上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050130231628s.jpg

今日はアルママの誕生日イベントとして
関西の奥座敷、有馬グランドホテルへ行って来ました。
(コトブ○のケーキだけじゃダメダメ~~)
食事と温泉付き日帰りプランでお1人様6500円のコース。
まさに上げ膳据え膳、温泉付きと私の理想の小旅行であります。

小雪が舞う北六甲を抜け、着いたホテルはとっても豪華な
ところでした。美しいロビーからは広いお庭が眺められて
それだけでもリラックスできる雰囲気で・・・
おかん、着いたとたんロビーでまったり&爆睡してもーたがな!
いや、ホンマに・・・前日は卓球の試合&新年会で夜中まで大騒ぎして
疲れとってんやん。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2005.01.28 年に一度の
今日、アルママはまた一つ年取った。(おめでたい)
昨夜はおとんが一日早くケーキを買って来てくれたんやけど
なんだか仕事で疲れてて、よう食べんかったなぁ。
そんな理由もあんねんけど、そのケーキ、
コンフェクショナリー「コトブ○」のんやねん・・・・

「安く済まされてる!」て想いもチラホラ。

まぁえぇや。買ってきただけマシ。ずっと前はモスクワの味「パルナ○」やったんやし・・・・・。
ありがとうおとうさん。今日頂きます。

でもね、私が今一番欲しいのんは
美味しい上げ膳据え膳のお食事と温泉のセットやねん。
疲れてんねん・・・・・連れてってくれ。
2005.01.25 新キャラ
今日の夜、お店に若い男の子が一人でやってきた。
レジに向かって一直線にこっちに向かって来た彼は(怖)
50円玉を5枚出して「これ1円に両替して」と言う・・・・
変だ・・・・。なんか目つきが変!。
「え・・・・両替ですか・・・」と戸惑っていたら
同僚がやってきて「この間、これで最後でしょと言いましたよね」
「だから出来ません」とキッパリ断ってくれた。
彼は素直に退散していき、どうやら聞き分けはいいようだ。

なんでも彼は常習者らしく
何度もやってきては両替を要求するそうで・・・・・

いったい何の目的で????う~ん、謎?????
「両替くん」新しいキャラの出現だ。

けど、目つきがおかしかったので、ちょいビビッたなぁ。
おまけに今日はSC内一階の火災報知機が作動し
警報が鳴る騒ぎもあったし(タダの誤報でした)
帰宅途中のおとんの車が故障するし(JAF呼びました)
なにやら不穏な空気が流れる一日やった。

明日は何事もありませんように・・・・・
20050125105952.jpg

夜、近所の黒ラブマック家へ遊びに行きました。
幼なじみのマックちゃんのお家には、ホントに久しぶりに
遊びに行ったんですが。いやぁ~~~なんですなぁ・・・・
暫くぶりに会っても、仲良しぶりは変らんようで、
アルっちは広いお庭で大興奮!!!爆走してますやん。

何してもアルには優しいマック君、アルは調子に乗って
「おりゃおりゃぁぁああああ~~~」て感じで・・・
マック君もタジタジですわ。
(アルよ・・・騒ぎ過ぎだ。ちょっと落ち着け・・・)
... 続きを読む
今日はタイトル通り
普段のうっぷんをぼやきまくるで!!!

その1~
試飲カップに入ったワインを持ち逃げするおばさん!!
「これ、ちょっとちょうだいや、おとうさんの分ももろて
行くわな」て持ち逃げすんなよ。(怒)他の商品も見ないで
ただ持ち逃げするオバハン!「ここは一杯飲み屋ちゃうぞーーー!」
... 続きを読む
夕方散歩の途中、田舎の親父から電話があった。
「なんかあったんか?!」とドキドキしながら電話に出ると
「お母ちゃんがおまえに会いたい言うとるけぇ
また顔見せに帰っちゃってくれぇ」て用件やった。
最近は体調も快復してきたようだけど、めっきりお見舞い客も減り
病院で1人寂しい思いをしてるそうだ。

そんなん聞くと、めっちゃお母ちゃんに会いたくなってきた!
会いたい・・・あぁ、会いたいなぁ・・・・。
会ってお正月キツくあたってしもた事も謝りたいねん
(正月帰省した事は忘れてるらしいけど・・・)

遠く離れて、もどかしい思いと心配と、寂しさと、可哀想な母親
を思うと、めっちゃ泣けた!またメソメソしてもた。
いや、メソメソどころか号泣してしもた。

そんなおかんの涙を拭いてくれたのは・・・・
アルの優しいペロペロでした。ども、ありがと。

2月の連休にはきっと帰るから、それまで待っててな。お母ちゃん!
20050124015015.jpg

20050117121814.jpg


寝ぼすけの私が、今朝は珍しく早朝に目が覚めた。
震災から10年目の朝、外はシトシト冷たい雨が降ってる。
TVでは夜中から早朝にかけて震災特集が放映され、当時の
朝を生々しく思い出した。
5:46、6433人の犠牲者の方々に黙祷をささげる。
あの一瞬で尊い命を奪われた1人1人の無念さ、そして
悲しみにくれた家族の方を思うと今も悲しみは癒えないなと感じる。
震災後10年かけて町並みは整えられたけれど
失われた命は戻らないのだ・・・・。
... 続きを読む
2005.01.14 まいう~三昧
まいう~な一日♪
*お昼にバイトしてるSC内でめっさうまい「たこやき」食べた。
ソースの上にマヨ&たっぷりのネギのせで、マジまいう!

*おとんが京都「神馬堂の葵もち」をおみやげで買ってきてくれた。
やっぱマジまいう!上品なあんこのお味やなぁ~~~♪

*夕食で先日TVの旅番組で紹介していた
アボガドの一番美味しい食べ方を試してみた。
方法は・・・・
半分に切ったアボガドにバルサミコ酢・オリーブオイルをかけ
塩こしょうでいただく。ただそれだけ・・・ただそれだけ
なんだけど!!めっさまいうだった!感動的にまいう!
毎日食べたい・・・・。
今日はお休みだったので、朝からアルのご飯を作って
2人でのんびり散歩でもしたいなぁ~~と思ってた。
あぁ・・・それなのに、体調が悪くなってもーて
朝から頭痛、吐き気がする。痛み止めを飲んでも頭痛はおさまらんし
「もしや、風邪!?」と思って風邪薬を飲んでずぅ~~~と
ベッドで寝てました。あ~~勿体無い!色々やりたい事が
あったのになぁ・・・・

アルは具合の悪いのを知ってか知らずか
大人しくベットの横で寝てましたわ。エライね。優しいね。

昼間大人しく休んでたので、結構元気になりました♪
明日は朝からバイトです。頑張ります。
20050111201351.jpg


日本全国寒波到来。あんまり寒いので今日は甘酒であったまる事にしました。
しかし、この寒さバイク通勤は辛いわぁ~~~。通勤前考える事といったら
「いかに寒さをしのげるか」おしゃれ心はあるもののこう寒いと
ファッションテーマはおのずと「防寒」になる。それで考え抜いた結果・・・・・
... 続きを読む
2005.01.10 えべっさん
昨日はお休みだったので午前中は卓球の練習行って
それからデジカメを買いに電気屋へ行って、それから
西宮神社のえべっさんへお参りに行って来ました。(あ~忙しい)
相変わらず凄い人出で境内に辿り着くまでが大変!!!
お参りを押し合いへし合いで素早く済ませ、人波に揺られて
境内を歩きます。と、去年はいてなかった家相占いのおばさんを発見!
私は毎年この話を聞くのが楽しみで、去年は寂しい思いをしてたんだ。
流暢な口回しでおばさんがしゃべると回りにゾロゾロ人が集まってくる。。。。
「家の鬼門には汚いものを置いてはいけません。たとえば
トイレとか犬小屋とかね」・・・・ちょっと待て!!!
世間一般では犬小屋は汚いんか?!そうなんかーーーーっ!!!
とちょっと疑問に感じたけどね・・・。

で、後ろに掲げてある絵。これがが怖いねん。地獄絵図みたいで・・・
このおばさん、一通りしゃべった後は営業に入ります。
家相占いの本、一冊二千円なり
20050110215835.jpg

2005.01.07 トラウマ
ワンにはそれぞれ苦手なものが一つは必ずある。
アルが一番怖いのは雷。
そしてご近所の「りっちゃん」は、鯉のぼりであ~る
彼女がまだ若かりし5月、爽やかな気分で散歩していた時
それは起った。民家のベランダで悠々と泳ぐヒラヒラペッタンコの
ギラギラ光る目と、りっちゃんの目がピッタンコと合って
しまったのだ!!「メンチ切られた~~~!」と思ったのかどうかはわからないが
恐怖におののき、それからりっちゃんは随分と臆病な犬に変った。
バイク、車の音、あちこちに掲げてあるのぼり、も怖くて仕方ないらしい。
そのトラウマを克服するのは難しく、何年経った今も飼い主さんは
すっかり散歩嫌いになったりっちゃんを毎日毎日励ましながら
散歩させている。
... 続きを読む
慌しく過ぎた年末年始も終わり・・・・
初めての休日がやってきた。待ちに待った休日だ。
今日はアルとのんびり過ごそうと心に決めて
ポカポカ朝日の中を歩く。暫く歩いているとたちまちワン友と
遭遇し新年の挨拶を交わす「今年もどうぞヨロシク~」
なんて言ってると、いつもは散歩嫌いの「りっちゃん」が
ラブちゃんの誘いに乗って田んぼの中を疾走してるではないかっ!!
久しぶりに会ったのが嬉しかったのかなぁ~~~
そんなりっちゃんを見るのは私も久しぶり&アルも久しぶり。
だもんで、アルっちも一緒に爆走したものの・・・・
彼女は田んぼのウネに足をとられてちょっとズッコケ気味やった。
もっと走らせてやりたい気持ちはあるけど、やっぱり股関節が心配
なのですぐに呼び戻す。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。