アルの散歩での楽しみ。最大の楽しみは「食」です。
最近はダイエットしてるので、いつも腹が減ってるアルちゃんは
草にまでも手を伸ばし、あっちの草、こっちの草と色々
食べ歩きしてらっしゃいます・・・・。
草にもそれぞれ味わいがあるらしく、好きな草、嫌いな草
好みはあるようで。。。。

↓こんな溝の端っこに生えた草が美味いらしく
Imgp0159.jpg

散歩に出かけると必ずお食事します。

あと↓ここもお食事スポット
Imgp0162.jpg

車がブンブン通る国道わきです。

他にも食事処は点在し、そこを通れば必ず寄ります。
そして締めは武庫川の「松ぼっくり」でグルメ旅は終了。
食いしん坊のゴル飼いの皆さん、お勧めスポット情報お待ちしてます。
最近、フラッシュでビデオの編集してるんやけど・・・
解らん。aviファイルに書き出ししたらめっちゃデータ重いし!!
Quicktimeで書き出ししたら出力エラーでビデオが再生せーへんし!!
オフ会の模様を動く影像で見てもらいたいのにぃ~~~。
やっぱり、swfでUPするのがデータも軽いしええのんか・・・・
そうすると、ムービーをスクリプトで制御してフラッシュ上で
動作するムービープレイヤーを作成した方がええよな!
あぁ・・・道のりは厳しいのぉ。

で、今日本買って来た。3冊。
約8000円なり。チーーーン。
2005.02.21 いじわるアル
昨日は久しぶりのオフ会に参加してきました。
吹田にあるカフェ「トゥトゥヴィバン」は大型施設で
カフェ有り、美容室あり、ドッグランありの至れり尽せりの
店でした。ワンコは全部で15匹の大所帯でほぼゴルまみれの
一日となりました。

12時から始まったオフ会
は二階で行われ(会議室みたいやった二階)
サラダ・パスタ2種類・ハンバーグを一気に食いまくった
後、ドッグランで一遊びしましたが
ちょうど他の客さんのワン(ビーグル君)が一緒になってもーて
ビーグル嫌いなアルは早速「ガウッ」とひともめ・・・(--+)
先が思いやられます。
てな訳で暫くアルはランだというのにリード付きでオカンに散歩
させられる始末です。で、いっぱい遊んだビーグル君がお帰りに
なった後、自由の身にさせたったんですが、これがまた
おお暴れで・・・・。「今日のターゲットはバニラや!」と思った
のかどうか解りませんが、ことあるごとにバニラっちを追い掛け回して
いました。(ごめんよ、バニラ)お陰で可愛いバニラはオカンにも
近寄ってくれなかったジャナイカーーーーーッ!!!

もう1人のターゲットはセナちゃん。真っ白で可愛いセナちゃんを
また追い掛け回していじめる始末で・・・・ホント
オカンは肩身が狭いわい(ゴメンよセナちゃん)

あ・・・、あとあんずにも偉そうにしとった。
まぁ、これはいつもの事なんだけど「おまえ調子に乗ってんじゃねぇよ!」て言ってるような気がして・・・・
心底「こいつホンマにヤンキーみたいや・・・」なんて思ったりした。


そんな荒くれ者アルにも優しくしてくれる飼い主さん達、ども
ありがと。他のワンコはみ~んな仲良くしてるのにアルだけ
荒くれ・・・・。嫌やなぁ・・・・。
こりから、もっと厳しくせなアカン!
ちょっと甘やかしすぎたかもしれんし!!フンガーーッ!


20050221220331.jpg

抱えてた仕事は昨日で終わり、今日からフリー!
久しぶりにな~んもやらんでもえぇねん。

で、朝から家の掃除、特に仕事部屋を念入りに
古本をどっさり整理した。なんやスッキリ~♪

そりから、どっと疲れて昼ご飯を食べて~
アルご飯を炊くはずが、なんやお腹いっぱいなったら眠くなっちゃって
昼ドラ見て寝る。だらだら。
起きてアルご飯炊いたら、ハイジ見てだらだら~~~~~~
「クララ頑張れ!」と応援しつつ
またちょっと寝る。

あぅ~~、ダラダラしすぎて腰が痛いなぁ・・・。
でも何もする気がせぇへんねん。雨降ってるし。。。。。
そんな怠惰な一日やった。

ちょっと運動したいなぁ~、体ムズムズするわ。
午後、スーパーへ買物に行ったら・・・休みだった(ToT)

仕方なく他のスーパーダ○エーへ。そしたらレジで
おばちゃんがレジエラー何度も繰り返し、あげく
もう一度最初から打ち直しで待たされる。(--+)!

スーパーの帰り、ドラッグストアでトイレットペーパーと
箱ティッシュを買いたかったのに
その店は20日をもって閉店となっていた。だもんで
店内の商品構成はまばらで、箱ティッシュもトイレットペーパーも
売り切れてた。(ToT)

なんで行くとこ行くとこ、こう間が悪いんだーーーーーーー。

... 続きを読む
2005.02.14 出会いだ
今日の夕方、武庫川へアルを散歩に連れていった時の事です。
おじさんが一匹の犬を見て、なにやら困った顔をしてたので、
事情を聞いてみると、迷子犬が怪我をしてるというのです。
見るとお腹の辺りと、後ろ脚から少しばかり血の跡ありました。

おじさんも、ほっとけないし保護したいけど紐が無いので
困っていたのです。生憎私もリードを持っていないし、近くに
紐らしき物も見当たらない・・・・・。

ワンコは、非常に怯えた様子で、すがりつくような目で
私達を見ています・・・・・。
う~~~ん、困った!!困ったけど今は紐が無いし、保護しようにも
どうしようも無い!!。どうしよう・・・・。
... 続きを読む
「らっきょ」

今日「らっきょ」を買ったお客さんから「バレンタインの
プレゼント用にラッピングして」と言われた。。。。

「らっきょ」・・・・バレンタインとあまりにもかけ離れた
商品選択。と同時に
この「らっきょ」をいかに可愛らしくラッピングするのかという
難題に頭の中が真っ白になった。

きっと、その時バイト仲間のIさんと私は
「らっきょなのに???」って顔をしてたと思う。だって
らっきょなんだもん。

その後正気に戻って、適当にラッピングして満足して頂いたけど、、、
何故「らっきょなんだ?」という疑問がずっと頭の中にある。
まぁ、世の中好みは色々千差万別なんですけどーーー!!!

そんな色んな人と出会えるのも明日でお終い。
楽しい人間観察が出来なくなるのは、ちょっと惜しい。
いや、できればもう少し店で働きたいんだけど~~~~
本業との両立は結構キツく、体力が追いつかないのであ~る。
... 続きを読む
野球少年だったKちゃん。幼い頃はよくアルと遊んでくれた。
彼はアルが年取るのと同様にスクスク成長し、
やがて高校生になり「プロ野球選手なんねん」と
いう夢は、肩を壊して無残にも消えていった。
それから、どんどん悪びれちゃったKちゃんは
学校にも行かず毎日ブラブラ、髪の毛キンキンのよれたジャージ姿に
変った。

昼間っから彼女と自転車デートしたりなんかして
私は、その内、出来ちゃった結婚するんじゃないかい?とか
勝手に想像してたんだ。

で、そうこうしてる間に
土建屋のバイトを始め、毎日ニッカボッカ姿で出勤してる彼を
何度か見かけては「仕事頑張ってるか~」と声をかけ
「仕事楽しいねん」と嬉しそうに笑う彼を密かに見守っていた私。
... 続きを読む
2005.02.09 アル豹変
20050209111319.jpg

先日の日曜日、アルを久しぶりにシャンプーに出した
時の事です。いつもお願いしてるパピーさんでは
シャンプーを頼むといつもお手紙が付きで
彼女を自宅まで送ってくれます。

そのお手紙にはこう書いてありました。

「アルちゃん、本当大人しくおりこうさんにしていてくれて
可愛いですね♪トリミング中でもずっと甘えてきたり
離れたりしたら淋しそうに泣いてくれたりしてくれて
めちゃ②可愛いですね♪アルちゃんみたいなゴールデン欲しいですわぁ~~~~」
と書いてありましたけどーーーー!!!
私にも滅多にそんな甘えた素振りは見せないアルっち・・・(--+)
帰ってきたらむっつり顔やん、それって
どうやねん・・・・・。外ずら良すぎちゃうん。

アル、あんた、何処へ行っても生きていけるよ。
... 続きを読む
20050206152944.jpg

昨夜、遅番の仕事あがり
おとんと一緒にラーメン食って、その後お風呂屋さんへ行く
段取りになってましてん。で、ラーメン屋から出ると
なにやら外が騒がしく、消防車がサイレン鳴らしながら何台も
道路を駆け抜けていきます。「あ、火事や、何処なんやろ・・・」
と空を見上げると・・・なんと私らの行く方向でごっつい煙が
モウモウと!!!「もしや、風呂屋かっ?!!!」心配なりつつ
車を走らせたらば、風呂屋の周りは消防車やパトカー、野次馬だらけで
めちゃ混雑&騒然としとりました。
そんな空気だったので、ゆっくり風呂なんか入ってられませーーん
て事で違う風呂屋に行きました。ハイ。

幸い、燃えたのは風呂屋ではなく、建材屋の資材置き場で
けが人もなかったみたいやけど(今日の朝刊に載ってた)
どうやら不審火のようで、直後にも近所で火の手が上がったようです。
怖い世の中です。

前日、金曜日の夕方にも火事に遭遇した私・・・・。
おさるさんと待ち合わせした本町でも火の手がっ!!!!
煙モウモウでビジネス街は大騒ぎ、御堂筋大渋滞、ヘリは飛び回る。
しかも、おさるさんと一緒に行くはすだったお店の方向で
火の手が上がったもんで、これまた遭えなく場所変更する羽目に
なったのです。

なぜ・・・なぜなんだ・・・・・。
おかんの現れる場所には火の手が上がる。
本町、めっちゃ久しぶりに行ったのに~~~~。間が悪いなぁ。
めっさ寒い・・・・。朝うっすら雪積もってるし。
この冬一番の大寒波じゃないやろかーーー!。でも
これが、ホントの大寒波??もっと寒い寒波が
やってくるんかな・・・。あぅ~、もう寒いのはいやです。
春よ来い来い、やって来い。
-----------------------------
今日は朝から卓球の練習なので、用意をしてたらば
アルっちが「どこ行くの?!置いていかんといて!
連れてって~~~!!」と執拗に付きまとうので、仕方なく
練習の間車で待たせる事にして連れて行きました。

体育館の敷地には広い芝生広場があるし、
練習後にはそこで遊ばせてやろうという優しい親心もあったのです
・・・・・・。
... 続きを読む
