2008.12.06 かっちゃん
我が家の末っ子福ちゃんは、毎日そら元気でいつもニコニコ。
体はスレンダーで、ディスクやボールを追う姿は、爽やか系スポーツマンのようである。
お散歩で会う友達には「腹筋割れてる」噂まで飛び交うほど
その体は引き締まり、前足や太ももの筋肉が浮き出ているほどだ。

性格も明るくて、どんなワンコに会っても上手に挨拶できる気のいいヤツだと私は思っている。

時折、悪戯をして怒られると、上目使いでしょんぼりして見せたり
そうかと思うと膝の上にもたれて甘えてくる可愛いやつ。

明るくてお調子者の福を見てると、つい笑えるのは、短足だからだろうか・・・・
かっこよくボールをジャンピングキャッチしてても、なぜか笑える。
靴下くわえて逃げ回ってても、笑える。

福的には、かっこよくジャンプを決めた時など、お友達のボーダー「ベジータ君」並に
イケてると思ってるみたいだが、母から見ると「頑張っとんなぁ~」としか思えん。

いや、まぁ、顔だって結構イケてるとは思うけどね~~~
ニカッっとした笑顔を見ると、なんや、かっちゃんに見えてくんのよ。
KAT.jpg
騒がしくて、ちょっとウザイ、けど、えぇヤツ。

すごい馴染んでる。。。。よね??



 ←福がイケてる男になれるよう「がんばれよ」のクリックお願いします!
毎日、激しいぶつかり稽古に精を出すフックに感銘して
ちっちきさんが彼に立派な四股名を付けてくださいました。

命名『福昇竜』
11.30-1.jpg


昇り竜のごとく、勢いよく福がやって来るという
なんともおめでたい名前です。ちっちきさん、ありがとう!!

福昇竜の夢、それは

11.30-2.jpg

曙と一緒の土俵で対決する事。

なので、今日も厳しい稽古に耐える毎日です。
激しい稽古場
激しい稽古場
by almam
親方(とーちゃん)の稽古は厳しく、昨日は歯が折れました。(うそです)

けれど、「厳しい稽古あとの飯は格別っす!」っと
やる気満々の福昇竜なのであります。
11.30-3.jpg

-----------------------------------------------
ごっつぁんです!


 ←一クリック励みになります♪。


夥しい数の犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。現在支援物資の援助は募集されて
いませんが、募金は引き続きされておりますので、ご協力のほど
ヨロシクお願いいたします。m(__)m

先日書いた日記で
「アルはアウトロー的なイメージでは?」というご指摘を
いただきましたので、皆さんの期待に応えて(してない??)
こんなん作ってみました。
8.24-1.jpg

普段は可愛い顔だけど、怒るとめっぽう怖いアル。挨拶なしで
ギャンギャン吠える犬には一発くらわす女です。あしからず。
でも、義理人情にはあつく盃分けた相手には一生かけて付いていく
勢いで、アレックスねえさんには頭が上がりませんし、決して
前は歩きません。(なんでだ?)

こんなんでどうでしょう??え?ピッタリはまってる??
飼い主としては微妙ですが。

で、アルには武庫川に沢山お友達がいるわけですが
その中からシェパードのイリュー君とQちゃんはこんな感じって
いうのを作ってみました。あくまでも個人的見解で。
8.24-2.jpg

イリュー君のイメージ。私の中では硬派な感じで、夜バイクを飛ばして
そう。実家は父親1人で居酒屋を営み、頑固オヤジを煙たがっている様子。
「おめぇ!こんな夜中までどこほっつきまわってんだ!」
「うっせーオヤジ!ほっといてくれ!」バンッ!・・・みたいな。
でも、実はこっそり後を継ごうと考えてる孝行息子だったりする。
幼い妹の面倒をよく見るというハートは暖かいヤツ。

で、普通のサラリーマン家庭の息子Qちゃんは、こんな感じ。
8.24-3.jpg

爽やかなスポーツマンでサッカー部所属。女子にはモテそうだが
ステディな彼女がいるので他の女子には目もくれない。勉強は中の上で
勉強、スポーツ共にそつなくこなすが、実はワルグループとも
仲が良かったりするのだ。

こんな男子、クラスにいましたよねぇ。
--------------------------------------------
最近ランキング急降下!みなさんの暖かい応援待ってます!
←ポチっとお願いします。
2006.08.22 こんな感じ
一口に犬、といっても個性は様々、人間同様性格も
色んなものがあります。

アルが小さい頃から慕ってるアレックスさんはと言えば・・・
個人的に思うに、常に穏やかな笑みを絶やさず、争い事は大嫌いな
「超お嬢様」で、わたくし、とか言いそうなんである。
こんな感じで
「あなた方、そんな乱暴な争いなどなさるならどうぞ、あっちで
やってちょうだい。わたくしそんな物見たくなくってよ」
「あぁ~~暑い、爺や、もうちょっとクーラー効かせてちょうだい」
8.22-1.jpg

夏になれば自家製ヨットでクルージング、趣味は絵画とか。

で、アルは??そうだな、、、、結構気が強いし
曲がった事が大嫌い。掃除をさぼる男子に向かって
「ちょっとそこの男子っ!ちゃんと机運びなさいよ!」と
やたらウルサイ学級長で、そのくせ先生にはウケが良い
クラスに1人はいたタイプ??
8.22-2.jpg

こんな感じ。
--------------------------------------------------------
こんなに優等生なのに、昼間の雷にビビッて
おしっこもらしちゃいました!

↑アルに気にすんなよの一言ポチっとお願いします!
2006.07.28 おやじ化
昨日に引き続き、本日も暇なり。
なので、みなさんのご期待に応えて・・・・

「アルWITHおとん」を作ってみました。
まずは、やっぱりかわいいアルちゃん100%


かわいいねぇ~~~♪

おとん50%配合。若干おやじ度UPだけど、まだ可愛いっす。
7.28-2.jpg

次は75%
7.28-3.jpg

むむっ!だんだんおやじ化してきた模様です。。。。
でか目のおとんなのでお目目ぱっちり。

そしてっ!!!
じゃじゃーーーん!!!
7.28-4.jpg

100%に達成したところで急速なおやじ化が進んだようですっ!
どこか白熊っぽい上条恒彦?
八方の山中に自然と共に暮らすおじさん。そんな風景が
浮かんできますわな。

--------------------------------------
こんなオヤジと共にワイルドライフ過ごしたい
そこの奥さんひとつポチッとお願いします♪
