やり出したらもう止まらんねん!!(誰か止めてくれ)

で、昼からむっくり起き出して・・・
予定してた「アルのシャンプー」と「車を車検に持っていく」のを思い出し、そりから焦った。
急いでセルフシャンプーを済ませて、なじみの
○モータースへ行くとアルは大興奮やった・・・
そこの兄ちゃんが大好きやね~~~ん。昔遊んでもろたから
未だに大好きなんだよね。
暫くおかんの愚痴に付き合ってくれる兄ちゃん、私も好きですけど。

それから車を預けて、私とアルは徒歩で帰る事にしたんですがーー
結構距離があるもんで、最初スタスタ歩いてたアルも次第に寄り道が多くなり、道中にある八幡神社の前でパッタリ止まってもーて
「ちょい、休憩したいねん」って言ってます。
そう、しんどいねんな・・・。まぁちょっと休憩すっか!
とついでにお参りをして境内のベンチで一休み。。。。

大木に囲まれた境内は一種別世界のようで、子供たちの喧騒も遠くに聞こえます。そこには、集めた落ち葉の燃えカスがくすぶっていて、時折鳥のさえずりが聞こえる。。。。。とっても落ち着く場所。足元にはアルが寝そべり、私は落ち葉が燃えてく煙をぼんやり眺めながら(今一番大事な事って何?)と考えてみた。
仕事、介護etc、etc、etc・・・・色々あるんだけど、漠然と
「命ある事」だけ、それだけ思ったんだ。
具体的に何をやるべきかは、まだ考えるとこがあって行動に移せてないけども、なんとな~く答えが出てきそうな気配だ。

こうして思わぬ場所へ案内してくれたのはアル。
また彼女に救ってもらったんだね・・・。
アルも私に委ねて生きているけど、私もまたアルに委ねて生きてるんだと強く感じた午後やった。
「アル頼りにしてるで、母さんの事助けてな」
物言わぬアルが私の気持ち一番理解してるんかな、なんて思う不思議な時間。きっと忘れる事が出来ないやろな。
birthday8.jpg

春ってばなんて別れの季節なんやろ。
今日ダがお世話になってた元上司○○さんの告別式だったんだよね。私はたま~~に電話でお話しさせてもらってた位だけどダには色々と思い出があるようで、寂しい別れをしてきました。
お世話になりっぱなしで、恩返しをする間も無く逝ってしまった○○さん、「不義理ばかりしてごめんなさい」
ただ、癌に侵されたあなたが安らかなお顔をしてらしたのが印象的でした。合掌。痛みの無い世界でどうぞ安らかに・・・・。

そんな悲しいお別れだったけど、空はピーカンいい天気です。

なので気分転換も含めてハーバーまで散歩に出かけました。
ななんず家もパパが帰ってきてて、ハーバーで散歩中してるって言うので少しだけ合流して、ナナ&あんずをハグハグしてきたんだよね。ナナがとっても元気になってたので、おばちゃん安心したでよ~~~♪♪アルも久しぶりのハーバー&爽やかなハーバーで気持ちよかったんやろ。ずっと笑顔でヘラヘラ歩いてます。
周りは家族連れがわんさか寛いでるし、平和な午後やなぁ~~
・・・・・・まったり・・・・・・。
もう、まったりしすぎて眠いがな。

こんなお天気♪嫌な事もどっか飛んでっちゃって、頭の中は白一色。このままずっとここに居りたいもんやね。ホンマ。
アルもニコニコ笑ろてるし、いや可愛い!マジ可愛いなぁ~~
ずっとヘラヘラ、撫で撫でしてたいねん。
初めて買ったミニロトで4等が当たった~~~~!!
(¥1100やけど・・・)
一枚¥200やから¥900の儲けやん♪
色々あったからご褒美もらえたんかな・・・・いや、でも、ちょっと待てーーー。¥1100は安いやろ。
どうせ当たるなら高額当選して欲しかったわい。

5種類の数字の中から、3種当てたのに
¥1100て、安い~~~~。もっとくれ。

次のロト6では高額当選するかも!お願いしますよ!(誰に?)
2005.04.11 思い出作り
初めてのお泊り体験をしたあんずちゃん。
一夜明けた彼女は、朝になるとベットに飛び乗り私を起こして
くれました(^^;)どうもありがとう。
あぁ、散歩だね、散歩。モゾモゾと起き出して、今日は
2頭引きの散歩だす。楽しみでもあり、ちょっと不安な2頭引き。
上手にリード出来るでしょうか・・・・。
でも、不安は気合で吹き飛ばすオカン!!
引っ張るあんずに「あんずヒール!」と腹から声を出すと
あんずちゃんはハッと気づいてスタタタタ~~と左にピッタリ付いてくれました(^^)vこれも、ななんずさんの訓練のお陰でしょうか~~~。しかし、長くは続かないもんで、次第に引きが強くなるので散歩の間中何度も「ヒール!」のコマンドを乱発しながら朝の短いお散歩は無事終了。
帰ってからご飯をあげたら、私は仕事。
その間アルとあんずは一緒にじゃれる事も無く、お互い距離を置いてひたすら寝ていました。ZZZZZ。
... 続きを読む
2005.04.10
20050410213459.jpg

今日は朝早くからあんずちゃんが我が家にやってきました。
ななんずが上京するため一泊だけのお預かりです。

あんずちゃんは最初、いつもと一緒のように
ただ遊びに来ただけと思ってはしゃいでいたんですが、
すぐに、ママちゃんが居ないことに気が付き、心細げに
玄関で立ち尽くています・・・。そんな様子のあんずちゃんを
案じてか?アルも遊びに誘ったものの、あんずちゃんは
「心ここにあらず」でガウガウ遊びもすぐにお終い。
また玄関でずーーーっとママを待っていました。
... 続きを読む
2005.04.08 泣き笑い
入院中の親父に電話するのを躊躇してた私は、
ちょっとばかしオカシクなった親父と喋るのが怖かったんだよね。
昨日も電話しよう、と思ってたんだけど結局できずじまいで・・・

で、意を決して今日電話してみた。
電話に出てきたとーちゃんは、やっぱりどこか変で、
遠くに住んでる私に対して「明日帰ってくるんか?」とか
聞いてくる。(そんな、何度も帰れないよ。先週までそっちにいたやんか)どうも、時間の感覚がつかめてないみたいだ。
「月末まで帰れないよ」と何度も言うてるのに、暫くすると
同じ質問「週末帰るんか?」とか聞かれる。
それで、「リハビリはどうなん?左手少しは力入るようになったん?」て聞いたら長い間の沈黙・・・・・。やっぱり会話のキャッチボールが途切れ途切れになっちゃうんだよね。
... 続きを読む
2005.04.07 大往生
3~4年前からパッタリ武庫川にやってこなくなった
エルザが5日、息を引き取ったそうです。(いりゅままから聞いた)享年17歳、大往生のゴルです。

彼女は武庫川ではかなりの古株で
いつも息子のレオンと雑種のクッキー3匹揃って
お父さんの自転車と一緒に走って散歩していました。
パピーだったアルには大して興味も無くて、お父さんにボール
投げをしてもらうのが唯一の楽しみだったような気がします。
3,4年前からは足が弱ってきたため、めっきり武庫川には
来なかったけど、遂に生涯を終えたんだね。。。。
エルザ、お疲れさん。。。。。こんなに長生きできるなんて
きっと大事にしてもろたんやろ、いいお家で育ててもらってよかったねぇ・・・。

17年間、頑張って生き抜いたエルザ、今頃
レオンやクッキーと再会して一緒にボールを追いかけてるやろな。

20050408134104.jpg

元気だった頃のエルザ(左)と息子のレオン(右)
今度はこれかよ・・・・。

今朝うららかな春の日差しを浴びながらのんびり散歩してた時、
草むらをゴソゴソしてたアルっちは・・・・
ウ○コ食っちゃいましたからーーっ!(--+)
「出せ!出せぇえええええ!!」と叫びながら口を開けさせると
そこからハンバーグみたいなウ○コがっ!!!
あぁ・・・もう、倒れそう・・・気持ち悪い。
おまけに私の手にも付いてるし!!!!!臭いよ、臭いよ、
臭いのよぉおおお。まったく朝からウ○コ付いてるし!

ラブままは「運がつくからえぇかもよ、今日は宝くじでも
買ったら?」と言われて、スクラッチ買ったはいいけど
当たったのはたったの¥100やったがな。ウ○コ付いたけど
金運は無かったみたいだ。
... 続きを読む
今日、田舎から送った荷物が届きました。
中には新ノートPCが入っています。新しいノートでサクサクネットサーフィンするのを楽しみにしてたので、早速取り出し
電源をON!ケーブルつながんでもえぇね~~ん♪こりゃ楽々♪
て思ってたんだけど、、、、遅い・・・・・。
表示が遅いっちゅうのーーーっ!!!うそぉ~~~ん、
アルパパ、サクサク言うてたやん!あれは嘘かーーい!!あぁ、
期待が大きすぎて、落胆が激しいわ・・・・。

そりから、、、、
各種ドライバソフトをダウンロードするのに貴重な時間がアホほど
かかってしまった。あるサイトは待っても待っても表示せんかった。(くそっ!ケーブルにはかなわんのぉ~~)
まだ、インストールするものが山ほどありまんねん・・・・
忙しいねーーーん!

明日は仕事が入ってくるし、PCの引越し作業は暫くおあずけになるかも。
